« 仕事なんかキライだー | トップページ | 今回はミーティア。 »

2005年9月 9日 (金)

3週間ぶりに休めたよ

やっと休めました。てか4連休申請してるのに、1日休みで又出勤、んでまた休み・・・だるぅ~
まー平日で無いと銀行の用事済ませられないので、いいか~てなワケで起きて行ってきましたよ。
したら、なんですか。めっちゃくちゃ晴れてるじゃないですか。あちーあちー。銀行までの道のりが良いドライブ日和になりましたわ。
んで、銀行着いて貯金の手続き。1時間位かかった~。結構かかったな。
帰りに、メガネ屋に寄ってメガネの調整。うん。これでずれ落ちなくなった。
地元に着いて本屋&TSUTAYAへゴー。今週の金曜日まで旧作半額だからね。って、みんな考えるコトは同じで借りたいヤツがなかなか無いんだよな。(;´Д⊂)
借りていない幽々白書の25巻を借りる178円。やすぅw
あと、ラジアータの攻略本とヤンジャンとチャンピオン、おやつを購入。てか、平日の午前中なのにサラリーマンが立ち読みしてんなよ。ソレくらい買えっつーの。

お昼ゴハンは、マック~宣伝でやっている「月見チーズバーガーのLセット」頼んだ。
ひっさしぶりにLセット頼んで完食したら、めっちゃハラ一杯になったよ、、、、orz。
ハラちぃさくなったなぁ。

んで、ラジアータ。セーブポイント少なすぎ(;´Д⊂)
結構仲間にしたトコで、地下の洞窟に迷い込んだら強いのに当たってゲームオーバー
また最初からやり直し。ガックシ。
なんで、攻略本を読みながら進めることにした。



ファミ通と電撃のがあったんだけど、電撃のは「人間編」のみっぽかったので「人間編」と「妖精編」が収録されているファミ通のにした。

てか、これさー












厚ッ!Σ(゚Д゚)

ヘタな辞書より厚いんですが。これで人撲殺できますなw

攻略本をぺらぺらめくって中を見てみると、ラジアータってけっこう凄いのな。
人物が200人以上いて、時間によって行動やセリフも変わる。これ、管理するだけでも(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

進捗具合は、ワニを倒して皮を取ってきて、おばちゃんが暴れているのを制して、仲間をつれてLvあげしてるトコ。
大体Lv20位で、兵法をあるだけ集めるといいみたい。ふむー。
なんとなく楽しくなってきたので、続けられそうだw



|

« 仕事なんかキライだー | トップページ | 今回はミーティア。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何だか本当に休んでてすみません(汗)
つー事で毎度です
相変わらず休みの使い方が下手くそな私にとって
唯一の有効活用である「睡眠」のしすぎのおかげで
昨晩は大体1〜2時間寝たか寝てないかと言う状態
でこの文章を書いてたりしやがります

まぁそんな事は置いといて、、、

ACプラモは11/末ですか、、、
写真を見る限りではかなり期待が出来る仕上がりに
なってるっぽいですね?
何はともあれ早いとこ現物を拝見したいものです

そう言えばナイト2000買ったんですか?(笑)

関係ないですけど昨日我が家でまたもやコンロッド
が地球を目前で戦死なされてしまいました(泣)
その後グレッグも後を追われて、、、(笑)

ってか知らない間になぜか設定がHARDに、、、

今のヘタレタ私にとってHARDなんぞできるわけ
ないって、、、(笑)
揚句、ノーマルにしてもクリア出来ないし、、、(泣)

なんて腕が落ちた事を改めて痛感した週末でした

では

投稿: デカ★貴族? | 2005年9月12日 (月) 08時59分

久しぶりに2連休を満喫しますた。
会社来て見たら、仕事無くって今日休んでもヨカッタっぽいです。んだったら、早く言えっつーの!

前言撤回!
午後から質疑の回答きやがった・・・・・
現時点で残業確定。(´・ω・`)ショボーン(PM18:20分現在)

>ACプラモは11/末ですか、、、

秋発売予定っつーか、冬ですねぇ、、、
コトブキヤは最近スパロボのメカをプラモで出していて、結構デキが良いらしいので、そこらへんは期待してて良いかもです。

>そう言えばナイト2000買ったんですか?(笑)

ん~値段が値段だからどうしますかねぇ?
デカさんは買わないんですか?w

>揚句、ノーマルにしてもクリア出来ないし、、、(泣)

アレ、ノーマルでも結構ムズかしいかもですね。
同じく前やった時クリアー出来なかったですもん。
ハードでやると、だれだっけ?ライバルがスプリガンで一騎打ちになるっすよね。燃えたなぁ~~

投稿: たむぞう(管理人) | 2005年9月12日 (月) 14時02分

マービー大尉ですね、HARDのラスは
って事でカニンガム大尉は犬死です、ハイ

いやいや、しかし「元新潟の饅頭屋」は昔われわれの心を掴んで離しませんでした
今じゃ、、、(泣)

やはりゲーム業界って今は駄目なんですかね?
コナミも今じゃ「版権屋」だし、太東はああだし、、、スクウェアとドラクエ屋は
合体するし、セガサミーだし、、、まぁ、、、(泣)

そういえば今しがた「DATAWEST」がまだあることを知ってちょっとうれしかったです
(ちなみにライザンバー出した所です)

ザンバーをPS2でサンダーフォースみたいにださないかなぁ、、、(笑)

まぁ、なんにせよ世知辛い世の中です
シューティングの明日はどっち!?(笑)

では

投稿: デカ☆貴族? | 2005年9月13日 (火) 01時49分

ああ、マービィ大尉でしたか。
カニンガム大尉は犬死にじゃないですよ!ま、マービィ道ずれに出来なかったから、犬死にか^^;
むしろ、自衛隊の有島二尉?でしょww
衛星軌道からレーザーどーん!wwww

昔、スプリガンMk2のマンガでも描こうと思ってた日がありましたw

>そういえば今しがた「DATAWEST」がまだあることを知ってちょっとうれしかったです

知ってますぜ?
ちなみに、いまだに定価でライザンバー3を売ってるしwww
まぁ、手に入らないから定価でも欲しかったりしたりして。
2はムズかしくて最後がクリアーできませんでした。てか、今やって2面クリアー出来るかどうか。

>シューティングの明日はどっち!?(笑)

シューティングねぇ、、ほそぼそと
ケイブ、グレフ、、タイトー(委託)位しか思い浮かばないね、、、(´・ω・`)
活性化まではしなくてもいいけど、消滅はしないでほすぃ。(;´Д⊂)

投稿: たむぞう(管理人) | 2005年9月13日 (火) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5855975

この記事へのトラックバック一覧です: 3週間ぶりに休めたよ:

« 仕事なんかキライだー | トップページ | 今回はミーティア。 »