« あ~あ~ | トップページ | 夏休みありませんよ »

2005年8月11日 (木)

STGの神様が来たw

●STGの神様が来たw

2日振りに虫姫さまやったら、なんか偉く調子が良い。
いつも3面で1機ちんじゃうんだけど、ちんだのはソレっきり。
弾も避ける、避けまくるっ!!

「見えるッ!!見えるぞッ!!!」

もう、なんか憑いたとしか思えないw
なんと残4でアキ到達。ボム1コしかねーけど^^;(点数は聞くな( ´_ゝ`))

「あーあなたがそーなのー?んたー!」(鼻

「やあ、良く来てくれたね」(棒読み)

珍しくノーミスで真アキきたー!
結構ちんだおかげで、弾幕の避け方が身に着いてきて、ある程度の弾幕は避けられるようになってきたな(*´д`*)
アキがバリアー張った時撃ち込むと、凶悪な撃ち返しがあるとかって話だけど、どれも凶悪過ぎて良くわからんw
取りあえず、バリアー張ってる時は撃ち込みを止めてはみるが・・・
くう、なんとか一回目の弾消しダメージまで到達。だいたいココで終わるんだよな。

んが!
今日は、ノリにのりまくっててまったく知らないパターンの弾幕が来ても、針の穴に糸を通すがごとく避けまくれるっ
すげー!どうしたんだよ?おいっって感じ。
けど、流石に画面多い尽くす弾にはなす術無し。でも残り1/3まで減らせたからな~
ん~攻略ムービーみたいな弾のパターンじゃない様な気がするんだが。もう少しやれば真アキ突破出来そうなヤカン。


●第5部終わっちまった。



文庫版ジョジョ第5部の最終巻でたー。
ん~終わり方がなんだかなぁ~ココら変からスタンドや設定がややこしくなって来たような気がする。
作画も変わってきたしねぇ。
次は第6部のストーンオーシャンだけど、最近終わったから文庫版は来年以降になるのかね


●ライドウムービー来た~

期待してるゲームのムービー公開されましたヨ。
ほんの数秒だけど、戦闘画面とか動いてマフ。ライドウの側を付きまとう黒ネコがかわいいw
って、DDSに続いてネコですか。また、重要な役柄なんだろうか?
PSPでもデビサマの移植出るしな。エミュ用に1.0は取っておかないとイカンから、9月に出る新色PSP買わないとなー


●Rayの新作出してくれぇ~~

某所でウワサになってるけど、結局はこういうコトなのかね。ちょっぴり残念。
Ray~クライシス、アレンジとCD持ってるから今時、リマスタリングで出されてもなぁ~って感じがするけど、

・「Ray 2005 オリジナル・アニメーション」

・スーパー・ゲームプレイ映像

・Rayデータベース

あたりが収録されてるので、買っちゃいそうw
設定がやけに細かいRayシリーズだから、活字だけの設定資料集でもまぁいいけども、敵とか自機の絵入りだったら鼻血、悶絶モノですな!
タイトーメモリーズもええけど、数あるSTGの遺産をもう一度世に出してくれぇ~~(;´Д⊂)
Win以外でRayやりてーやりてーやらしてくれぇー

|

« あ~あ~ | トップページ | 夏休みありませんよ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

そうですか
メクマン合宿決定ですか?(笑)

ども

RAYの新作、、、レイヤーセクションで我慢しなさい(笑)
まぁ、すっげぇ難しいでしょうねぇ、、、

取り敢えず鼻声ねぇちゃんシュー(虫姫)で我慢しながら持ちこたえて、、、

そういえばACLRクリアしましたが、、、どうやらバッドエンドくさいです
気合いを入れ直して2周目突入します(泣)

後リッジもクリアしました

では

投稿: デカ★貴族? | 2005年8月12日 (金) 15時38分

メクマン合宿決定だけど、日時はいかが致しましょうか?

ダメな日
8/14.15.18.19
仕事or用事でつ(;´Д⊂)

>レイヤーセクションで我慢しなさい(笑)

WinのレイヤーセクションはDXの今のVerでは、バグで画面が暗くなるのでダメ、却下というかXPじゃなぜか動きません。パッチ出せって感じでしょうか。
まー今のタイトーに新作STGを出せというのは、ZOOMにゼロディバ3を出せと言うくらい無理な話なんでしょうねw

>そういえばACLRクリアしましたが

おお、おめでとう!@5つあるのでがんばってください。
ちなみに、PSS_Player使えます。ぼそッ
私目は案の定、飽きて放置気味です。ダメじゃんwww


投稿: たむぞう@管理人 | 2005年8月13日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5404423

この記事へのトラックバック一覧です: STGの神様が来たw:

« あ~あ~ | トップページ | 夏休みありませんよ »