« ひっさしぶりにプラモ作ったヨ | トップページ | STGの神様が来たw »

2005年8月10日 (水)

あ~あ~

もう少しで盆休み~内勤だから9連休だぜ。ウヘヘ
メクマソ合宿どんと来い~~~♪
「休み前、仕事無いから」

い~~やっほぅ~~~~~ヽ(´▽`)ノ
















現実
仕事してまつ・・・・・・・orz
担当者のチョンボで終わったハズの仕事のやり直し
新規物件。たいしたモンじゃねーけど、曰く付きの担当者の仕事だから、ロクでもねぇ。
施主が外国の人(ゆーめーだわな)の建モンで、図面はあがってこねーわ、質疑は帰ってこねーわ、内訳を英訳しなきゃアカンわ、設計事務所がいい加減で日程が決められんは、休み出ろとか、ほんんっとアイツの魔法の引き出しから出てくる仕事はロクでもねぇ
仕事無い、仕事無いっつーて、見境も無く仕事取って来るからこうなるんだよぅ。ちくしょう。
やるのは下っ端で、上はきっちり休みだもんなーバカらしい。
んでも、仕事があるから食っていけるワケであって、選ぶ権利は無い!と。負け犬人生まっしぐら。(´・ω・`)

なので、12日は残業確定。ヘタしたら朝帰り。
12日に書類が来なきゃ、14日出。
18,9日は出勤確定。Σ(゚Д゚)

オマケに、ずーっと前やった仕事で銀行が金出してくれないっつーんで、建てる範囲を半分にしたトコの図面が来るっつーんで、休み明け直ぐ仕事有・・・・
わーい、今月も稼げてうっれしいなぁ~~~(*´д`*)



●プリンみたいな豆腐?


お袋が勤めていた会社の先輩が、「コレ1日限定数量しか作らない豆腐」ってもんを買ってきてくれた。

お袋曰く、「プリンみたいで、ふわっとしてておいしいよ~。ハシじゃ崩れて食べれないから、スプーン使ったほうがいいよ」

ほうほう。プリンとな。
たむは甘いモノスキなので、興味深々。フロあがりに、冷えたその豆腐を食べるべさぁ~~~



ご開帳。
豆腐ってか、杏仁豆腐みたいな、ヨーグルトの硬いっぽいみたいな。
スプーンで掬ってみた。



ぷるるん♪








を期待していたが、むりゅり・・・・みたいな。
これ・・・・プリンか?


一口食べた。(プリンの触感をイメージしつつ)








もさっ(同時に大豆の臭いが口いっぱいに・・・・・)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








お袋「どう?」(さも、美味しいでしょう?みたいな顔をしている)



・・・・・・・・・・・・・・・






もう一口。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







そっと蓋を閉める。



たむ「ごめ、もういらねwwwww プリンじゃねーじゃん。大豆臭いし。残り食べていいよ^^;」


お袋「えーーー大豆臭いって、だって、豆腐じゃん。クリームみたいにふわっとしてない?」

たむ「してない。もさっっとしてる・・・・つーか、オレ、普通の絹ごし豆腐の方が美味い。あっちの方がいい」

お袋「・・・・・こっちの方が高いのに・・・味が解からない齢なのねぇ」

たむ「なんつーか、舌触りとか喉越しとか、、、、、とにかく、大豆臭くてイヤだwww」

たむ「先輩には、美味しかったです。ご馳走さまでしたって言っといてwwwもうオレはいらないけどwwwww」

お袋「はいはい」

てな、感じですよ。
美味しいっては感じるのは人それぞれで、高いから美味いってワケじゃないんだよね。
ウニだって美味しいと思わないし、カニやエビもそれほど美味いと思わないもんな。
安上がりな男だw


●小泉さんガンバレ

ん~ちょいと、話題に乗り遅れたが、郵政法案否決されたなー
郵便事業が民間になって、何が悪い?って思うけど、どうなんかね。
元々、郵便事業を民間化するって公約で総理に選ばれてるのに、それを反対するってのもオカシイ話だよな。
ココとか読むと、まじ日本の官僚とか政治家って腐ってるよな、、、

税収が無いのに支出がそれ以上。
借金を返すのに、また借金をする。オマイ、どこぞの自己破産者寸前のアホかって。おめーら、オレより数倍頭良いんだろ?なんで一般ピープルでも解かる足し算引き算が出来ないんだよって。
反対してるヤツとかって、自分良ければあとはどーでも良いって考えなんだろうな。
消費税だって、もともと福祉に当てる金が足りないから始めたんじゃなかったのか?
ソレをまた税率あげるは、用途不明だわ。使える金が限られてんのに、ムダなコトに使いまくってるしな。
意味わかんねーよ。頭使いすぎてバカになっちまったんじゃねーの?

お袋の件で、市議員さんと知り合いになったけど、「中には弱い人の為にこんなまで動いてくれている人がいるんだ」
と関心したけど、全員が全員本当に国民のコト考えてくれたならば、もっと住み良い国になるだろーに。

まぁ、選挙権持ってるけども、1人が吼えたトコでどうにもなら無いしな。だからみんな政治に無関心だんだろーな。(選挙行ったこと一回もねーけどwww)

アクメツ居たら、くされ政治家・官僚はバッサりと殺って貰いたいwww
たむは郵便事業民間化は賛成ですw

|

« ひっさしぶりにプラモ作ったヨ | トップページ | STGの神様が来たw »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5391593

この記事へのトラックバック一覧です: あ~あ~:

« ひっさしぶりにプラモ作ったヨ | トップページ | STGの神様が来たw »