« ハラいっぱいですにょ | トップページ | コトブキヤやるな! »

2005年8月21日 (日)

長かった休みも終わりぃ~

9連休も今日で終わりぃ~~
休みを堪能したぜぇ、、、、、休み過ぎてダメ人間まっしぐらだったぜぇ・・・・・・・・












ンなワケあるかーヽ(`Д´)ノウワーン
殆どいつもと変わらんよ(´・ω・`)

まー折角の連休なので、外に繰り出しますかねぇ。
車のガス入れと洗車をっと。ムハーあちぃ。あちぃ過ぎる。溶けるね。このうだるような暑さ。
早く涼みたいwww
洗車30分で終わると踏んでたら、1hも掛かりやがった。おせぇ・・・・・そんなに客いなかったような気がしたが。6600円。

そのままデカさん迎えにデカさん家に。
データをHDDに移している時間、ACLRの進捗状況を見る。






ムリwwww


オレにはムリだwwwwww
デカさんの友達のAC狂いのヒトでも投げ出すほどの難しさらすぃからなー。てか、見ててもうおなかいっぱい。十分オレはやったよ。もう手をつけないだろうな・・・・・老後の楽しみに取っておこうw

データを移し終わったので、メシー。2時間近く掛かってるからなぁ。ハラ減ったよ。ハラ。
んなわけで、メシはいつぞやジャンボパフェを食ったあの店へ。今度はラーメンにチャレンジさ。
でも、たむは辞退させていただきやす^^;

だって、前から気になってた「チョコハニートースト」が食いたいんだもん~~~
見た目は、食パンにアイスが乗ってるだけなんだけど、見本が偉く美味そうに見えるんだよなぁ。

席に案内してくれた、ウェイトレスの女の子。

「ご注文がお決まりになられたら、こちらのベルでお知らせください」(にっこり)

OK!ハニー。決まったら呼びますよwまかせてwwww

たむ・・・・チョコハニートーストとスパゲティーとドリンクバー
デカさん・・・ポブリンラーメン(塩)とドリンクバー

ええ、このポブリンラーメンとやらがこの店の更なるジャンボ系のメニューで、通常の2倍とか。うほw

さて、注文。
りんりん~♪

ウェイトレスの女の子~~~♪




「ご注文はお決まりになられましたか?」(なよなよした声)




男(ヤロー)ぢゃねぇかよ!!Σ(゚Д゚)
オレは、おねぇちゃんに来て欲しかったのにっ!しかも、カマっぽいぞ?


まー仕方ないので、注文をする。

ウェイター「では、繰り返します。ポブリンラーメン(しょうゆ)と・・・・・」(なよなよした声)



ピキーン

だむ&デカさん「塩!!」(間髪いれずに)

注文を受けて下がるウェイター。

たむ「あーあーまた注文男だよ。しかもオカマだし。おねーちゃんがヨカッタのに、おねーちゃんが。」

デカさん「勝手におかまにするなよwおかまっぽいけどさーw」

隣の席の片付けしていたウェイトレスのおねーちゃん、こっち見て笑ってるよwwww

で。きたー

なぽりた~~~ん(´ー`)まー味は普通だぁね。辛いって書いてあったけど、全然辛くない。

そして、本命



ポブリンラーメン(通常の2倍)

見た目大したコトなさそーだねぇ~~~
ん?その小皿は取り皿?

ん?そのナイフは何?wwww
なんで、ラーメンにナイフ付いてるんだよwwwwレンゲだろ?wwwwwナイフでどうやって掬うんだよwwwwww
解った!肉をナイフで切って食えってことだよ!そうに違いないwwwww(マテ
速攻ウェイターのおかまを呼びつけて

たむ「ちょっと、レンゲじゃなくってナイフ入ってるよ?レンゲ頂戴よ」

ウェイター「すみません、直ぐお持ちします」(なよなよした声)



レンゲを持ってきてもらって、メンをほぐしたら偉いコトになったw
たいしたこたー無いと思ってたら、結構ありそwwwがんばwwww

スパゲティーを食したので、いよいよチョコハニートースト~まだー?



キタ──(゚∀゚)──!!!!


んが、ナンか違う。見本と違う。なんだこれ?
見本と見比べる。




焦げ目が着いてない!
3枚切りの食パンをくり貫いて、チョコを掛けてアイスを乗っけただけ・・・コレで440円は高いだろ・・・・
とりあえず真ん中を食べる。

う~~~ん。食パンだねぇ・・・・
中身食い終わったら、耳しか残ってないんだけど・・・耳食った、、、おいしくねー
なんか、すげーがっかり。
フレンチトーストっぽいのを気体してたのにさ~~~

ポブリンラーメンを制覇したデカさん、ちょっと物足りなかったそうで、キャラメルハニートーストを注文。(チョコがキャラメルソースに変わっただけ)
やっぱ、同じ意見。

焼け。

期待してただけにがっかりんこ。テーブルにアンケート用紙があったので、このトーストに意見。

お味は・・・4やや不満。
盛り付けは・・・2普通。
分量は・・・3普通。
値段は・・・2やや高い。
提供時間は・・・3普通

コメント もっとしっかり焼いてください。写真はコゲめ付いてるよ

んな感じ。

従業員について

コメント 注文はおんなの娘がいいよ(2回連続ウェイターで根に持ってるw)

うはwwwwwwおkwwwwww

と書いて、ご意見箱に投入してきたよw


●今日のお買い物~

昼飯食い終わった後に、デカさんが扇風機が欲しいというので、おとなりのヤマダ電機へ。
んで、扇風機を見て回る。
見てるとたむの後ろでごにょごにょ言ってるオバさんが・・・・・なにっ?なにっ?


おばさん「あの~ちょっと~東芝の扇風機は風量が弱いよ~~」(口元押さえて)

なんだよ?このオバさん?オレを店員を間違えてるのか?オレ、じんべぇさん着てるだろ?ヤマダの服着てないだろ?
一度振り返ってみると目があった!
それでもなんか話しかけてくる。




こっこえええええええええええ(;´Д⊂)
売り場をぐるぐる回っても後ろ追っかけてくる。ストーカーかよっ!!
マジこえぇぇぇぇ助けて、アンパンマーン(iдi)

しばらくしたら去っていったそのオバさん。何者だったんだ?一体。扇風機を選んで、一通りぐるぐる見て回る。
ああ、そうだたむが使っているクリエイティブのMP3プレイヤー、最近おかしいだよな。
音楽再生してて、急に止まったと思ったら勝手に録音し始めてるんだよな。そのたんびに音楽は中断されるは、本体いじって設定かえるは・・・本体のキーロック掛かってるにになるからなぁ、、、すげーイライラ。
んなわけで、、、、、



ZEN NEEON RED ゲッツ(σ゚Д゚)σ
持ち合わせが無いので、デビットカード(銀行のカードで決算できる)で決算。
店員の胸元に「親切&ていねい」とバッチが付いているのに目が止まる。
たむって、基本的に買い物してる最中に「何をお探しですか?」とか声掛けてくるヤツとかこちらから聞いた時に、ハッキリ即答(解らなければ、解らなくてもいい。解るヤツに変わって貰えればOK)出来ないヤツってムカつくんだよね。
そのバッチが目に止まったので、この店員はまーそれなりの対応してくれるんだよな。と勝手に思ってた。


たむ「コレください。デビットカードは使えるんですよね?」

店員「はい。お客様は何をお使いになってますか?」(ごにょごにょ)

たむ「?」

この時点でアウト。たむのイビリスイッチ点灯(笑 対応が変わりますw)

たむ(使ってるってOSのコトか?)

店員「98・・・・・・どうのこうの、ごにょごにょ」

たむ(イライライライラ・・・・・)

たむ「OSのコト?ああ、XP」

店員「それなら大丈夫ですね」(ごにょごにょ)

たむ(あーイライラする!)

店員「こちらの商品は、USBでじゅうでん・・・」(ごにょごにょ)

たむ(あーあーんなモン知ってるわ)

たむ「はいはい」

んで、会計なんだけど
会計するのに、店員がオレが金出すのを待っている様子。

たむ「は?デビットカード使いますって言いましたよね?」

店員「デビットカードですよね、ではこちらで暗証番号w・・・・」(ごにょごにょ)

たむ(・・・・・・・・・)

店員「お客様、えーと、こちらの携帯でですね、ポインドが・・・どうのこうの」(ごにょごにょ)
店員が指すチラシを見るも、説明も聞くのもウザいんで

たむ「あ~~ポイントカードでもポイント貯まるんでしょ?いいよンナもん。」

店員「はい・・・・」(ごにょごにょ)

と、あったワケですよ。
隣で聞いていたデカさんも、元接客業のヒトなので具体的にどうダメか指摘。
うむ。たしかにそのとーり。もっとしっかり勉強せぇ。
しかし、このZENバッテリーが取り外し出来ないのと、リモコンが付いてないのかー。でも、いままで使ってたヤツよりデザイン的にはええな。
しかし、ストラップを取り付ける為の穴、設計ミスだろ?通すのに30分くらいかかったぞ・・・
どうやっても通らないので、最終的にはテグスを先に通してストラップをくくりつけて通したよ・・・・orz
あと、ジョグダイアル方式なんだけど、今一反応が鈍いような気がするけどこんなモノか?
隣は、IDEをUSB 2.0に変換するキット。
コレでPS2のHDDにデータを突っ込む時、いちいちPCのガワ開けなくって済むぜ!
でも、いまだにcdvdman潰しが良く解らないんだよなぁ・・・・・・


●本日の戦利品。

またまた来ました。メクマソ。ココロのオアシス、メクマソ。松戸の観光地メクマソ。
ん~今日は何故か金の消費が激しいぞ?
最初1階のプライズで2000円使ってしまったからなぁ、、、、、、
その後2Fのビデオゲームコーナーへ。ええ、思いっきりコスって来ましたよ。連打してきましたよw至福のひととき。
2Fの片隅になにやらあやしいプライズを発見。20歳未満お断り。どうやら、景品が「おとなのおもちゃ」とか「えっちぃビデオ」とからしい。
やってみた。
ルールは簡単。棒でつついて玉を落として、ルーレットの穴の開いていない番号に入れるだけ。



げっつ。エロビデオヽ(´ー`)ノ

ビデオ?
ビデオ?











たむん家、ビデオデッキねーーーーよヽ(`Д´)ノウワーン

見たいけど、みれねぇ・・・・DVDデッキとかしかねぇ・・・・
セーラー服だよ。ブレザーだよ。女子高生だよ。パッケージの裏みてモンモンとするしかねーのかw

んで、1Fに戻りまたプライズ。
磁石でパチンコ玉を吊り上げ、コインゲームのコイン落としの要領でパチンコ玉を落とし、ルーレットを回したり、ポイントの穴に入って欲しい景品分点数を集めるプライズをやる。
お目当ては、ザクのフィギュア。10点集めれば貰えるらしい。
デカさんと交互にやる。
1点、、、、一点、、、、

コレ50点とかってムリだろwww
2人合計2000円近くで目前の合計点数9点。もうここでは辞められねwwww
残り1点。
取るまで辞められません。取るまでは。

んが、されど1点。コレがなかなか取れないんだよなぁ。
結局、リーチ状態から400円ほど投入でやっと貯まった10点。ゼクげーっつ!!



あれ?コレどっかで見たコトあるよ?








ああ、あれだ!コンビニで1000円位で売ってたよ!
ん?投資金額2400円?

普通に買った方が安いじゃねーかwwwwwwwww


●言いたいコトは言わせて貰います

一通り遊び倒したので、今日の晩飯は何にしますかね~~
思いのほかメクマソで使ってしまい、軍資金が心細いし休日の夜なので金もおろせないので、安上がりなファミレスへ。
22時近いっつーのに、店内はほぼ満席。店員もあわただしそうだな。

ちょいと待って、席に案内されると、、、、
前の客が使って汚れたままの席に座らせられた。

・・・・・・・・・・・きたねぇなぁ
いつぞやの吉野家じゃねーけど、くいもん屋でこういうトコってすげームカつくんだよな。
フキンとか気の効いたモンがあるわけでも無く、備え付けの紙ナプキンでテーブルを拭く。
その後、水を出しに来たウェイトレスに

たむ「席に案内するのはいいけどさ、テーブルキレイにしてからにしなよ。」

というと、「スミマセン」言って拭き始めたので

たむ「さっき拭いたよ。もう遅いよ」

もー「すみません、すみません」しかイワネw

続いて、男のウェイトターが注文を取りに来た(また男かよっ!)ので食べたいモノを注文。

たむ・・・きのこ雑炊とドリンクバーとチーズケーキ。
デカさん、ハンバーグピラフとドリンクバーとフレンチトースト。

ウェイター「チーズケーキは食前と食後のどちらにお持ちいたしましょうか。」

当然、食後でしょ~~

ウェイター「わかりました」

あれ?デカさんのフレンチトーストは?まー食後に持ってくるんだよなーと、勝手に思ってたら、、、、


一番最初に出てきた。


おいwwww違うだろwwwww
なんで、ハンバーグピラフ(メイン)を頼んでいるのに、最初に持ってくるんだよwwww
フレンチトーストってメインディッシュか?オレどちらかと言ったらデザートな部類に入ると思ってるんだけど?

デカさんも同じ意見。
二人してカンカン。仕方ないのでテーブルの端においてメインを待つ。
で、メインキター

ウェイター「お待たせしました。きのこ雑炊はこちらになります」
と、たむの方へお膳を差し出してきた。







んが、、、、、
たむに大して斜めに置いて行きやがった!オイ!違うだろwwwwww
ヒト様に出すときは、水平になるよーにって普通だろ?オレが細かいだけか?

ん~~~なんか今日は行く先々の店の店員とかがヘンなヤツばっかりだったなぁ・・・
けど、チーズケーキとフレンチトーストは美味かったw

|

« ハラいっぱいですにょ | トップページ | コトブキヤやるな! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はどうも
社会復帰に向けてしっかりと深夜書き込み(笑)

いやいや、誕生日プレゼント等、本当にご馳走様でした
たむさんの時は期待して待っていてください

歯磨き粉でもお送りします(笑)

ちなみに、HPも更新せずにこんな事をやったりしてみました
http://spaces.msn.com/members/x68000/

今後、こっちのほうが楽っぽければこっちで更新します


では!

投稿: デカ☆貴族? | 2005年8月22日 (月) 02時11分

ちゃんと社会復帰は出来ましたでしょうか?w
ダメですよ。9日間も休んじゃ。
ん~会社来て見たらスゲー報告が。あのバカ夏休み出た人のコト考えずに、間髪いれずに仕事入れてきやがった。何時休めちゅーねん。

>歯磨き粉でもお送りします(笑)

歯磨き粉はいりませぬw
ポリデントが欲しいです(ウソ
エロぃのとかエロぃのとかエロぃのとか歓迎ですヽ(´▽`)ノ

>ちなみに、HPも更新せずにこんな事をやったりしてみました

ブログはHPビルダー立ち上げなくても更新出来るから、ネタさえあれば更新しやすいやぁね。
なんかアドレスがかの名機なんですが?(・∀・)ニヤニヤ

投稿: たむぞう(管理人) | 2005年8月23日 (火) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5574683

この記事へのトラックバック一覧です: 長かった休みも終わりぃ~:

« ハラいっぱいですにょ | トップページ | コトブキヤやるな! »