« やっすめましぇ~~ん♪(極パロ風に) | トップページ | ほほぅ »

2005年8月29日 (月)

散財しましたよ

あー休みねぇ(休めねぇ)・・・ちくしょぅ。

と、言うわけで?散財しましたよ。
金は天下の廻り物、使ってナンボじゃい。


●今日の本



8月頭発売だと思ってたのに、今頃でたー。ガンダムオリジン10巻。
シャアとセイラの幼少の頃のお話ですな。本編では語られては無いハズ。
シャア、セイラの暮らしが政治・思惑によって左右されてるんだなー。
何気に、いろいろな人物となんらかの形で関わってるのな。「運命」ってコトバってあるのか、作者の意図かわからんけどこういう描写って面白いな。
シャア自体も偽名だとわ・・次の巻も楽しみじゃ。

●2ndシーズンどうするかねー。

いつも月末に送られてくる、ケロロ軍曹13巻(最終巻)とどいたー。なんだか、いつもメール便で送られてくるのに、デカい箱で送られてきたと思ったら、

日向家をモチーフにしたボックス仕様だった。



全部収納してみた。これで1stシーズン分は終了。次のDVDはどうすっかなー?
正直、原作を元にした1stシーズンと今、TVで放映しているオリジナル中心の2ndシーズンの面白さって言ったら、断然1stシーズンの方なんだよな。でも、1巻4千円しないしコレクションとして集めておくか・・・
んでも、毎週録画ちゃんと出来てるしなー悩む。


●今週のゲーム。

今週のお買い上げ~



タイトーメモリーズ(下巻)とガンダムSEED ディステニーC.E

タイトーメモリーズ、性懲りも無く5本ロック掛けてるな。上巻でロック掛けたのが余程反感食ったらしく、小冊子に解除方法と、一気にロックを解除するコマンド掲載。意味ねー。
取りあえず、逆鱗弾、影の伝説、ガンフロティア、Gダライアス、あっかんべ~だをやってみた。
逆鱗弾、レイフォースちっくな画面描写あるな~。ホーミングレーザーなんてまんまじゃねーか。能力的にはPS2でも移植十分出来るんじゃね?くそう、レイフォース(ソフト会社)め!

各、ソフトに開発者の一言があるんだけど、レイストームのトコ読んでみた。

「開発当初は右も左も解からない、初ポリゴン、テクスチャー使えない、処理落ちしまくり、画面に4機くらいしか敵出せない、お先真っ暗」

状態だったとか。

それが、アレですか。すげぇなー。Gダラといい、あの頃のタイトー(STG班?)のポリでの見せ方とか郡を抜いてるよな。
今見ても色あせて無いし。あー□eの子会社になって、何かの間違いでSTGコレとか新作出してくれねーかなぁ(;´Д⊂)


カンダムSEEDディスティニー ジェネレーションC.E

CM見てて良く動いていたのが気になって買ってみた。
これの前?のSDジェネレーションは読み込みの長さで挫折したよw
コレに関しては、読み込み皆無に近いからやる気でるな。戦闘シーンはリアルタイプのセルシェードのガンダムが、良く動いている。MSのモデリングもええし。バンダイのくせにやるなw
デモシーンとか見てると、おぉーってのが結構ある。まだ1面しかやってないけど、なんだコレ?全体MAPみれねーのかよ。マスが大きいから、脳内で全体MAPを展開するのも結構かったるいぞ^^;
一応、LRで敵・味方のユニットを切り替えられるけど、やっぱし全体を把握して敵の進行具合・配置・武器の届く範囲とか見てーしなー。シュミレーションには標準についてるだろ。なんで付けなかったんだ?

こーゆーちょっとしたコトをやらないなんて、どーなのかね。バンダイクオリティ?
テスターとか開発者は不便じゃなかったんかねー。

2本買ったついでに9/22発売の雷電3も予約しといたよ。ウヒ。

|

« やっすめましぇ~~ん♪(極パロ風に) | トップページ | ほほぅ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5688109

この記事へのトラックバック一覧です: 散財しましたよ:

« やっすめましぇ~~ん♪(極パロ風に) | トップページ | ほほぅ »