« 久々に授業料払ったよ・・・orz | トップページ | ガイジソぱわーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! »

2005年8月 3日 (水)

無線LAN導入

昨日、昼ゴハンを買いにセブンイレブンへ行ったら・・・

惣菜売り場(麺系)の前で女の人に・・・

女性「スミマセン」(ちょっと片言)

たむ「はい?」(やろーだったら無視するんですけどw)

女性「中華ソバないですカ?」

たむ「は?」

女性「中華ソバないですカ?」

たむ「は?オレ店員じゃないんだけど?」

女性・・困った顔してオロオロしてる。

かわいそうなので、ちょいと麺売り場を見てみる。
中華そば?冷やし中華のコトかな?えーっと、、、、あ、あるやん。
「冷やし中華ミニ」

たむ(漢字読めないってコトは韓国人カナ?)

たむ「はい、これ中華そば。て、冷やし中華ミニ・・・小さいのだけど、これ?」

少し上に普通サイズのがあったので、指さして

たむ「ああ、こっち普通の大きさの。はい。」

女性「ありがトございマス」

受け取ってレジに行ったケドあってるのかな?wしかし、赤坂は外人(中国系)が多い町だなぁ


●3度目の正直

ほぼ3日連続で、ビックカメラに行ったーよ。だから、夏は蒸し暑くってヤじゃのぅ・・・・orz
今度は下調べしたので、目的の製品を手にとって会計へ。19800円でポイント全額使ったので16000円位でゲッツ(σ゚Д゚)σ。また15㌫ポイント貰えたので次回2000ちょっと割引して貰えますな!

早速繋いで設定開始。
おし!今度はちゃんとUSBアダプタデムパ( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )拾ってるな!
NETに繋がるかな~?とテスト開始。






繋がらね('A`)

なんでじゃー?
どうやら、暗号化したキーが不正でコレがイカンかったらしい。てか、APの方設定違うなら教えろよ!
んで、A~F、0~9を使用した半角英数を5文字暗号キーで設定してくださいって、入力するとエラーでやがるし、16進法でいれろって?

んなの、素人で解かる訳ねーだろヽ(`Д´)ノウワーン

イロイロ試して、ダメなので結局フレーズ入力から、自動で暗号キーを作成する方法だと上手く行ったよ。
相変わらずここら辺の説明の仕方は、素人に優しくないよなぁ、、、パソコン業界。

作成した暗号キーをUSBアダプタの設定に入力したら、やっと繋がったー!
PSPも繋がったー!

んが、無線LANから、有線で繋いでいるパソコンと相互に接続出来ね・・・・
あれこれ2時間近くいぢってもダメ。だめだめだぁ~~
有線だとちゃんとノートパソコン見えるのに、無線LANを繋ぐと見えない。ワークグループの設定合ってるハズなのに。
もう、訳わからね。
他のパソコンからも見れないんじゃ、無線LANにした魅力が半分は落ちるぞ(;´Д⊂)

どうすりゃいいんじゃーヽ(`Д´)ノウワーン

●まっててヨカッタ!

ケロロ好きなワタクシめは、とーぜんPS2のコレも気になってたワケですが、当時FF11とかやってましたんでやらずじまい。
この前中古で何軒か見たけど、アニメ人気も手伝ってか値段あまり下がってないのなー。5980円とかって定価と殆ど変わらないヨ。まー3000円台になったら買おうカナーって思ってたらBEST版キタ──(゚∀゚)──!!!!
おし!今度は買うぜ~バンダイゲーに良くあるキャラだけのクソげーだったとしても、軍曹(Love)で乗り越えられるハズさ!


●なんだかなー

無線コントローラー便利なんだけどさ~最近、不具合にあたるソフトがあって(´・ω・`)ショボーン

タイトーメモリーズ上巻とラジアータストーリーズ、常に右にアナログキーが入ってる状態なんだよなぁ
最初コントローラーが逝っちゃったんか?と思って違うソフトに変えてみたけど、虫姫さまはダイジョウブなんだよな。
ロジクールの無線コントローラーは手にしっくり来ない、●、×、△、□ボタンがペコペコしすぎ、L,Rボタンもいまいち押しずらいから、IOのに変えてみるかしらん。

と、思ったらコントローラーの不具合っぽいな。直し方がちゃんと記載されてあったw試してみるか~

|

« 久々に授業料払ったよ・・・orz | トップページ | ガイジソぱわーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5292229

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LAN導入:

« 久々に授業料払ったよ・・・orz | トップページ | ガイジソぱわーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! »