« ありえな~~い | トップページ | 世間様はもう仕事なのね »

2005年8月16日 (火)

地震こえぇ~~

今日の昼の地震長かったなぁ~~~
疲れて爆睡してたけど、飛び起きた!飯食い終わったらまた寝たけどw
この前の震度5弱の地震もあって、流石に飛び起きて1階に避難しましたよw
最近、ほんと地震が多くて困る。関東大震災とか生きてる内には来ないで。いや、ほんと。(ずーっとこなけりゃええけど)

●トンネルを抜けるとソコは海だった

今日は、お袋が静岡の病院へ入院する日。
お袋は友達と付き添いで電車で病院へ。
おやじとたむはお袋の荷物があるので、車で静岡まで。ん~空いていれば2時間くらいか?
ナビをセットすると、うん2時間くらい。
んが、目的地の病院は静岡の熱海だからなぁ~~~思いっきり観光地だし、夏休みだし。
首都高乗ってぶい~~~ん。静岡で降りるとすげー混んでるの。横浜方面から来るのと合流でめちゃくちゃ混んでるの。そこ抜けるのに30分とかって、もう膀胱破裂寸前ですよ(;´Д⊂)
やっぱ車で移動の時はむやみに水分とれませんな~。てか、おやじたむよりガブガブ飲んでるのに、トイレいかねーな。年寄りなのにw

流石に漏れそうwなので、店を探すも昼時なので満車。
うううう・・・・もっもれるぅぅ・・・なんか新手のプレイか?
ノロノロ渋滞で全然進まねーし、、、、、と、思ったら路肩に仮設トイレ発見!
即効トイレに駆け込みましたよ。セーフw

ようやく落ち着けたので、周りを見渡すと海・海・海
すげー地平線が海だよ。(当たり前か)
久々に海見たな~



おーキレイだ・・・・いいねぇ。海。
ココは遊泳区じゃないみたいで、ヒトはまばら。
もう少し進んだら、人・人・人だらけ。このクソ暑いのにこんなにヒトだらけで、うざー
ぜってー交わりたくねwwwwww

家を出て4時間ちょっと。ようやく病院に到着。お袋達電車組の方が早かった。
うん、こういう混むとこは電車の方が楽だよな~

病院は新病棟が今月から開業し、休病棟は取り壊し&また新たに病棟を増設しているみたい。
中に入ると、ここ病院か?って感じ。近代的な病院ってこうなのかー

ナースステーションでお袋の入ってる病室へ。



うお、ホテルだよ・・・・・コレ。
てか、内装はオレの部屋より豪華かもwwww
クーラー・冷蔵庫・トイレ付き。窓からは海が見えるし、静かで療養にはいいトコですな

お袋は入院してイロイロ検査。一通り終わってから、「また17日の説明を聞きにまた来るね」といざ、帰宅。
しかーし。
帰りも渋滞。みんなして同じ時間帯に帰るなよ・・・・(勝手な言い分w)
病院から、高速に乗るまで5Kmを1時間ってアホだろ・・・・高速乗ったら流れたけど。
結局帰りも4時間近く掛かってスゲー疲れた、、、、、、、、
はぁ、17日も往復9時間近くの旅になるんか、、、まぁ、お袋に比べりゃどうってコトないな。ウン。


●子供だって~~

熱海の病院にいく途中ICで休憩したトコで、発見。



ジュースと貯金箱がセットになっている。ジュースがオマケで貯金箱がメインなのか?w
デイリーヤマザキ限定だとかってんで買っちまった。
一応、お袋にお土産でw
肝心のおしゃべりは、電池を入れる蓋がドライバーで無いと開けられないので、その日はドライバーが無くおしゃべりは聞けず。
この手のおもちゃでドライバー使わないと、フタが開けられないってどうよ?

|

« ありえな~~い | トップページ | 世間様はもう仕事なのね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5501222

この記事へのトラックバック一覧です: 地震こえぇ~~:

« ありえな~~い | トップページ | 世間様はもう仕事なのね »