« 8月っすかー | トップページ | 無線LAN導入 »

2005年8月 2日 (火)

久々に授業料払ったよ・・・orz

HPより過去ログ移植ちゅぅ~
なんで、ちょくちょく増えます。目新しくねーけどw

会社の帰りにUSB無線LANアダプター買いにビックに寄って、家に着いたらこの前頼んだ「PS版 マッドストーカー」届いてた~



もともと、ペケ6(パソコンのX6800)のソフトで、たむはPCエンジン版が初めて。当時偉くハマったなぁ~(*´д`*)
メカモノのアクションゲー(格闘っぽい)で硬派で音楽も生音なので、すんごくヨカッタ思い出が。
PSでも出ているのは知ってましたが、発売当初「PCEで死ぬほど遊んだから今度でいいや」と、その今度を思い出さずにこの前まで・・・で、この前デカさんがマッドストーカー欲しいって言ってたので、たむも欲しくなり(笑)アマゾンで調べたら1発発見。1300円にてゲッツ(σ゚Д゚)σ
やってみたー
ドット絵ちょいと荒い様な気もするけど、キモのアクションの軽快さは失われてないですな。PSなのにロードもそんなに気にならないし。てか、ストーリーモードでハウンドドッグしか選べなかったっけ?PCEでは神威(レーザーブレード装備の日本製スレイブギア)も使えたと思ったけど?
まー置いといて。
基本は横スクロールの格闘系アクション、弱、大攻撃、ガード、コマンド必殺技、ブースト(ダッシュorジャンプ)、投げ、ブーストモードでの超必殺技を駆使して、ひたすら出てくる敵メカをボコる!
いやーPCEでハマった頃を思い出したあよ。
簡単操作で連続技がバリバリ決まるのはええやね~。加えて、士郎テイストなメカもいい味出してる。
ん~残念な点は(オリジナルもそうだったのかね?)

1.瞬時に向きを変えられない
2.回避行動をしないと、両はさみになった場合、ハメ気味になり気絶(メカなのに気絶の表現はおかしいか)してなすすべ無し。
3,音楽がPCE版と比べるとショボい。(CD-DAじゃなくて内臓音源っぽい)
4.ステージクリア時のメリハリが乏しい(クリアした実感がないw)

かなー。
でも、1300円なら買いかな~昔ハマっていた人ならなお更。ウン。

んで。
会社の帰りにビッグ行ってポイントカードにてUSB無線LANアダプタ買ってきたー

6400円位。まぁ、ポイントでゲッツ(σ゚Д゚)σなのでタダみたいなモノです。(騙されてるw)
これでやっと、ノートPCも有線LANの束縛から解き放たれるうぅ
てな感じで、ドライバーをインスコ。無線LANアダプターパイルダーオンっ!

(`・ω・´) シャキーン

あとは、先日買ってきた無線LANコンバーターを繋いで、ネットワークに繋がればやっと無線LAN環境の構築完成っ!
PSPでお家のお外のお友達ともリッジレーサーズの対戦が出来るよーうへへ。








USB無線LANアダプタ・・・・・・アクセスポイントが見つかりません。
PSP・・・同上。

あれ?
なんで?
何度も無線LANコンバーターと無線LANアダプタの説明書を読む。
もう一度設定しなおしてみる。(これで1時間)



ダメ。

全然繋がらない。
設定用PCからはアクセスポイント(無線LANコンバーター)が見つかるのに、無線LANアダプタはAP(アクセスポイント)スキャンをずーーーとしてる。

だめーだー。
もう2時間近くいぢってるけど、進展ねぇ。

ふと、無線LANコンバーターの箱の裏を見てみた。

ん?

んんんん~~~?

もっもしかして。。。この上の絵は・・・・・

IO DATAのHPを見てみた。

買ったのはコレ
有線LANを無線化出来るってヤツなのよね。
たしかに無線LAN化出来るんだけど、AP(アクセスポイント)じゃねぇぇぇぇぇぇΣ(゚Д゚)

ぐはっ
よーわ、コレ無線LAN化出来るっちゃー出来るんだけど、大元にデムパ( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )ユンユンを送受信する為のモノが必要ってこと。無線TAとかAPとかね。それが、箱の裏の上の絵なのよ・・・
USB無線LANアダプタを買った時点で、コレは必要なかったってコト。
つーか、コレじゃなくってAPこっちを買わないとダメだったらしい・・・・

ショック!
って21000円かよ・・・これなら、無線TAと値段変わらないじゃん。接続例はこーゆーコトか・・・
と、言うかコレ買うと無線LANコンバーターのお値段プラスすると、3万円越え・・・・・orz

久々に授業料払った気分(;´Д⊂)
まーコレ(LANコンバーター)はコレで何か使い道があるだろう・・・と言う事いしとかなきゃ、勿体無なか~

|

« 8月っすかー | トップページ | 無線LAN導入 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よく見もせずに進めてしまってすみませんでした
宜しければそれ買わせていただけ無いでしょうか?
うちで使ってみたいのですが、、、
後、暫く無線LAN買わないのならうちの使ってないの差し上げます
って言うかいりません?

マッドストーカー手に入りましたか、いいですねー
近々AKIBAに行って仕入れてこよう(笑)

で、雷電DXは手に入りましたか?

では

投稿: デカ★貴族? | 2005年8月 2日 (火) 13時00分

ノンノン
わたくしめも、良く調べずに買ってしまったので、デカさんに非はありませぬ。

とりあえず、AP買ってきて1Fと2Fで通信出来るなら使ってみるかな~
自分の部屋内じゃ使わない(使うほど広くない&HUBの枝分かれの有線で足りてる)し、1Fの分はこの前HUBつけて分配したしなぁw
有効利用が思いつかねw

マッドストカー、まだアマゾンであったよ。
なんならゲッツ(σ゚Д゚)σして置きましょうか?
俺の雷電DXは無事発送されたみたい。なので後は届くのを待つのみいぃぃぃ

昔の思い出は美化されているのだろうか(汗)

投稿: たむぞう(管理人) | 2005年8月 2日 (火) 13時26分

どもっす

大丈夫
思い出は美しいままです(笑)

昨日カキコしたのに、、、送信ボタン押し忘れたらしいです(汗)
マッドストーカー欲しいです
よろしければお願いできますか?
後、マッドストーカーはハウンドドッグ以外の機体も使用可能です
一応ザコ系も可能だったはずなんですが、、、忘れました(笑)

タイトル画面で「↑、↓、←、→、○、×」(だったはず)を押す
SEがなったらOKです
後はストーリーモードを選択して面が始まる前のハウンドドッグが
出ているところで左右を押して選択が可能です

リッジがようやくゴキブリ、白い変なやつ、パックマン、ラリーXまで出せました
後は黒い軍団をぶっちぎればPROコースクリアです
では

投稿: デカ★貴族? | 2005年8月 4日 (木) 10時41分

思い出は美しいままですかな!w
そろそろ届いても良いハズ。今日当たりにオレの雷電DXが届くはずぅぅぅ

マッドストーカー早速頼んどきました。
1300円は失礼、商品代のみですた。
正確には

商品 送料
1340円+340円=1680円と成枡ヨロピコ
8/8位に届くっぽいです。

おお、それがストーリーモードで他の機体を使えるコマンドですか!帰ったら試してみるよー

リッジの白い変なやつ・・・・なんであんなデザインにしたのかね、、、、ゴキブリは未来カーっぽくて良いのにさ。
PSPのNETで対戦出来るようにする為のソフト、登録が必要でまだ返信が無いから出来ねぇぇぇ(;´Д⊂)
早く試したいのに、、、、、、

投稿: たむぞう(管理人) | 2005年8月 4日 (木) 13時32分

リッジのNET対戦、そんなのいるんですか?
登録しなくては、、、

マッドストーカーサンクスです
今度会う時は「メクマン合宿」を踏まえて、、、(笑)

白、あれは何ですか?
こいのぼり3つくっつけたようなあのダサさ、、、
やはりラリーXでしょう
使いづらいけど(笑)

という事でヨロシク
では


コンロッドーッ!!(意味無し)

投稿: デカ★貴族? | 2005年8月 4日 (木) 16時36分

リッジの対戦そんなのいるみたいなんですよ。
ココのリンクにアドレス張っておいたので、デカさんも手続きして、予習しておいてくださいw
てか、まだ登録完了の連絡ありません。(´・ω・`)やりかた間違えたのかな・・・・だれか日本人で作ってくれぇ

>マッドストーカーサンクスです

マッドストーカーもう発送されたみたいですw
てこたー今週中には着くかもw
コマンドどうもです。んが、昨日寝落ちしちゃったので試してません。ゴメンネ

コンロッド・・・お前の仇はきっと取る!(お前が殺したようなモノだろうがw)

投稿: たむぞう(管理人) | 2005年8月 5日 (金) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5275692

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に授業料払ったよ・・・orz:

« 8月っすかー | トップページ | 無線LAN導入 »