« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月30日 (火)

ほほぅ

ねむひ・・・

アマコのプラモ11月発売だそーな。
またしても拾いモノだけど画像ゲッツ(σ゚Д゚)σ
1125311125222










コレ、成型色だったんか~すげぇなコトブキヤ。
造形に関しては問題無さそうだなー。問題はやっぱしサイズだよな。ホント1/144サイズは止めてくれ~

おっと、HJの広告にちょっぴり情報が載ってた。

パーツ数400近く。大きさ160mm、価格2980円とか。スケールは1/72。
ガンプラの1/100サイズ位かの。楽しみだぁ~~~(*´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

散財しましたよ

あー休みねぇ(休めねぇ)・・・ちくしょぅ。

と、言うわけで?散財しましたよ。
金は天下の廻り物、使ってナンボじゃい。


●今日の本



8月頭発売だと思ってたのに、今頃でたー。ガンダムオリジン10巻。
シャアとセイラの幼少の頃のお話ですな。本編では語られては無いハズ。
シャア、セイラの暮らしが政治・思惑によって左右されてるんだなー。
何気に、いろいろな人物となんらかの形で関わってるのな。「運命」ってコトバってあるのか、作者の意図かわからんけどこういう描写って面白いな。
シャア自体も偽名だとわ・・次の巻も楽しみじゃ。

●2ndシーズンどうするかねー。

いつも月末に送られてくる、ケロロ軍曹13巻(最終巻)とどいたー。なんだか、いつもメール便で送られてくるのに、デカい箱で送られてきたと思ったら、

日向家をモチーフにしたボックス仕様だった。



全部収納してみた。これで1stシーズン分は終了。次のDVDはどうすっかなー?
正直、原作を元にした1stシーズンと今、TVで放映しているオリジナル中心の2ndシーズンの面白さって言ったら、断然1stシーズンの方なんだよな。でも、1巻4千円しないしコレクションとして集めておくか・・・
んでも、毎週録画ちゃんと出来てるしなー悩む。


●今週のゲーム。

今週のお買い上げ~



タイトーメモリーズ(下巻)とガンダムSEED ディステニーC.E

タイトーメモリーズ、性懲りも無く5本ロック掛けてるな。上巻でロック掛けたのが余程反感食ったらしく、小冊子に解除方法と、一気にロックを解除するコマンド掲載。意味ねー。
取りあえず、逆鱗弾、影の伝説、ガンフロティア、Gダライアス、あっかんべ~だをやってみた。
逆鱗弾、レイフォースちっくな画面描写あるな~。ホーミングレーザーなんてまんまじゃねーか。能力的にはPS2でも移植十分出来るんじゃね?くそう、レイフォース(ソフト会社)め!

各、ソフトに開発者の一言があるんだけど、レイストームのトコ読んでみた。

「開発当初は右も左も解からない、初ポリゴン、テクスチャー使えない、処理落ちしまくり、画面に4機くらいしか敵出せない、お先真っ暗」

状態だったとか。

それが、アレですか。すげぇなー。Gダラといい、あの頃のタイトー(STG班?)のポリでの見せ方とか郡を抜いてるよな。
今見ても色あせて無いし。あー□eの子会社になって、何かの間違いでSTGコレとか新作出してくれねーかなぁ(;´Д⊂)


カンダムSEEDディスティニー ジェネレーションC.E

CM見てて良く動いていたのが気になって買ってみた。
これの前?のSDジェネレーションは読み込みの長さで挫折したよw
コレに関しては、読み込み皆無に近いからやる気でるな。戦闘シーンはリアルタイプのセルシェードのガンダムが、良く動いている。MSのモデリングもええし。バンダイのくせにやるなw
デモシーンとか見てると、おぉーってのが結構ある。まだ1面しかやってないけど、なんだコレ?全体MAPみれねーのかよ。マスが大きいから、脳内で全体MAPを展開するのも結構かったるいぞ^^;
一応、LRで敵・味方のユニットを切り替えられるけど、やっぱし全体を把握して敵の進行具合・配置・武器の届く範囲とか見てーしなー。シュミレーションには標準についてるだろ。なんで付けなかったんだ?

こーゆーちょっとしたコトをやらないなんて、どーなのかね。バンダイクオリティ?
テスターとか開発者は不便じゃなかったんかねー。

2本買ったついでに9/22発売の雷電3も予約しといたよ。ウヒ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

やっすめましぇ~~ん♪(極パロ風に)

夏休みの振り替え休日ってか、代休取れないんですがなにか?
なんか、来週の5日まで残業続きで休みなさそうなんですがなにか?

・・・・・・・・orz

専務が金払うのイヤだからって、代休じゃなくって振り替えにしろとか言ってやがります。
冗談じゃねぇ。
代わりの休みも貰えねーのに、だれが好き好んで休日に仕事するかっつーの!
ンなコト言うなら、夏休み9連休返せよ。タダ働きも良いトコだ。

自分の飲み代が出なくなるからって、したっぱにシワ寄せするんじゃねーヽ(`Д´)ノウワーン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

さらばタイトー?

あーあ、落ちぶれてると思ったら、□eの子会社化ホボ決定ですか。
最近ぱっとしてなかったからなぁ。んでも、タイトー経営がヤバいってワケでもなさそうなのにな。
□eはゲーセン環境が欲しいみたいだから、利害の一致ってヤツなんかね?
しかし、タイトー□eの傘下に入ったら不採算部門のSTGなんか出させてくれるのかね?
レイシリーズとかの移植とか続編とかSTGの新作とか、絶望的かね(;´Д⊂)

ん、でも□時代にSTG出してるから、ひょっとするとひょっとするかもよヽ(´▽`)ノ

キングスフィールドとかwwwwww
アインハンダーとかwwwww




アインはええけど、キングスフィールドはいやだ、、、、、、orz


●パンダめ~~

毎度、毎度のサントリーウーロン茶のプレゼントですが、今回もだめだめ。
あのパンダめちゃくちゃ強えぇじゃねーかよ。
だいたい、なんだよ。右上狙って右カーブ、一番強いシュートしてるのに足で止めるんだぜ?
手ならわかるけど、あの短い足で止めるってどういうことだよっ!
いや、それどころか・・・・・・・
u-rontya




144ポイント分やって、一回もあたらねぇ・・・・・
初回10ポイントで1回、次回から2ポイントで1回だから、68回やって全部はずれ!!
144×150円=21600円分。もう少しでIPOD買えるよっ
けーなんだよ、なんだよ、当選者の声って「1回目で当たりました^^」「8回目でやっと当たりました」とか、おまえらサクラだろ?
りんご星人に毒されてるね、たむはMP3プレイヤーはクリエイティブ派だから、うらやましくなんかないやいw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

コトブキヤやるな!

昨日はお袋の手術でした。予定30分が1.3h位掛かってしまったけど、無事終了。
何やら腰の痛みを和らげるのに、背骨の神経付近に電極を入れて、バッテリーを体内に埋め込み、電気的刺激を与えて痛みを和らげるそーな。バッテリーは2年から4年持つみたいだけど、無くなったらまた手術で交換だそうな。
今まで、痛い、痛い、言ってたのが大分マシになったそうで。
根本的には直らないけども、今までよりかは全然良いようで、痛みで夜も寝れなかったのが寝れるようになったとか。
ヨカッタねぇ(;´Д⊂)

今週1週間は様子見て、来週からリハビリだとな。2年も寝たきりだったしな。
タイヘンだろうけど、ガンバッテおくれ。


●わらわら感

おお、元気がなにやら無双とかDOD系のアクションゲー出すみたいだな。
PS2なのに一画面に6万体とかってマジか?まー出せても、動きがカクカクじゃショウガナイんだけども。
公式の画面見る限りじゃ、グラフィックも結構ガンバッテるよな。やっぱ動いているトコを見ないと何とも言えんけど、みょーに気になった。カプコンの大神くらい気になった。
その理由は、主人公がイヌだからだろーかw(巫女さんもいるけどw)


●コトブキヤすげぇ!

ワンコインフィギュアの新作、そろそろのハズなんだけどまだかなー?
ACのプラモ、続報が入ってきましたよ。画像は拾いモノなんだけど、ええなーええなー(*´д`*)

1124725903180 




コレ。

もいっちょ

1124726670261






むむ?素の成型色がメタリックなのか?したら、クリアー吹けば自分好みの色のメタリックカラーになるなー
けど、ゲートから切る際注意しないとな。

1124712786858




武器セット400円

おー武器セットも出してくれるのか。しかも400円だなんて良心的な値段だな。
1枚目の画像の後ろにLRのACの足が見えるから、第二弾も確定なのか?
サイズは1/100でおながいします。1/144だと小さくて迫力に欠けるというか、ACの情報量の多さという魅力を引き出せないと思うので。ヨロピクw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

長かった休みも終わりぃ~

9連休も今日で終わりぃ~~
休みを堪能したぜぇ、、、、、休み過ぎてダメ人間まっしぐらだったぜぇ・・・・・・・・












ンなワケあるかーヽ(`Д´)ノウワーン
殆どいつもと変わらんよ(´・ω・`)

まー折角の連休なので、外に繰り出しますかねぇ。
車のガス入れと洗車をっと。ムハーあちぃ。あちぃ過ぎる。溶けるね。このうだるような暑さ。
早く涼みたいwww
洗車30分で終わると踏んでたら、1hも掛かりやがった。おせぇ・・・・・そんなに客いなかったような気がしたが。6600円。

そのままデカさん迎えにデカさん家に。
データをHDDに移している時間、ACLRの進捗状況を見る。






ムリwwww


オレにはムリだwwwwww
デカさんの友達のAC狂いのヒトでも投げ出すほどの難しさらすぃからなー。てか、見ててもうおなかいっぱい。十分オレはやったよ。もう手をつけないだろうな・・・・・老後の楽しみに取っておこうw

データを移し終わったので、メシー。2時間近く掛かってるからなぁ。ハラ減ったよ。ハラ。
んなわけで、メシはいつぞやジャンボパフェを食ったあの店へ。今度はラーメンにチャレンジさ。
でも、たむは辞退させていただきやす^^;

だって、前から気になってた「チョコハニートースト」が食いたいんだもん~~~
見た目は、食パンにアイスが乗ってるだけなんだけど、見本が偉く美味そうに見えるんだよなぁ。

席に案内してくれた、ウェイトレスの女の子。

「ご注文がお決まりになられたら、こちらのベルでお知らせください」(にっこり)

OK!ハニー。決まったら呼びますよwまかせてwwww

たむ・・・・チョコハニートーストとスパゲティーとドリンクバー
デカさん・・・ポブリンラーメン(塩)とドリンクバー

ええ、このポブリンラーメンとやらがこの店の更なるジャンボ系のメニューで、通常の2倍とか。うほw

さて、注文。
りんりん~♪

ウェイトレスの女の子~~~♪




「ご注文はお決まりになられましたか?」(なよなよした声)




男(ヤロー)ぢゃねぇかよ!!Σ(゚Д゚)
オレは、おねぇちゃんに来て欲しかったのにっ!しかも、カマっぽいぞ?


まー仕方ないので、注文をする。

ウェイター「では、繰り返します。ポブリンラーメン(しょうゆ)と・・・・・」(なよなよした声)



ピキーン

だむ&デカさん「塩!!」(間髪いれずに)

注文を受けて下がるウェイター。

たむ「あーあーまた注文男だよ。しかもオカマだし。おねーちゃんがヨカッタのに、おねーちゃんが。」

デカさん「勝手におかまにするなよwおかまっぽいけどさーw」

隣の席の片付けしていたウェイトレスのおねーちゃん、こっち見て笑ってるよwwww

で。きたー

なぽりた~~~ん(´ー`)まー味は普通だぁね。辛いって書いてあったけど、全然辛くない。

そして、本命



ポブリンラーメン(通常の2倍)

見た目大したコトなさそーだねぇ~~~
ん?その小皿は取り皿?

ん?そのナイフは何?wwww
なんで、ラーメンにナイフ付いてるんだよwwwwレンゲだろ?wwwwwナイフでどうやって掬うんだよwwwwww
解った!肉をナイフで切って食えってことだよ!そうに違いないwwwww(マテ
速攻ウェイターのおかまを呼びつけて

たむ「ちょっと、レンゲじゃなくってナイフ入ってるよ?レンゲ頂戴よ」

ウェイター「すみません、直ぐお持ちします」(なよなよした声)



レンゲを持ってきてもらって、メンをほぐしたら偉いコトになったw
たいしたこたー無いと思ってたら、結構ありそwwwがんばwwww

スパゲティーを食したので、いよいよチョコハニートースト~まだー?



キタ──(゚∀゚)──!!!!


んが、ナンか違う。見本と違う。なんだこれ?
見本と見比べる。




焦げ目が着いてない!
3枚切りの食パンをくり貫いて、チョコを掛けてアイスを乗っけただけ・・・コレで440円は高いだろ・・・・
とりあえず真ん中を食べる。

う~~~ん。食パンだねぇ・・・・
中身食い終わったら、耳しか残ってないんだけど・・・耳食った、、、おいしくねー
なんか、すげーがっかり。
フレンチトーストっぽいのを気体してたのにさ~~~

ポブリンラーメンを制覇したデカさん、ちょっと物足りなかったそうで、キャラメルハニートーストを注文。(チョコがキャラメルソースに変わっただけ)
やっぱ、同じ意見。

焼け。

期待してただけにがっかりんこ。テーブルにアンケート用紙があったので、このトーストに意見。

お味は・・・4やや不満。
盛り付けは・・・2普通。
分量は・・・3普通。
値段は・・・2やや高い。
提供時間は・・・3普通

コメント もっとしっかり焼いてください。写真はコゲめ付いてるよ

んな感じ。

従業員について

コメント 注文はおんなの娘がいいよ(2回連続ウェイターで根に持ってるw)

うはwwwwwwおkwwwwww

と書いて、ご意見箱に投入してきたよw


●今日のお買い物~

昼飯食い終わった後に、デカさんが扇風機が欲しいというので、おとなりのヤマダ電機へ。
んで、扇風機を見て回る。
見てるとたむの後ろでごにょごにょ言ってるオバさんが・・・・・なにっ?なにっ?


おばさん「あの~ちょっと~東芝の扇風機は風量が弱いよ~~」(口元押さえて)

なんだよ?このオバさん?オレを店員を間違えてるのか?オレ、じんべぇさん着てるだろ?ヤマダの服着てないだろ?
一度振り返ってみると目があった!
それでもなんか話しかけてくる。




こっこえええええええええええ(;´Д⊂)
売り場をぐるぐる回っても後ろ追っかけてくる。ストーカーかよっ!!
マジこえぇぇぇぇ助けて、アンパンマーン(iдi)

しばらくしたら去っていったそのオバさん。何者だったんだ?一体。扇風機を選んで、一通りぐるぐる見て回る。
ああ、そうだたむが使っているクリエイティブのMP3プレイヤー、最近おかしいだよな。
音楽再生してて、急に止まったと思ったら勝手に録音し始めてるんだよな。そのたんびに音楽は中断されるは、本体いじって設定かえるは・・・本体のキーロック掛かってるにになるからなぁ、、、すげーイライラ。
んなわけで、、、、、



ZEN NEEON RED ゲッツ(σ゚Д゚)σ
持ち合わせが無いので、デビットカード(銀行のカードで決算できる)で決算。
店員の胸元に「親切&ていねい」とバッチが付いているのに目が止まる。
たむって、基本的に買い物してる最中に「何をお探しですか?」とか声掛けてくるヤツとかこちらから聞いた時に、ハッキリ即答(解らなければ、解らなくてもいい。解るヤツに変わって貰えればOK)出来ないヤツってムカつくんだよね。
そのバッチが目に止まったので、この店員はまーそれなりの対応してくれるんだよな。と勝手に思ってた。


たむ「コレください。デビットカードは使えるんですよね?」

店員「はい。お客様は何をお使いになってますか?」(ごにょごにょ)

たむ「?」

この時点でアウト。たむのイビリスイッチ点灯(笑 対応が変わりますw)

たむ(使ってるってOSのコトか?)

店員「98・・・・・・どうのこうの、ごにょごにょ」

たむ(イライライライラ・・・・・)

たむ「OSのコト?ああ、XP」

店員「それなら大丈夫ですね」(ごにょごにょ)

たむ(あーイライラする!)

店員「こちらの商品は、USBでじゅうでん・・・」(ごにょごにょ)

たむ(あーあーんなモン知ってるわ)

たむ「はいはい」

んで、会計なんだけど
会計するのに、店員がオレが金出すのを待っている様子。

たむ「は?デビットカード使いますって言いましたよね?」

店員「デビットカードですよね、ではこちらで暗証番号w・・・・」(ごにょごにょ)

たむ(・・・・・・・・・)

店員「お客様、えーと、こちらの携帯でですね、ポインドが・・・どうのこうの」(ごにょごにょ)
店員が指すチラシを見るも、説明も聞くのもウザいんで

たむ「あ~~ポイントカードでもポイント貯まるんでしょ?いいよンナもん。」

店員「はい・・・・」(ごにょごにょ)

と、あったワケですよ。
隣で聞いていたデカさんも、元接客業のヒトなので具体的にどうダメか指摘。
うむ。たしかにそのとーり。もっとしっかり勉強せぇ。
しかし、このZENバッテリーが取り外し出来ないのと、リモコンが付いてないのかー。でも、いままで使ってたヤツよりデザイン的にはええな。
しかし、ストラップを取り付ける為の穴、設計ミスだろ?通すのに30分くらいかかったぞ・・・
どうやっても通らないので、最終的にはテグスを先に通してストラップをくくりつけて通したよ・・・・orz
あと、ジョグダイアル方式なんだけど、今一反応が鈍いような気がするけどこんなモノか?
隣は、IDEをUSB 2.0に変換するキット。
コレでPS2のHDDにデータを突っ込む時、いちいちPCのガワ開けなくって済むぜ!
でも、いまだにcdvdman潰しが良く解らないんだよなぁ・・・・・・


●本日の戦利品。

またまた来ました。メクマソ。ココロのオアシス、メクマソ。松戸の観光地メクマソ。
ん~今日は何故か金の消費が激しいぞ?
最初1階のプライズで2000円使ってしまったからなぁ、、、、、、
その後2Fのビデオゲームコーナーへ。ええ、思いっきりコスって来ましたよ。連打してきましたよw至福のひととき。
2Fの片隅になにやらあやしいプライズを発見。20歳未満お断り。どうやら、景品が「おとなのおもちゃ」とか「えっちぃビデオ」とからしい。
やってみた。
ルールは簡単。棒でつついて玉を落として、ルーレットの穴の開いていない番号に入れるだけ。



げっつ。エロビデオヽ(´ー`)ノ

ビデオ?
ビデオ?











たむん家、ビデオデッキねーーーーよヽ(`Д´)ノウワーン

見たいけど、みれねぇ・・・・DVDデッキとかしかねぇ・・・・
セーラー服だよ。ブレザーだよ。女子高生だよ。パッケージの裏みてモンモンとするしかねーのかw

んで、1Fに戻りまたプライズ。
磁石でパチンコ玉を吊り上げ、コインゲームのコイン落としの要領でパチンコ玉を落とし、ルーレットを回したり、ポイントの穴に入って欲しい景品分点数を集めるプライズをやる。
お目当ては、ザクのフィギュア。10点集めれば貰えるらしい。
デカさんと交互にやる。
1点、、、、一点、、、、

コレ50点とかってムリだろwww
2人合計2000円近くで目前の合計点数9点。もうここでは辞められねwwww
残り1点。
取るまで辞められません。取るまでは。

んが、されど1点。コレがなかなか取れないんだよなぁ。
結局、リーチ状態から400円ほど投入でやっと貯まった10点。ゼクげーっつ!!



あれ?コレどっかで見たコトあるよ?








ああ、あれだ!コンビニで1000円位で売ってたよ!
ん?投資金額2400円?

普通に買った方が安いじゃねーかwwwwwwwww


●言いたいコトは言わせて貰います

一通り遊び倒したので、今日の晩飯は何にしますかね~~
思いのほかメクマソで使ってしまい、軍資金が心細いし休日の夜なので金もおろせないので、安上がりなファミレスへ。
22時近いっつーのに、店内はほぼ満席。店員もあわただしそうだな。

ちょいと待って、席に案内されると、、、、
前の客が使って汚れたままの席に座らせられた。

・・・・・・・・・・・きたねぇなぁ
いつぞやの吉野家じゃねーけど、くいもん屋でこういうトコってすげームカつくんだよな。
フキンとか気の効いたモンがあるわけでも無く、備え付けの紙ナプキンでテーブルを拭く。
その後、水を出しに来たウェイトレスに

たむ「席に案内するのはいいけどさ、テーブルキレイにしてからにしなよ。」

というと、「スミマセン」言って拭き始めたので

たむ「さっき拭いたよ。もう遅いよ」

もー「すみません、すみません」しかイワネw

続いて、男のウェイトターが注文を取りに来た(また男かよっ!)ので食べたいモノを注文。

たむ・・・きのこ雑炊とドリンクバーとチーズケーキ。
デカさん、ハンバーグピラフとドリンクバーとフレンチトースト。

ウェイター「チーズケーキは食前と食後のどちらにお持ちいたしましょうか。」

当然、食後でしょ~~

ウェイター「わかりました」

あれ?デカさんのフレンチトーストは?まー食後に持ってくるんだよなーと、勝手に思ってたら、、、、


一番最初に出てきた。


おいwwww違うだろwwwww
なんで、ハンバーグピラフ(メイン)を頼んでいるのに、最初に持ってくるんだよwwww
フレンチトーストってメインディッシュか?オレどちらかと言ったらデザートな部類に入ると思ってるんだけど?

デカさんも同じ意見。
二人してカンカン。仕方ないのでテーブルの端においてメインを待つ。
で、メインキター

ウェイター「お待たせしました。きのこ雑炊はこちらになります」
と、たむの方へお膳を差し出してきた。







んが、、、、、
たむに大して斜めに置いて行きやがった!オイ!違うだろwwwwww
ヒト様に出すときは、水平になるよーにって普通だろ?オレが細かいだけか?

ん~~~なんか今日は行く先々の店の店員とかがヘンなヤツばっかりだったなぁ・・・
けど、チーズケーキとフレンチトーストは美味かったw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

ハラいっぱいですにょ

今日も仕事だー
相変わらずあちぃ~~~~~今日は支店に出向いて仕事。ああ、あっち行くと居心地悪いし、常用だからって余計な仕事やらされるからイヤだなぁ、、、、(´・ω・`)

と、シブシブ皆で行ったら仕事のネタが無くって仕事にならなかった。なんだそりゃw
いや、あるにはあったけど期限の無い物件だから、それを見越して人数5人投入したんだけど業者に下見積もり出したのが帰って来なくて、人出余り過ぎw
あまりに早く終わっちまっても、次に入力するべき書類が来ない。それ待ち。ダメぢゃんwwww
じゃーメシ行こうよ、メシ。ハラ減ったよ~~~

今日はカレー屋さん。本格インドカレー屋さんですよ。正確にはインドカフェらしい。
中に入ると、コックさんとウェイトレスさんはインドの方。5人だったので奥の広い席に案内されて、個々に食べたいモノを注文。ランチメニューが5種類あったので、たむは「バターチキンカレーセット(ナン ライスでも可、サラダ、バターチキンカレー、チャイ)で950円。それに辛さ+1 50円を頼んだ。
ランチが出てくるまで、お冷で喉を潤すんだけどこの水なんか入ってるな~レモンか?

談笑しながら待ってると、隣のガラス張りの厨房から「パンっ!」「パンっ!」と音がする。
なんだ?と不思議に思って覗いてみたら、インドのコックさんがナンの生地を伸ばして、手でパンパン叩いてそれを釜に貼り付けてる様子が。
ほほぅ~ああやって作るのね。と、覗いてたらインドのコックさんと目が合ったwwww

コックさん ニッコリw
たむ wwww

うほwwwヤラナイカ?wwww





で、でてきたのー。

ナンでけーーーーー!
ナンだってーーーーー!!!(お約束)

先輩のライス大盛り、すげぇ大盛りwwwwはんぱねぇwwwwwwww

ナンを適度に千切ってカレーを付けて食べるんだけど、、、、ほぅ?美味いね。
ナンがパリっとしてるし、ふにゃっとしてるし、、、カレーは最初甘いんだけど後からほんのり辛くなってくる。
ウマーーーーー
いつぞや松屋で食ったただ辛いだけのスープカレーとは段違いだぜ。
しかし、美味いけど量多いな・・・・・・結局サラダが食いきらんかった。カレーは激辛にしても良かったかな?
950円とちょいと高めだけど、美味いし月に2回位なら来てもいいかもなー


●うーん。作ったファイルがダメなのか。

Rにコピー出来ないので、試しにデフラグチェックしたら赤いエリアだらけ。見事に断片化してるなー。
オマケにファイルリストに、転送出来なかったファイルがあがってる。うむ、コレのせいか?
デフラグ終了~で、またRに焼いてみた。




また同じエラー出てコピー出来なかったよ(;´Д⊂)
うむ~~どうしたもんか?
ひょっとして・・・・・問題のファイルを抜いてコピーしてみたら出来た!
くそう、これが原因か~~~しかし、ファイル上は問題無さそう(動画がちゃんと見れる)のに、どういうワケなんだろか?
コレがダメってコトは、TSUTAYAからDVD借りてきてエンコしにゃきゃなぁ、、、、、、、orz
まー、物理的に逝ってなくてヨカッタヨカッタ。


●検索フレーズ

ブログに変えてから、前のHPより更新が頻繁になったからか結構な人に見て貰ってマフ。
このブログ、アクセス解析が付いているんだけど、それを見ると面白いなー。
殆どPSP とか エミュ とか HDA 関係なんだよな。あまり力になれなくてスマソ(;´Д⊂)逆に解決方法あったら教えて欲しいくらいですよ。

の、中でこんなのが・・・・・・

「伊藤家  カメラ  手ぶれ」

おおwこれわwwww
たむも関心した伊藤家の食卓の知恵袋。こんなジャストミートの検索するアナタ。良く覚えてましたw

「カブタン  フィギュア」

カブタン!フィギュア!
おお、キミも虫姫さま繋がりなのか?カブタンフィギュア欲しいですなー。
ょうじょフィギュア付きのカブタンなら、アマゾンで投売りされているぞ。やはり履いていたのが敗因かw
む?コレじゃない?
仕方ない、小さなお友達に大人気だと言う「ムシキング」のおもちゃでガマンしてくれ。

「アストロ筐体  無料」

アストロ筐体欲しいよなー。キミもシューターかね?
アストロ筐体欲しいよなー。けどさ、アレさ、調べたら重量100Kg近くあるんだってよ?
無理だよ、ボクの部屋2階だよ・・・
置くにしても床とか梁とか柱とか補強しないとムリぢゃん?って、無料ってなんだ?w


「メクマン  2005」

メクマン!
だれだ?こんな検索してるのはっ!2005って西暦か?2005年に何かイベントがあるのか?
って、メクマン!
キミとは良いお友達になれそうだ(≧∇≦)b
てか、明日デカさんと第2回メクマソ合宿逝ってくるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

世間様はもう仕事なのね

あ~~~~仕事です。コンチクショウ。
なんの為の予定表だっつーの。

明日仕事だっつーのに、夜中にやっている通販のTVが面白くて寝なかったヨ!
なんで、あいつらはあんなに大げさなのかwww

昨日やってた通販は、ミキサー(果物をすりつぶしてジュースを造る機械)の紹介だったんだけど、、、、、
新製品の開発者のおっさんがすげぇ。何がすげぇって

「自分で作ったモノ以外は口にしない!」

えーと、その果物は農家の形が育てたんじゃ?

「この機械は100万台売った!」

まーアメリカは広いからねぇ・・・・

助手(女性)にジュースを作らせてそれを飲ませ、グラスを奪い取って飲んで「間接キッス♪」

うは、セクシャルハラスメントッ!wwwwww


このおっさん面白すぎwwww司会者も驚きすぎwwww観客もうなずきすぎwwwwww

んで、このおっさんの開発したミキサーの性能比較するんだけど、旧式とこれだけ違うよ。まず、ジュースを作る時間を競おうか?いっせーのせで始めるよ?

おい、ちょいマテwwwwwww



旧式の方が小さいだろwwwww

旧式の方で作る人なぜかナイフ持ってるぞwwwww



ええ、新型の方はリンゴ丸ごと入れられるけど、旧式の方はリンゴを切らないと入らない。



同等の条件でないと、比較にならねーだろwwwwwww

と、まぁツッコミどころ満載で終わるまで見てたかったんだか、流石に明日の仕事に差しつかえるので寝る!

起きた!休みなので、電車遅らせて行こうと思ったけどよく考えたら、世間様って今平日じゃね?
あぶない、あぶない、普通どおりに出てきて正解でしたわ。普通に混んでいたし。
休みの日の出勤はスーツでなく、私服で行くんだけど今日乗り入れのいつも買っているキヨスクのおばちゃんに

「あれ?今日はスーツじゃないんですか?休みありました?」

「えーとね、今日休みなんだけど仕事なんだ。休みねぇーまぁあったかねぇ・・・・」

そんなんですわ。
んで、会社に着いたら掃除のオバちゃんにキョトンとした顔でおそるおそる「おはようございます」言われた。
なんでかな~

いでたちが悪かったのか。
頭ツンツン、半そで、ジーパン、サングラスだからなぁw


●Rにコピー出来なくなった(;´Д⊂)

セカンドPCで録画の編集とかエンコしたりしてるんだけど、HDDの容量が足りなくなってDVD-Rに移さないとどうにもならなくなったので、焼き焼き作業開始。
順調に10枚ほど焼いたあと、ボーボボを焼いていたら急にドライブが反応しなくなって、ATAPIエラーどうのって出て「しばらく時間を置いて再起動してください」と。
ん~熱暴走かね?
と、暫く時間を置いて試すも同じ状況に。むむむ・・・・
んじゃあ、データをメインに移して焼くかーとデーターをメインに転送していると、今度はI/Oエラーうんぬんで転送がストップ。うーん、ワケわかんね。PCって壊れるとどこが壊れたか直ぐにわからんからなぁ・・・・
HDDがカタカタ言ってたから、物理的に逝っちゃったんかね?一応デフラグしてみっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

地震こえぇ~~

今日の昼の地震長かったなぁ~~~
疲れて爆睡してたけど、飛び起きた!飯食い終わったらまた寝たけどw
この前の震度5弱の地震もあって、流石に飛び起きて1階に避難しましたよw
最近、ほんと地震が多くて困る。関東大震災とか生きてる内には来ないで。いや、ほんと。(ずーっとこなけりゃええけど)

●トンネルを抜けるとソコは海だった

今日は、お袋が静岡の病院へ入院する日。
お袋は友達と付き添いで電車で病院へ。
おやじとたむはお袋の荷物があるので、車で静岡まで。ん~空いていれば2時間くらいか?
ナビをセットすると、うん2時間くらい。
んが、目的地の病院は静岡の熱海だからなぁ~~~思いっきり観光地だし、夏休みだし。
首都高乗ってぶい~~~ん。静岡で降りるとすげー混んでるの。横浜方面から来るのと合流でめちゃくちゃ混んでるの。そこ抜けるのに30分とかって、もう膀胱破裂寸前ですよ(;´Д⊂)
やっぱ車で移動の時はむやみに水分とれませんな~。てか、おやじたむよりガブガブ飲んでるのに、トイレいかねーな。年寄りなのにw

流石に漏れそうwなので、店を探すも昼時なので満車。
うううう・・・・もっもれるぅぅ・・・なんか新手のプレイか?
ノロノロ渋滞で全然進まねーし、、、、、と、思ったら路肩に仮設トイレ発見!
即効トイレに駆け込みましたよ。セーフw

ようやく落ち着けたので、周りを見渡すと海・海・海
すげー地平線が海だよ。(当たり前か)
久々に海見たな~



おーキレイだ・・・・いいねぇ。海。
ココは遊泳区じゃないみたいで、ヒトはまばら。
もう少し進んだら、人・人・人だらけ。このクソ暑いのにこんなにヒトだらけで、うざー
ぜってー交わりたくねwwwwww

家を出て4時間ちょっと。ようやく病院に到着。お袋達電車組の方が早かった。
うん、こういう混むとこは電車の方が楽だよな~

病院は新病棟が今月から開業し、休病棟は取り壊し&また新たに病棟を増設しているみたい。
中に入ると、ここ病院か?って感じ。近代的な病院ってこうなのかー

ナースステーションでお袋の入ってる病室へ。



うお、ホテルだよ・・・・・コレ。
てか、内装はオレの部屋より豪華かもwwww
クーラー・冷蔵庫・トイレ付き。窓からは海が見えるし、静かで療養にはいいトコですな

お袋は入院してイロイロ検査。一通り終わってから、「また17日の説明を聞きにまた来るね」といざ、帰宅。
しかーし。
帰りも渋滞。みんなして同じ時間帯に帰るなよ・・・・(勝手な言い分w)
病院から、高速に乗るまで5Kmを1時間ってアホだろ・・・・高速乗ったら流れたけど。
結局帰りも4時間近く掛かってスゲー疲れた、、、、、、、、
はぁ、17日も往復9時間近くの旅になるんか、、、まぁ、お袋に比べりゃどうってコトないな。ウン。


●子供だって~~

熱海の病院にいく途中ICで休憩したトコで、発見。



ジュースと貯金箱がセットになっている。ジュースがオマケで貯金箱がメインなのか?w
デイリーヤマザキ限定だとかってんで買っちまった。
一応、お袋にお土産でw
肝心のおしゃべりは、電池を入れる蓋がドライバーで無いと開けられないので、その日はドライバーが無くおしゃべりは聞けず。
この手のおもちゃでドライバー使わないと、フタが開けられないってどうよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

ありえな~~い

ちきしょー!
休みだっちゅーのに、会社来て仕事かヨー!
やっぱ書類が来なくて、やっと来たと思ったら




コレもんですわ。
A4の束が3部にA3の図面が1部・・・
来てガッカリ。

あっありえぇねぇぇっぇぇっぇぇぇっぇえうえっ


うへー今日も掛かりそうだなーと、やらなきゃ終わらないので仕事を始める。
んで、自分の持分終わったと思ったら、アホ上司が引き継ぎもしないで仕事残して行きやがって、残していった仕事も中途半端。もう一度一通り目を通し、やった仕事を解読して・・・・・・・提出は今日だし、、、、、マジ勘弁してください(;´Д⊂)



フ~~やっと、終わりましたよ。
3日休んで、また2日仕事か、、、、、、orz

明日は、熱海の病院へお袋を連れて行かなきゃイカンので休みの内に入らないが、それはまぁ仕方ないな。


●これが完全可動というものか

最近、限定版とかでこういうフィギュアをオマケで付けてくるのって、多いよねー
ま~ソレも欲しいんだけどwwww
前回の夏美サンフィギュアは、ハコから出しておりませんが。今度は軍曹だとか。
しかし、こまいのにスンごい可動しやがるなー。恐るべし。
けども、遊ぶなんてもってのほか。勿体無くってハコから開けれませんよw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

夏休みありませんよ

わーい。今日から夏やっすみぃ~~♪

















ンなワケあるかー!ヽ(`Д´)ノウワーン
仕事だよ、仕事、ふざけんナー!!
夏休みの予定、前々から決めてるくせに夏休み掛かる仕事持ってくるってどういうコトよ。おかしいだろ?
ええ、明日も仕事ですよ。
んで、18.19日も仕事ですよ。
ふざけんなですよ。

ええわ、まー27、28の連休前後に絡めて休み貰うわ。4連休~


●本屋行ってきたよ

ギャラリーフェイク32巻(最終巻)
アクメツ14巻

長かったギャラリーフェイクも最終巻。ン~面白いのでもう少し続けて欲しかったケド、ネタが無いのかな?
でも、美術関係をこうストーリーを持たせて漫画にするって、すげぇ才能だよな。
漫画としても面白いし、美術、芸術、歴史、etc詳しく調べた裏づけた魅せるストーリー
フジタの3枚目でちょっぴり悪役っぽいトコがお気に入りだったんだけどなー
う~む残念。
アニメが始まるってんで、第1話から見たけどちょっと勘違いな演出で「うっわ~~~」と思ったけど、最近は少しマトモになって来て良かったよ。

アクメツは、良く少年誌でこんな過激な漫画やってるよなーってんだけど、最近はアクメツが殺した死体にモザイクが入る自主規制モードが(笑)
流石に世間の声が厳しいのか?
んでも、掲載しているチャンピオンは、エロエロな漫画がたまーに載るよな。ちちが異常にデカかったり、意味も無く濡れたり、濡れた擬音がまさにアレだったり、変なカッコになったり、何とわいわねーけどwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

STGの神様が来たw

●STGの神様が来たw

2日振りに虫姫さまやったら、なんか偉く調子が良い。
いつも3面で1機ちんじゃうんだけど、ちんだのはソレっきり。
弾も避ける、避けまくるっ!!

「見えるッ!!見えるぞッ!!!」

もう、なんか憑いたとしか思えないw
なんと残4でアキ到達。ボム1コしかねーけど^^;(点数は聞くな( ´_ゝ`))

「あーあなたがそーなのー?んたー!」(鼻

「やあ、良く来てくれたね」(棒読み)

珍しくノーミスで真アキきたー!
結構ちんだおかげで、弾幕の避け方が身に着いてきて、ある程度の弾幕は避けられるようになってきたな(*´д`*)
アキがバリアー張った時撃ち込むと、凶悪な撃ち返しがあるとかって話だけど、どれも凶悪過ぎて良くわからんw
取りあえず、バリアー張ってる時は撃ち込みを止めてはみるが・・・
くう、なんとか一回目の弾消しダメージまで到達。だいたいココで終わるんだよな。

んが!
今日は、ノリにのりまくっててまったく知らないパターンの弾幕が来ても、針の穴に糸を通すがごとく避けまくれるっ
すげー!どうしたんだよ?おいっって感じ。
けど、流石に画面多い尽くす弾にはなす術無し。でも残り1/3まで減らせたからな~
ん~攻略ムービーみたいな弾のパターンじゃない様な気がするんだが。もう少しやれば真アキ突破出来そうなヤカン。


●第5部終わっちまった。



文庫版ジョジョ第5部の最終巻でたー。
ん~終わり方がなんだかなぁ~ココら変からスタンドや設定がややこしくなって来たような気がする。
作画も変わってきたしねぇ。
次は第6部のストーンオーシャンだけど、最近終わったから文庫版は来年以降になるのかね


●ライドウムービー来た~

期待してるゲームのムービー公開されましたヨ。
ほんの数秒だけど、戦闘画面とか動いてマフ。ライドウの側を付きまとう黒ネコがかわいいw
って、DDSに続いてネコですか。また、重要な役柄なんだろうか?
PSPでもデビサマの移植出るしな。エミュ用に1.0は取っておかないとイカンから、9月に出る新色PSP買わないとなー


●Rayの新作出してくれぇ~~

某所でウワサになってるけど、結局はこういうコトなのかね。ちょっぴり残念。
Ray~クライシス、アレンジとCD持ってるから今時、リマスタリングで出されてもなぁ~って感じがするけど、

・「Ray 2005 オリジナル・アニメーション」

・スーパー・ゲームプレイ映像

・Rayデータベース

あたりが収録されてるので、買っちゃいそうw
設定がやけに細かいRayシリーズだから、活字だけの設定資料集でもまぁいいけども、敵とか自機の絵入りだったら鼻血、悶絶モノですな!
タイトーメモリーズもええけど、数あるSTGの遺産をもう一度世に出してくれぇ~~(;´Д⊂)
Win以外でRayやりてーやりてーやらしてくれぇー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

あ~あ~

もう少しで盆休み~内勤だから9連休だぜ。ウヘヘ
メクマソ合宿どんと来い~~~♪
「休み前、仕事無いから」

い~~やっほぅ~~~~~ヽ(´▽`)ノ
















現実
仕事してまつ・・・・・・・orz
担当者のチョンボで終わったハズの仕事のやり直し
新規物件。たいしたモンじゃねーけど、曰く付きの担当者の仕事だから、ロクでもねぇ。
施主が外国の人(ゆーめーだわな)の建モンで、図面はあがってこねーわ、質疑は帰ってこねーわ、内訳を英訳しなきゃアカンわ、設計事務所がいい加減で日程が決められんは、休み出ろとか、ほんんっとアイツの魔法の引き出しから出てくる仕事はロクでもねぇ
仕事無い、仕事無いっつーて、見境も無く仕事取って来るからこうなるんだよぅ。ちくしょう。
やるのは下っ端で、上はきっちり休みだもんなーバカらしい。
んでも、仕事があるから食っていけるワケであって、選ぶ権利は無い!と。負け犬人生まっしぐら。(´・ω・`)

なので、12日は残業確定。ヘタしたら朝帰り。
12日に書類が来なきゃ、14日出。
18,9日は出勤確定。Σ(゚Д゚)

オマケに、ずーっと前やった仕事で銀行が金出してくれないっつーんで、建てる範囲を半分にしたトコの図面が来るっつーんで、休み明け直ぐ仕事有・・・・
わーい、今月も稼げてうっれしいなぁ~~~(*´д`*)



●プリンみたいな豆腐?


お袋が勤めていた会社の先輩が、「コレ1日限定数量しか作らない豆腐」ってもんを買ってきてくれた。

お袋曰く、「プリンみたいで、ふわっとしてておいしいよ~。ハシじゃ崩れて食べれないから、スプーン使ったほうがいいよ」

ほうほう。プリンとな。
たむは甘いモノスキなので、興味深々。フロあがりに、冷えたその豆腐を食べるべさぁ~~~



ご開帳。
豆腐ってか、杏仁豆腐みたいな、ヨーグルトの硬いっぽいみたいな。
スプーンで掬ってみた。



ぷるるん♪








を期待していたが、むりゅり・・・・みたいな。
これ・・・・プリンか?


一口食べた。(プリンの触感をイメージしつつ)








もさっ(同時に大豆の臭いが口いっぱいに・・・・・)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








お袋「どう?」(さも、美味しいでしょう?みたいな顔をしている)



・・・・・・・・・・・・・・・






もう一口。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







そっと蓋を閉める。



たむ「ごめ、もういらねwwwww プリンじゃねーじゃん。大豆臭いし。残り食べていいよ^^;」


お袋「えーーー大豆臭いって、だって、豆腐じゃん。クリームみたいにふわっとしてない?」

たむ「してない。もさっっとしてる・・・・つーか、オレ、普通の絹ごし豆腐の方が美味い。あっちの方がいい」

お袋「・・・・・こっちの方が高いのに・・・味が解からない齢なのねぇ」

たむ「なんつーか、舌触りとか喉越しとか、、、、、とにかく、大豆臭くてイヤだwww」

たむ「先輩には、美味しかったです。ご馳走さまでしたって言っといてwwwもうオレはいらないけどwwwww」

お袋「はいはい」

てな、感じですよ。
美味しいっては感じるのは人それぞれで、高いから美味いってワケじゃないんだよね。
ウニだって美味しいと思わないし、カニやエビもそれほど美味いと思わないもんな。
安上がりな男だw


●小泉さんガンバレ

ん~ちょいと、話題に乗り遅れたが、郵政法案否決されたなー
郵便事業が民間になって、何が悪い?って思うけど、どうなんかね。
元々、郵便事業を民間化するって公約で総理に選ばれてるのに、それを反対するってのもオカシイ話だよな。
ココとか読むと、まじ日本の官僚とか政治家って腐ってるよな、、、

税収が無いのに支出がそれ以上。
借金を返すのに、また借金をする。オマイ、どこぞの自己破産者寸前のアホかって。おめーら、オレより数倍頭良いんだろ?なんで一般ピープルでも解かる足し算引き算が出来ないんだよって。
反対してるヤツとかって、自分良ければあとはどーでも良いって考えなんだろうな。
消費税だって、もともと福祉に当てる金が足りないから始めたんじゃなかったのか?
ソレをまた税率あげるは、用途不明だわ。使える金が限られてんのに、ムダなコトに使いまくってるしな。
意味わかんねーよ。頭使いすぎてバカになっちまったんじゃねーの?

お袋の件で、市議員さんと知り合いになったけど、「中には弱い人の為にこんなまで動いてくれている人がいるんだ」
と関心したけど、全員が全員本当に国民のコト考えてくれたならば、もっと住み良い国になるだろーに。

まぁ、選挙権持ってるけども、1人が吼えたトコでどうにもなら無いしな。だからみんな政治に無関心だんだろーな。(選挙行ったこと一回もねーけどwww)

アクメツ居たら、くされ政治家・官僚はバッサりと殺って貰いたいwww
たむは郵便事業民間化は賛成ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

ひっさしぶりにプラモ作ったヨ

いやぁ、、、、眠い。
もう12時くらいになると、眠くてタマラン。FFやってた頃は2時寝がデフォだったんだが、辞めてからは眠くなるのが異常に早い・・・ちゃんと昼寝もしてんのに、会社の帰りとか電車で座ると、湯船に入ると、上がって座椅子に座ってると、、、Zzzzzz

カンベンしてくれヽ(;´Д`)ノ

そうだ!この前買った(ビッグのポイントでゲッツ(σ゚Д゚)σした)、Bioゾイド作ろう!
と、急に思い立ち用意。ン~~何しろプラモなんか、スラッシュ0以来だもんなぁ、、、かれこれ2年近くはいぢって無いぞ。
そりゃぁ、クローゼットの中がエライ事になってるわな。(MGとかゾイドとかが大量に積んどくになっている)

まんず、工具を用意してぇ~まぁ、ゾイドなのでそんなに神経質にならないのでニッパー、カッター、デザインナイフっと。
折りたたみの机を出して、新聞紙を敷いてテープで止めて。こうしたら片付けも楽ですよ。

箱開けて中身だしてみた。

パーツ少なッ!Σ(゚Д゚)

プラモ作らなくなる前は、MG等パーツの多いのばかり組んでいたので、あまりのパーツの少なさに閉口。
まぁ、組み立てLv3ってあるしねぇ
組み立て作業開始。まんず、説明書にしたがって各パーツを切り出してっと。
って、なんかグニグニしてね?



ぐにぐに。やわらかい・・・・おかで、ゲートから切り出した部分がナイフで上手く削れね。('A`)
こんなやわらかいパーツを使ってるってこたー、子供向けに危なくないようにしてるのかね。流石子供向け玩具。
作っているのは、大きいお友達だけどな!w

ぱきぱきぱき・・・



しっぱ完成~なんかスキマだらけ・・・



胴体~頭の素体。なんだコレ?w



おお!ボタン電池が付いてるよ!今までのゾイドって電池は別売りだったのにな~



正味1時間位で完成~
ゾイドと言えば、モーターで歩いたりするんだけど、このBioゾイドは動きません。ま、ポーズは付けられるけどね。
のかわり、スイッチを押したら胸の玉が光ったり、「ガオー!」とか吼えますw
結構デキは良いけど、切り出したパーツが柔らか過ぎて「プラモ作った感」が無いんだよなぁ。簡単だったせいもあるけど。



オマケ
装甲?ひン剥いてみたwww
えっらく貧相になったwナニコレwwwwめっさ弱そうwwww

あまりに、消化不良っつーか、欲求不満っつーか、ボルテージあがったっつーか、ようするに物足りなくなったので
押入れからもう一体ゾイドひっぱりだした!



何年か前に通販で買ったゴジュラスギガ。デザインに一目ぼれして即効買ったんだけど、ゾイド熱が冷めちゃってそれ以来押し入れの中でひっそりと・・・
ようやく日の目を見たって感じでしょーか。おし!コレ作るぞー!組み立てLvは「5」!
おお、腕が鳴るぜぇぇぇ



中身出した。さっきのヤツより3倍はパーツの袋の量あるぞ!コレだよコレwコレくらいないと、プラモじゃねーなw



ゴジュラスの駆動部分。うお!電池4本も使うのか!単3×2本、単4×2本。単3は無線コントローラー用でストックあるけど、単4はギリで2本あった。アブネ。



頭~胴体まで完成~



ためしにスイッチ入れてみた。
口ぱくぱく、目が赤~緑に光って咆哮3種類ほど。おお。イカス
でも、この状態・・・・・あたまがグイン、グイン動いているこの様子・・・・電動こ●し(バ●ブ)にそっくりww
うはwwwエロスwww(バカ)



足~結構パーツ多いな。情報量も多く無骨でガッシリ。ええな~



完成~ここまで、約4時間。フゥ~~~堪能したぜ。
やっぱ、ランナー切るのにパキパキいわないと、プラモ作った気がしねぇなー
先ほどの物足りなさを、十分解消出来たわな。でも、4時間座りっぱなしだったんで腰&ケツが痛てぇ(;´Д⊂)



ゴジュラスギガにはモードが2つあって、こっちが追撃モード。なんか移動速度が速くなるみたい。
ゴジュラスの直立モードよりこっちの方が見栄え良いですな。動きもこっちの方が多いし。
しかし、あまりに咆哮が大きすぎるので夜中電源入れるのに躊躇するなw

「ぎゃおーぎゃおー!がおーーーーー!!」(駆動のモーター音も連動でw)



新・旧ゾイド対決。
いやー久しぶりにプラモ作ったけど、苦労が形になるのは良いですなぁ~久しく忘れてたよ。この感動。
週一でも無理やりプラモ作る日設定するか~。でないと、いつまでも積どく無くならないしな。
しかし、全部組むと置き場所無いんだよなぁ~
広い部屋か、隣の物置を片付けてそこを展示場にするか・・・・むぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

cdvdman潰し上手くいかね('A`)

アーマドコアラストレイヴン、もうすでに飽き始めてます。ダメぢゃんww

飽き始めてる理由の一つに、ローディング。
たむはヘタなので、出撃しても直ぐ返り討ちに合いゲームオーバーなんてザラ。

依頼を受ける

ACセットアップ

出撃。

ローディング

ミッション開始

ヘタすると開始数十秒でアボソ('A`)
(谷底に落っこちる、海に落ちる、戦闘エリア離脱、物資を奪われる、敵ACに瞬殺、、、、etc、etc)

画面暗転(数秒掛かる)

ゲームオーバー画面

最初に戻る(エンドレス)

ローディングが長いのと、長いローディングに見合う作戦遂行時間(長く遊べない。性質上仕方ないけど)が短すぎるので、かなりやる気メーターダウソ気味。
お手軽な虫姫さまに現実逃避したくなっちまうんだよなぁ・・・・
責めて、この長い&頻繁に入るローディングが無ければ、大分やる気も出てくるんだろうけどな~~

ぱかぱぱっぱぱぁ~~~ん♪(ドラえもんの例の音楽風に)



PS2のゲームをHDDにインスコしてアクセス時間を激減させる、HDadvance~~~
本体3980円、送料1000円って、今時送料1000円ってドコから送ってくるんだよっヽ(`Д´)ノ
通販で買ったトコ、場所松戸なんだけど、、、松戸ってたら隣町ですぜ??300円もあれば届けられるだろーが。
良い商売だなぁ・・・・

早速使ってみたよ。使い方はココでも参考にして。
たむは元々FF11やってたので純正のHDD(40GB)持っているので、HDDはソレを使うと。
HDAのdiscを入れて、ACLRのDVDを入れてインスコ開始~~

アレ?
はじまらねぇ・・・・・




良く見たら、HDDの空き容量無かったよwwww
やってないFF11とかFMOとかぜーんぶ消して、、、、インスコは大体15分位。
とどこおりなく終了。おし!これでウザいローディングからも開放されて、やる気も出てくるぜぇ~~~

ACLR起動。







画面真っ暗なまま動かない・・・・・
何度試しても同じ。ウ~~~ム。

ぱかぱぱっぱぱぁ~~~ん♪(ドラえもんの例の音楽風に)

こういう時にNETがあるのさぁ。HDAの親戚(殆ど同じ)のHDLの動作報告などを纏めてくれているHP発見。
それによるとHDAではcdvdman潰しとイフモノをすれば動くらしい。
なんじゃ?cdvdman潰しって?

んで調べてみる。
こうとか、こういうことらしい。
早速、試してみる。

PCのDVDドライブにACLRのDVDをセットして、DVD Decrypter(外国製フリーソフト)でIOSイメージ作って、cdvdmanExecuterにてcdvdman部分をスキャンして該当部分を00に書き換える(ソフトがやってくれる)。
コレをcdvdman潰しと言うそうな。
早速試してみたー

DVD DecrypterでISOイメージ作って、cdvdmanExecuterでISOをスキャン(ゲームの容量分スキャンに時間が掛かる)、検索結果にcdvdman潰しのパッチをあてて、DVD DecrypterでRに焼きこみ。
ンま~Rに焼かなくても、HDDに直にデータを書き込むダンプツールを使えば良いんだけど、PCのガワ空けてPS2のHDD繋ぐの面倒なのでRに焼いた。


cdvdman潰しを行ったACLRのRを読み込ませてみる。


「このDiscはPS2のものじゃないよ!(英語で)」

ガーン
幾ら、HDAがヤバめなソフトとはいえ、正規のDiscでないとダメみたい・・・(´・ω・`)
Rに焼いたヤツはこういうモノを使ってこういうコトをしないとダメらしい、、、ダメだ、、、別な方法を考えよう。

調べてみるとダンプツールには、ネットワークに繋いだPS2のHDDを覗けるモノがあるってんで、それをインスコ。
試してみた。
けど、どーやってもネットワークに繋がったPS2のHDDでてこねぇ。IPアドレスは合ってるハズなのになぁ、、、
仕方ないので、DELLのPCのガワ開けてPS2のHDD繋いで、ダンプツールにて処理済みのACLRのデータをPS2のHDDに書きこみ完了。あ~~めんどくせぇw
リムーバブルにしているHDDならこれらは楽そーな。今度探してみっかな~~

さて、起動してみる。












ダメだ・・・・
うまくパッチが当たらなかったのか?たしか、パッチ当ててる時ヘンだったもんあぁ~~(´・ω・`)
仕方ない、諦めるか。
けど、動くソフトはHDDの恩恵を得られるぜ~~~
ためしにエスプガルーダ入れてみたけど、読み込み無いに等しかったし。
正規のDisc持っているユーザーの利便性を考えてくれりゃーなー。こう快適になるなら、放り投げたゲームとかやる気になるし。
で。ACLR。
今だにミッション5位までしか行ってねwwww。簡単なミッションクリアーしてゲームオーバーになって、お金&装備はそのままで最初からスタートを繰り返してAC強くしてますwww
さて、クリアー出来る日は来るのか?


●PSPでムービー見てみたよ。

アマゾンで頼んだ、1Gのメモリースティック届いた~~



1GBもあると、ちょっとやそっとじゃ埋まらないぜぇ~~
前回試したSFCのエミュsnes9xTYL、ディレクトリが間違ってたのか、書きこみするためのアダプタが悪かったのか、取りあえずMSアダプタを使って、液晶モニタに付いているスロットに差し込んで

PSP/GAME/TYL
                   + EBOOT.PBP          
                   + logo.bmp   

こうしたら動いたー!
おお、すげー!全画面じゃねーけど、国産エミュじゃ遅かったグラ3が普通に動いてるぅ~~ヴァルケンもバーニアの描写無いけど、ちゃんと動いているぅ~~おお~~
こちらのソフトは数ヶ月に1回位の割合でしかVerUPしないそうで・・・・Y氏ガンバッテくだせぇ~~

エミュを入れても、全然容量が余っているのでムービーを入れてみようヽ(´▽`)ノ
と、情報収集。

ソフトは携帯動画変換君というものを使いまフ。
なんか、アップルのクイックタイムが入っていないと使えないそうなので、入れてない人は入れてチョ。
基本的に普通のavi(DivXはダメ)とMpegを変換出来るみたい。
カノプのMpegクラフト2で切り出したMpeg2(.M2P)も認識でけた。

やり方は簡単。携帯動画変換君のリードミーとかここ参考に。そんな難しいコトじゃないし。

1.動画変換君のコンフィングの方でPSP用の動画の出力と設定。
2.動画変換君のエンコする方で、画質・音質の設定をして、動画ファイルをドラッグしてあとは出来るのを待つだけ。

ためしに、DivXに変換する為にCMを切り飛ばした種死で試してみた~

ガンダムSEEDデスティニー
元の容量
1.52GB

設定
368×208/29.97fps/QB4 ステレオ/96kbps

出来上がったファル容量
128MB

.MP4と.THMファイルが2つ出来ているハズ。
こんな感じ。

.THMファイルはPSPのビデオ画面のTOPの動画を判別する為のサムネイル表示画像なので、PSPに入れなくても構わない。けど、容量少ないからあった方がええかもね。
早速PSPにて見てみるか~~!MSにデータを書き込む。
PSPにスロットイ~~~ンッ!!

まんず、MP_ROOTフォルダを作って、その中に101MNV01というファイルを作って、その中に動画ファイルを入れる。

ビデオがありません。(´・ω・`)ショボーン

なんですと?

どうやらビデオのディレクトリは他と違うようで、

PSP-MP_ROOT/101MNV01/

のように、PSPと同階層に無いとダメなんだって。エミュとか、音楽とかはPSPの下の階層なのに。紛らわしい。
そのように直してっと、、、、

おーっし、今度こそ~~~







ビデオがありません。(´・ω・`)ショボーン




なんですとおぉぉ?

考えた。スンごく考えた。良くあるコト・・・・・



どうやら、ファイル名が日本語とかじゃダメらしい。

ガンダムSEEDディステニー.MP4

M2V0000*.MP4(*は好きな数字)にリネームしないとダメみたい。

こんなファイル名じゃワケわかんねーよヽ(`Д´)ノウワーン
ダイジョウブ、見かけ上はこんなんだけどPSPで表示するとちゃんと題名表示されるから。
けどね、元のファイル(aviとかMpeg)にちゃんと題名付けとかないとダメってこと。その題名を引き継ぐからね。

で、MSへの書きこみ方は

PSP-MP_ROOT/101MNV01/M2V0000*.MP4(動画)
                          M2V0000*.THM(サムネイル)

これで、ちゃんといけるハズ。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
おお、結構見れるじゃないですか。
コレくらい見れれば、会社の行き帰りに電車男みれるかもなw
つーか、今回の種死見所いっぱいだったな~前々回、またしても総集編だったからな!(死)
ドムのパイロット3人衆、なんか昔見たことがあるんでけど・・・・
ああ、あれだ!

cg_yatta









ドロンジョさまと、子分2人だ!(違

ドムっつーたら、三位一体ジェットストリームアタックだけど、アレは違うだろwwwww
ヤラレっぷりは、やっぱあれなのか?
「オレを踏み台にした?!」来週が楽しみだw

ああ、そうそうPSP用に動画ファイル2種類作ってみたので、気になる人は落としてみてみてちょ。

ACLRのOPムービー
Pen4 3.2GHz HT メモリ1GB
元のmpeg 160MB
368×208/29.97fps/1500kbps ステレオ/128kbps 容量28.3MB エンコ時間大体160秒

368×208/29.97fps/QB10 ステレオ/96kbps 容量7.6MB 大体 エンコ時間大体120秒

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

オレの雷電DX届いたよ(*´д`*)

アマゾンのマーケットプライスで頼んだ、オレの雷電DXきたー!
アマゾンのマーケットプライスでは定価1500円が、3000円オーバーだなんて、プレミア価格付きやがって流石に定価の倍じゃ欲しくないので、中古屋7件位ハシゴしたけど無くって、悶々して帰宅してアマゾンも一回覗いたら

PS 雷電DX 725円・・・・・個数1個

おおおおおおお!!!速攻ゲッツ(σ゚Д゚)σ
メール便で送られてきた。空けたら中古なのに結構状態良い。たむは帯の有無には興味はないけど、中古なのに珍しく帯も入ってた。スゲー。



何年ぶりだ?雷電DX?おお、雷電プロジェクトよりちょっぴりマシなショボいCGオープニングがww
初級、中級、上級と3コース選べる。取りあえず中級から。

ででででーん、でででででで、でででででーん♪


おおおおおおお!!!
こっこれはぁぁぁぁ!!初代雷電の1面の音楽ぢゃないかぁぁぁ!!そうそう、ゲーセンでやったDXこうだったよぅ。
雷電プロジェクトはこの音楽なくってガッカリしたなぁ・・・
ボス戦に入るとカウントダウンが始まって、タイムアタックモードになるんだよな。点数稼ぎするのにボスを早く倒さなきゃならん。点数稼ぎする人にはメリハリが合って良いかもですな。
最近、弾の当たり判定が点の虫姫さまをやっているせいか、弾のスキマを抜けようとしてアボーンしちまった・・・
ただか2面のボスごときで・・・・

昔のSTGって当たり判定がほぼ自機と同等なんだよな、、、、orz
そんなわけで!
思い出にあった雷電DXはキレイなままだったよヽ(´▽`)ノ

●特典DVD長いな

PS2版最後のAC入手。



ちゃんと、予約特典ついてきたーよ。
先に予約特典DVDを見る~開発者のインタビューとか、歴代ACのOPとか設定資料とか見られるぜー
結構ビットレートが高いみたいで、綺麗だな。
開発者がインタビューで言っている通り、やっぱしPS2は限界来てるみたいだなー。やりたいコトも相当苦労してるみたいだし。
今作で初めて画面内に人間が出てくるんだけど、ボツネタで人間の側をACで通ったら吹っ飛ばせるとかあったみたいだけど、PS2の性能のせいで泣く泣くカットしたとか。まー人間が銃持ったトコロでACに敵う訳無いですけど、人間を吹っ飛ばすとかやりたかったなぁwカットした理由は、PS2の性能の他に人道的配慮でもあったんだろーか?

ゲーム始めてみた~。
NXじゃシネスコサイズより狭いOPで(´・ω・`)ショボーンだったけど、LRはフル画面で迫力あるな。
やっぱし、ゲーム畑で育ってきた人と映画作ってる人とじゃ見せ方が違うな~
虫の見ている景色からカットイン、駐屯地?にAC来襲、戦闘開始の緊張感とか良く伝わってくるな。
AC同士の戦闘もかっけー!最後4脚ACを沈黙させた描画の後、OPの冒頭で出てきた虫が事切れてる場面に哀愁が・・・(;´Д⊂)

次のムービーで判明。ACのコックピットの入口って首の後ろ(胴体)にあったのかw
大抵メカって腹が多いから、ちょいとビックリしたさw

ゲーム開始。今回はマルチエンディングだそーでEDが6つもあるってさ~
まー勢力が2つあるから、どっちに着くかで2つは確定、共倒れで1?後の3っつはなんじゃ?
始めると、設定がイロイロ選べる。説明書見ないでやったから、コントロール設定がTYPE Aになっちまった。
ACテストで動かすと、、、ダメだぁ
どうも、LRボタンが武器とかジャンプ/ブーストってしっくりこねぇ
MMOとか、AC以外のアクションゲームだと右スティックが視点変更の方がやり易いんだけど、ACはダメだな。
移動するとヘンな方向見ちゃうし・・・・TYPE Bにした。うん、こっちがいつもの操作方法か。こっちの方がシックリだな。

まんず、1コ目のミッション。
道路を守れみたいなヤツで、橋の向こう側に倒すべき敵が。
ジャンプブーストで敵の方へジャーンプ!
あれ?届かね(´・ω・`)

ひゅーん。と下に落ちて行き、エリア離脱ミッション終了。あれ?w

もういっかい、ああ正面から飛ぶんじゃなくって、隣の橋から飛んで行くのか、、、orz
そうやったらちゃんとたどり着けて、MTぶっ壊してミッション終了。
戻ってきて、セーブ。ふ~~~













あれ?気づいたら夜中の3時だった。どうやら寝落ちしていたらしぃ・・・クリアミッション1なのにwwww
ACLRちゃんとクリアー出来るのか?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

ガイジソぱわーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

ガイジソパワーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

PSP用のSFCエミュ。なにやら、かなりのソフトが60fps近く出てるってさ!スゲー!
早速落としてみたー!

PSP/GAME/snes9xTYL/ (or any other folder)
                   + EBOOT.PBP          
                   + logo.bmp   

MSに書き込んでっと、、、、

起動ッ!!

・・・・・・・・・ファイルが破損しています。





あれ?


おかしいな・・・ディレクトリ間違えてないよな。DLしてきたとき壊れたのかな?
もう一回落としなおして、書きこみ直し。

ん~~ダメ。

他のエミュはちゃんと動くのになぁ、、、もう少し掲示板とか廻ってみますか。

●今回OPの臨場感あるねぇ

いよいよACLR今日発売ー!
とーぜん予約してあるぜ~。NBは期待ハズレでほんのチョットやって投げちまったからなぁ。
今作はストーリー色が濃いらしいんで、続けられるかも?w
ACもマンネリし過ぎて、SL以降買ってもクリアーしてないんだよな、、、、orz
がんばれオレ。

●直ったよ

無線コントローラー、ソフトによって勝手にアナログキーが入りっぱなしになるアレ、早速修正方法試したら直ったよ。
これでフトンに入りながらゲームが出来るw無線万歳。これでもう少し操作性が純正コントローラーに匹敵したら言うコトないんですが。て、いうかラジアータ自分で操作出来るまでOP?長すぎない?まぁ好きだからいいけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

無線LAN導入

昨日、昼ゴハンを買いにセブンイレブンへ行ったら・・・

惣菜売り場(麺系)の前で女の人に・・・

女性「スミマセン」(ちょっと片言)

たむ「はい?」(やろーだったら無視するんですけどw)

女性「中華ソバないですカ?」

たむ「は?」

女性「中華ソバないですカ?」

たむ「は?オレ店員じゃないんだけど?」

女性・・困った顔してオロオロしてる。

かわいそうなので、ちょいと麺売り場を見てみる。
中華そば?冷やし中華のコトかな?えーっと、、、、あ、あるやん。
「冷やし中華ミニ」

たむ(漢字読めないってコトは韓国人カナ?)

たむ「はい、これ中華そば。て、冷やし中華ミニ・・・小さいのだけど、これ?」

少し上に普通サイズのがあったので、指さして

たむ「ああ、こっち普通の大きさの。はい。」

女性「ありがトございマス」

受け取ってレジに行ったケドあってるのかな?wしかし、赤坂は外人(中国系)が多い町だなぁ


●3度目の正直

ほぼ3日連続で、ビックカメラに行ったーよ。だから、夏は蒸し暑くってヤじゃのぅ・・・・orz
今度は下調べしたので、目的の製品を手にとって会計へ。19800円でポイント全額使ったので16000円位でゲッツ(σ゚Д゚)σ。また15㌫ポイント貰えたので次回2000ちょっと割引して貰えますな!

早速繋いで設定開始。
おし!今度はちゃんとUSBアダプタデムパ( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )拾ってるな!
NETに繋がるかな~?とテスト開始。






繋がらね('A`)

なんでじゃー?
どうやら、暗号化したキーが不正でコレがイカンかったらしい。てか、APの方設定違うなら教えろよ!
んで、A~F、0~9を使用した半角英数を5文字暗号キーで設定してくださいって、入力するとエラーでやがるし、16進法でいれろって?

んなの、素人で解かる訳ねーだろヽ(`Д´)ノウワーン

イロイロ試して、ダメなので結局フレーズ入力から、自動で暗号キーを作成する方法だと上手く行ったよ。
相変わらずここら辺の説明の仕方は、素人に優しくないよなぁ、、、パソコン業界。

作成した暗号キーをUSBアダプタの設定に入力したら、やっと繋がったー!
PSPも繋がったー!

んが、無線LANから、有線で繋いでいるパソコンと相互に接続出来ね・・・・
あれこれ2時間近くいぢってもダメ。だめだめだぁ~~
有線だとちゃんとノートパソコン見えるのに、無線LANを繋ぐと見えない。ワークグループの設定合ってるハズなのに。
もう、訳わからね。
他のパソコンからも見れないんじゃ、無線LANにした魅力が半分は落ちるぞ(;´Д⊂)

どうすりゃいいんじゃーヽ(`Д´)ノウワーン

●まっててヨカッタ!

ケロロ好きなワタクシめは、とーぜんPS2のコレも気になってたワケですが、当時FF11とかやってましたんでやらずじまい。
この前中古で何軒か見たけど、アニメ人気も手伝ってか値段あまり下がってないのなー。5980円とかって定価と殆ど変わらないヨ。まー3000円台になったら買おうカナーって思ってたらBEST版キタ──(゚∀゚)──!!!!
おし!今度は買うぜ~バンダイゲーに良くあるキャラだけのクソげーだったとしても、軍曹(Love)で乗り越えられるハズさ!


●なんだかなー

無線コントローラー便利なんだけどさ~最近、不具合にあたるソフトがあって(´・ω・`)ショボーン

タイトーメモリーズ上巻とラジアータストーリーズ、常に右にアナログキーが入ってる状態なんだよなぁ
最初コントローラーが逝っちゃったんか?と思って違うソフトに変えてみたけど、虫姫さまはダイジョウブなんだよな。
ロジクールの無線コントローラーは手にしっくり来ない、●、×、△、□ボタンがペコペコしすぎ、L,Rボタンもいまいち押しずらいから、IOのに変えてみるかしらん。

と、思ったらコントローラーの不具合っぽいな。直し方がちゃんと記載されてあったw試してみるか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火)

久々に授業料払ったよ・・・orz

HPより過去ログ移植ちゅぅ~
なんで、ちょくちょく増えます。目新しくねーけどw

会社の帰りにUSB無線LANアダプター買いにビックに寄って、家に着いたらこの前頼んだ「PS版 マッドストーカー」届いてた~



もともと、ペケ6(パソコンのX6800)のソフトで、たむはPCエンジン版が初めて。当時偉くハマったなぁ~(*´д`*)
メカモノのアクションゲー(格闘っぽい)で硬派で音楽も生音なので、すんごくヨカッタ思い出が。
PSでも出ているのは知ってましたが、発売当初「PCEで死ぬほど遊んだから今度でいいや」と、その今度を思い出さずにこの前まで・・・で、この前デカさんがマッドストーカー欲しいって言ってたので、たむも欲しくなり(笑)アマゾンで調べたら1発発見。1300円にてゲッツ(σ゚Д゚)σ
やってみたー
ドット絵ちょいと荒い様な気もするけど、キモのアクションの軽快さは失われてないですな。PSなのにロードもそんなに気にならないし。てか、ストーリーモードでハウンドドッグしか選べなかったっけ?PCEでは神威(レーザーブレード装備の日本製スレイブギア)も使えたと思ったけど?
まー置いといて。
基本は横スクロールの格闘系アクション、弱、大攻撃、ガード、コマンド必殺技、ブースト(ダッシュorジャンプ)、投げ、ブーストモードでの超必殺技を駆使して、ひたすら出てくる敵メカをボコる!
いやーPCEでハマった頃を思い出したあよ。
簡単操作で連続技がバリバリ決まるのはええやね~。加えて、士郎テイストなメカもいい味出してる。
ん~残念な点は(オリジナルもそうだったのかね?)

1.瞬時に向きを変えられない
2.回避行動をしないと、両はさみになった場合、ハメ気味になり気絶(メカなのに気絶の表現はおかしいか)してなすすべ無し。
3,音楽がPCE版と比べるとショボい。(CD-DAじゃなくて内臓音源っぽい)
4.ステージクリア時のメリハリが乏しい(クリアした実感がないw)

かなー。
でも、1300円なら買いかな~昔ハマっていた人ならなお更。ウン。

んで。
会社の帰りにビッグ行ってポイントカードにてUSB無線LANアダプタ買ってきたー

6400円位。まぁ、ポイントでゲッツ(σ゚Д゚)σなのでタダみたいなモノです。(騙されてるw)
これでやっと、ノートPCも有線LANの束縛から解き放たれるうぅ
てな感じで、ドライバーをインスコ。無線LANアダプターパイルダーオンっ!

(`・ω・´) シャキーン

あとは、先日買ってきた無線LANコンバーターを繋いで、ネットワークに繋がればやっと無線LAN環境の構築完成っ!
PSPでお家のお外のお友達ともリッジレーサーズの対戦が出来るよーうへへ。








USB無線LANアダプタ・・・・・・アクセスポイントが見つかりません。
PSP・・・同上。

あれ?
なんで?
何度も無線LANコンバーターと無線LANアダプタの説明書を読む。
もう一度設定しなおしてみる。(これで1時間)



ダメ。

全然繋がらない。
設定用PCからはアクセスポイント(無線LANコンバーター)が見つかるのに、無線LANアダプタはAP(アクセスポイント)スキャンをずーーーとしてる。

だめーだー。
もう2時間近くいぢってるけど、進展ねぇ。

ふと、無線LANコンバーターの箱の裏を見てみた。

ん?

んんんん~~~?

もっもしかして。。。この上の絵は・・・・・

IO DATAのHPを見てみた。

買ったのはコレ
有線LANを無線化出来るってヤツなのよね。
たしかに無線LAN化出来るんだけど、AP(アクセスポイント)じゃねぇぇぇぇぇぇΣ(゚Д゚)

ぐはっ
よーわ、コレ無線LAN化出来るっちゃー出来るんだけど、大元にデムパ( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )ユンユンを送受信する為のモノが必要ってこと。無線TAとかAPとかね。それが、箱の裏の上の絵なのよ・・・
USB無線LANアダプタを買った時点で、コレは必要なかったってコト。
つーか、コレじゃなくってAPこっちを買わないとダメだったらしい・・・・

ショック!
って21000円かよ・・・これなら、無線TAと値段変わらないじゃん。接続例はこーゆーコトか・・・
と、言うかコレ買うと無線LANコンバーターのお値段プラスすると、3万円越え・・・・・orz

久々に授業料払った気分(;´Д⊂)
まーコレ(LANコンバーター)はコレで何か使い道があるだろう・・・と言う事いしとかなきゃ、勿体無なか~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

8月っすかー

今日から8月っすかーはーやいなぁ。

しょっぱなちょいと実験。

でっきるっかな?

おぉ、ちゃんとタグで画像取得出来るっぽいな~。容量の多いヤツとかは向こうから持ってきたほうが良さげかな。

もいっこ、実験。
「neco4.swf」をダウンロード

ああ、そういうコトなのか・・・Flashはダメなんかな?

んじゃ、こっちはどうだ?

おお、こっちもタグ使えばダイジョウブそうですな~!

昨日は、土曜日の疲れからか一日中ひっきーしてますたw
おかげで、虫姫さま安定して真アキまでは逝けるようになったよー。これもRAPのおかげっ!難点は、腕を置くのが下になるのと、コントローラーに手を置くと見上げる形になるから、肩こるんだよな・・・
いや、しかし今だに跳ね上げカウンターの原理がわからね('A`)。上手い人はアレンジクリアで7億とかって、自分クリアーしないで2億なんですが、、、、orz。
ああ、そういえば虫姫さまってハイスコアセーブされます?オートセーブにしても、手動セーブにしてもロードしたときハイスコアが元に戻るんだよね・・なんか気持ち悪いし。

タイトーメモリーズ上巻のプリルラやってみた、世間一般には「伝説のカルトゲー」
どんなんだろ?

・・・・・・・なんじゃこりゃwww
キャラ、背景、演出、音楽、やってると気が狂いそうなんですがwwwwww
作った人、別ない意味で神だな!
コンテニューしまくって3面クリアーしたが、間違ってボタン連打しちまって、コンテニューのカウントダウン進めてしまって終了~いや、残念。
でも、正解だったかもなー。あのまま、やってたら変な世界に足を踏み入れるコトになったに合い違いない。(;´Д`)

んで、無線LAN。
折角買ったので、設定しましょうかねとノートのOSをW2kからXPに換装完了。引き続いてドライバーも入れてっと、これで無線LANが使えるぜぇ~線が無いってステキ♪
あれ?設定画面どこ探してもね。デバイスマネージャーで調べても、無線LANの「無」の時も出てこね。
おかしいなぁ、たしか無線LAN積んでいるハズだし。ああ、たしか説明書に無線LANはHPのHP(ヒューレットパッカードのホームページ)から、DLしてくださいとあったな。
インスコ。再起動。


むぅ。やはり、無い。
デスクトップにはブルートゥース接続のアイコンがあるのだが、クリックしてもブルートゥース機器がありませんと。
調べてみた。
どうやら、たむの買ったnx9110マルチメディアモデル(解像度が他のnx9110より一段高い)は無線LAN積んでいないっ!!
購入1年後にて、初めて知った驚愕の事実ッ!!!(ダメぢゃんw)

仕方ない、会社の帰りにビック寄ってUSB2.0の無線LAN受信機買って来るか・・・・orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »