« ガイジソぱわーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! | トップページ | cdvdman潰し上手くいかね('A`) »

2005年8月 5日 (金)

オレの雷電DX届いたよ(*´д`*)

アマゾンのマーケットプライスで頼んだ、オレの雷電DXきたー!
アマゾンのマーケットプライスでは定価1500円が、3000円オーバーだなんて、プレミア価格付きやがって流石に定価の倍じゃ欲しくないので、中古屋7件位ハシゴしたけど無くって、悶々して帰宅してアマゾンも一回覗いたら

PS 雷電DX 725円・・・・・個数1個

おおおおおおお!!!速攻ゲッツ(σ゚Д゚)σ
メール便で送られてきた。空けたら中古なのに結構状態良い。たむは帯の有無には興味はないけど、中古なのに珍しく帯も入ってた。スゲー。



何年ぶりだ?雷電DX?おお、雷電プロジェクトよりちょっぴりマシなショボいCGオープニングがww
初級、中級、上級と3コース選べる。取りあえず中級から。

ででででーん、でででででで、でででででーん♪


おおおおおおお!!!
こっこれはぁぁぁぁ!!初代雷電の1面の音楽ぢゃないかぁぁぁ!!そうそう、ゲーセンでやったDXこうだったよぅ。
雷電プロジェクトはこの音楽なくってガッカリしたなぁ・・・
ボス戦に入るとカウントダウンが始まって、タイムアタックモードになるんだよな。点数稼ぎするのにボスを早く倒さなきゃならん。点数稼ぎする人にはメリハリが合って良いかもですな。
最近、弾の当たり判定が点の虫姫さまをやっているせいか、弾のスキマを抜けようとしてアボーンしちまった・・・
ただか2面のボスごときで・・・・

昔のSTGって当たり判定がほぼ自機と同等なんだよな、、、、orz
そんなわけで!
思い出にあった雷電DXはキレイなままだったよヽ(´▽`)ノ

●特典DVD長いな

PS2版最後のAC入手。



ちゃんと、予約特典ついてきたーよ。
先に予約特典DVDを見る~開発者のインタビューとか、歴代ACのOPとか設定資料とか見られるぜー
結構ビットレートが高いみたいで、綺麗だな。
開発者がインタビューで言っている通り、やっぱしPS2は限界来てるみたいだなー。やりたいコトも相当苦労してるみたいだし。
今作で初めて画面内に人間が出てくるんだけど、ボツネタで人間の側をACで通ったら吹っ飛ばせるとかあったみたいだけど、PS2の性能のせいで泣く泣くカットしたとか。まー人間が銃持ったトコロでACに敵う訳無いですけど、人間を吹っ飛ばすとかやりたかったなぁwカットした理由は、PS2の性能の他に人道的配慮でもあったんだろーか?

ゲーム始めてみた~。
NXじゃシネスコサイズより狭いOPで(´・ω・`)ショボーンだったけど、LRはフル画面で迫力あるな。
やっぱし、ゲーム畑で育ってきた人と映画作ってる人とじゃ見せ方が違うな~
虫の見ている景色からカットイン、駐屯地?にAC来襲、戦闘開始の緊張感とか良く伝わってくるな。
AC同士の戦闘もかっけー!最後4脚ACを沈黙させた描画の後、OPの冒頭で出てきた虫が事切れてる場面に哀愁が・・・(;´Д⊂)

次のムービーで判明。ACのコックピットの入口って首の後ろ(胴体)にあったのかw
大抵メカって腹が多いから、ちょいとビックリしたさw

ゲーム開始。今回はマルチエンディングだそーでEDが6つもあるってさ~
まー勢力が2つあるから、どっちに着くかで2つは確定、共倒れで1?後の3っつはなんじゃ?
始めると、設定がイロイロ選べる。説明書見ないでやったから、コントロール設定がTYPE Aになっちまった。
ACテストで動かすと、、、ダメだぁ
どうも、LRボタンが武器とかジャンプ/ブーストってしっくりこねぇ
MMOとか、AC以外のアクションゲームだと右スティックが視点変更の方がやり易いんだけど、ACはダメだな。
移動するとヘンな方向見ちゃうし・・・・TYPE Bにした。うん、こっちがいつもの操作方法か。こっちの方がシックリだな。

まんず、1コ目のミッション。
道路を守れみたいなヤツで、橋の向こう側に倒すべき敵が。
ジャンプブーストで敵の方へジャーンプ!
あれ?届かね(´・ω・`)

ひゅーん。と下に落ちて行き、エリア離脱ミッション終了。あれ?w

もういっかい、ああ正面から飛ぶんじゃなくって、隣の橋から飛んで行くのか、、、orz
そうやったらちゃんとたどり着けて、MTぶっ壊してミッション終了。
戻ってきて、セーブ。ふ~~~













あれ?気づいたら夜中の3時だった。どうやら寝落ちしていたらしぃ・・・クリアミッション1なのにwwww
ACLRちゃんとクリアー出来るのか?w

|

« ガイジソぱわーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! | トップページ | cdvdman潰し上手くいかね('A`) »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

どうもです
世の中には色々な「壁」があります
その「壁」を乗り越えた者だけ強くなれるのです

そしてここにも一つの「壁」を乗り越えようと
する者がいます

「20代の壁」を、、、


あ、どうも
あと数日で「棺桶のフタ」がしまるデカ★貴族?です

まぁなっちまう者はしょうがないと自分を納得
させて生きていきます(笑)

マッドストーカー本当にありがとうございます

雷電DXついに「あなたの雷電DX」になりまし
たね?(笑)
くれぐれも紫レーザーなんぞを取らないように
注意してください(笑)

そういえばACLR特典DVD見て寝てしまい
ました(笑)
今日こそはやります、必ず、、、

では!

投稿: デカ★貴族? | 2005年8月 5日 (金) 12時26分

>「20代の壁」を、、、

その壁は乗り越えたくないなぁ・・・・orz
永遠の18歳ですから。( ´_ゝ`)

>あと数日で「棺桶のフタ」がしまるデカ★貴族?です

閉まっても、ハイ、こんにちワ!って起きざるを得ないんだよなぁw
人生てキビシイネ(;´Д⊂)
まぁ、そのなんだ、、、、、一言。

おめでとう!wwww


>マッドストーカー本当にありがとうございます

ああ、そっかぁ~
忘れてました。じゃあ、このマッドストーカーをお誕生日プレゼンツに贈呈しますw
ボクの誕生日よろwww(期待(*´д`*))
てか、デカさんもACLR買って置きながらやって無いんか・・・お互い歳やな・・・・orz

投稿: たむぞう(管理人) | 2005年8月 5日 (金) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5318876

この記事へのトラックバック一覧です: オレの雷電DX届いたよ(*´д`*):

« ガイジソぱわーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! | トップページ | cdvdman潰し上手くいかね('A`) »