« イース3? | トップページ | 3連休~ »

2005年7月 9日 (土)

ガーデムっ!ヽ(`Д´)ノウワーン

ガーーーーデムッ!!ヽ(`Д´)ノ

仕事で朝帰りだよこんちくしょう!
夜中の3時まで働かされたよ!ふざけんな!

一睡もしてねぇ・・・・
帰って来てばたんきゅー。起きたら16時・・・・連休つぶされたようなもんだぜ・・・・
当然、貰うもんはもらわねーとやってられねー。てか、今月まだ1週間終わったばかりだっちゅーのに、残業時間40時間越えてるんですが何か?
来週も仕事入ってて、残業確定、、、、、、、orz。

●最後のボスが強かった・・・

毎日ちくちくやってた、フェルガナの誓いクリアーしたー。
最後のボスの倒し方が一捻りあって少し感心。まぁまぁ面白かったけど、Ys6とあまり代わり映えしなかったな。同じシステム使ってるからしゃーねーけどさ。
PC界じゃファルコムと言えば、かなりの技術屋って記憶があったけど、コンシューマーと比べるとどーも、力不足って気がせんでも。
たしかファルコムが始めてポリゴン使ったのって、ZWEI!!からだったと思った。BOSS限定で使ってたんだけど、そのデザイン(モデリング)、色使いを見て、「うっわーショボ」
まー初めてのポリゴンだからPS1レベルは仕方ないなーと、そのときは思ってた。けど、Ys6、フェルガナもあまり変わってねーww
やっぱ競合相手が居ないと成長しないんかね。
クリアーしても、難易度が増える、ボスのタイムアタック追加位しかないし、家ゲーと比べるとボリューム無さ杉。これもPCゲーだから仕方ないってトコなんかね。

●ストレス発散

こー残業、残業、仕事、仕事と続くとストレスが溜まるもんで、発散する一つの手段としてたむの場合は、散財もその一つ。
てな、ワケで気になってたコレ買ったー

OZ
ちょっとR足すと、orz。(つまんねw
ゲームジャンルにリズムカルアクションゲームと聞きなれない題目が。なんじゃこりゃ。
どーやら3人一組で敵をお手玉していくのが、ソレに当たるらしい。
ムービー見て面白そーだなーと、買ってみた。
やってみた。








あれ?なんか動き飛んでね?





えええええ今時動きが1/30かよ!
ここ最近のゲームって1/60が主流だったし、あの動きの滑らかさに慣れるとどうもこの1/30差に違和感が・・・
まぁあのグラフィックを出すとPS2じゃ1/30しか描画速度出せないんだな、、やっぱPS2は限界来てるよな。はよPS3出してくれー

で。
肝心のゲームはと・・・
たむ的にがっかり・・・・
どうも、リズムカルアクションにはまれない自分が居る。

システムは、敵を気絶させて打ち上げるか吹き飛ばすと、自動的に仲間がキャッチして、次の仲間に敵を渡して行くと、ゲージが溜まって必殺技が撃てるようになるんだけど、
敵の耐久力の2倍のダメージを与えると、ゲージが溜まる前に敵が消滅。次の敵を探してまた打ち上げor吹き飛ばしてお手玉しないとイカン。しかも自分に打ち返して貰うとき、
どうしてもロックして、アナログバーを入れたままにして攻撃しちゃうコトが多くて、敵との距離が足りなくて空振り。そこでチェーン切れってのが殆ど。
まーたむの操作が悪いだけなんだろーけど、OZの楽しさが理解出来るまで続けられるかどーか。
人によっちゃ、このシステムを理解&自在に動かせるまで到達出来れば、面白い。
たむみたいに、出来ない人→つまらねー
てな感じになるんだろーな。
もう少し頑張ってみます、、、、、、、、ORZ。いや、OZ。


●このシチュエーション燃えるな!

久しぶりにファミ通買ったら、TOPに「葛葉」の名前が。
お!葛葉ってデビルサマナーの主人公じゃん!あのクールなメガテンが帰って来るのか!と興味深々で記事に目を通す。
うひょー!
葛葉ライドウって主人公らしいけど、まんま帝都物語の「魔人加藤」みたいやん!うわー燃え!!
舞台も大正時代っぽい。プリレンダのリアルな背景と、あの悪魔が闊歩するシーン。スゲー似合うってか、シックリ。
戦闘も、悪魔を使役するって感じが出ててめっちゃ面白そー!
メガテンシリーズはPS2に以降してから、PS,SS時代より面白さが増したよな。真女神3はノクタンとも名作だし、DDSは1は(´・ω・`)ショボーンだったけど、2は神だったもんな。
すげー楽しみだ!

|

« イース3? | トップページ | 3連休~ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5275995

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデムっ!ヽ(`Д´)ノウワーン:

« イース3? | トップページ | 3連休~ »