« からー | トップページ | 8月っすかー »

2005年7月31日 (日)

日本経済に貢献したよ

前回、松戸のゲーセン「メクマン」でライデンファイターズが、偉く面白かった&HPのネタで調べ物をした為に知ってしまった、コレ
s-20050723_01

ライデンファイターズのサントラ・小冊子・攻略DVD・雷電3の3面までのDVD。
7800円。


サントラは・・・う~ん、すごく微妙。損したって感じ;;
攻略DVDは、稼ぎがすげー。いやぁ、アストロ筐体欲しいなぁ・・・・
雷電3は初めて動いてるトコ見たんだけど、微妙っぽさそうだなぁ。まぁPS2版買うけどさー
雷電の良い部分、緻密なドット絵がポリゴンに置き換わっているんだけど、デザインダサい、密度が低いっちゅ~んで、同じポリを使って進化したグラ5とかと比べるとなぁ、、てか雷電2より見た目グレードダウンしてるような気も・・・・

そしてタイトーメモリーズ上巻でたー
んでも、不意打ち残業で終電で取りに行けんかった・・・・orz。
2日後の土曜日に取りに行く。
DSCF0252

ゲッツ(σ゚Д゚)σ。5000円。隣はUMDのケースで550円。

今日はデカさんとお出かけの約束なので、午後1時に間に合う様に電車で移動~
つーか、今日も天気悪いぞ。どっちだ?雨男w

電車の都合上ちょいと早めに着いたので、喉の渇きを潤わしにお茶を買いにコンビニに。
レジで会計を済ませようとすると、目の前にSUICAのマスコットキャラのペンギングッズが。

s-20050723_04

思わずゲッツ(σ゚Д゚)σ 400円

デカさんと合流して、まずはメディアを買いにあきばんぐへ。ここメディア安いよな~
いつも買っているフジフィルムの8倍速のDVD-Rスピンドルを2つ。計 6600円。

デカさんはPSPで使うメモリースティックを買うというのでお付き合い。
安いと思って行ったトコ全然高かった・・・結局メディアを買った店で購入w
アキバに来たのは、たむはメディア、PSの「雷電DX」、電動エアガン(ライフル系)が欲しいとの名目なので、それらを探しに探索~メディアは即効で終わったんだけど、PSの「雷電DX」みつからねー;;
雷電プロジェクトはあるのになぁ・・・・3、4件回ったけど無いので仕方ない、アキバでは諦めますか・・・
次の目的、エアガンのあるトコをデカさんの記憶伝いで見に行くけども、希望のライフル系は無いのでコレにて終了。
いや~~~しかし、暑いね・・・てか、ちょぽり、ちょぽり雨が・・・人多いし、暑いし・・ムシムシするし・・
腹減ったけど、アキバじゃ食うとこあまり無いしね~

次の目的地、有楽町で食いますか。
てな訳でJRで有楽町へ移動。
目的はっと。

たむ:持っているHP nx9110は無線LAN持ってるし、PSPも無線LANが使えるのでせっかくだから家にも無線LANを導入しよう。デカさん情報だとLANポートを一つ潰して無線LANを取り付けて無線LAN化出来るコンバーターがあるとな。てなわけで~有楽町のビックカメラに到着。

練り歩いて、ブツを発見。
s-20050723_03

IOのLANコンバーター11500円。
エレコムの5ポートのHUB 2400円。
バイオゾイド ポイントカードでゲッツ(σ゚Д゚)σ。

デカさんもお望みの品をゲッツ。その後、ちょいとポータブルDVDプレイヤーを見て、さあて一休みしたいねぇ
もう15時だしぃ~~
とりあえず、銀座の駅方面に向かって休めるとこ探そうぜ。
しかし、ここ銀座だしなぁ・・・・・・

交番の先にロッテリアを発見。B1に客席50席と。ああ、のぼりのカレーコロッケハンバーガーうまそー
階段を下りる。










満席・・・・・orz

ダメだこりゃ・・・・
仕方ね、帰って地元で・・・と地下に降りて銀座線方面に歩いていくと、喫茶店の看板が。

おおーやっと休めるぅ~~~~~
なになに?3階?エレベータで移動。チーン







並んでるよ・・・・
つーか、休みに来たのに並ぶのかよッ!!
バカだろ?

くそう、だんだん、イライラしてきた・・・ハラは減ってるし歩き疲れて足はいてーし・・・
流石に並んでまで入りたくは無いので、しぶしぶ銀座から日本橋へ。
ああ、たしか日本橋にスターバックスあったよな。地上に出る駅ビルの入り口に、喫茶店「門」と。

やったー休めるぅぅーーーーー!!!!

って、休みかよ・・・orz

くそう~マジ今日はついてねーよ。なんかしたかよ~?
とりあえず、地上に出てみようぜ。って、ココさメガテンのイケブクロに似てない?w鬼でてきそwww
地上にあがると、直ぐスターバックスはっけん。中は満席だけど、外は空いてる。
まークーラーないけど、背に腹は変えられない。フローズンなコーヒーとドーナツを注文。500円。たけぇ。
外で談笑しながら、コーヒーとドーナツを食す。ああ、暑いけどじっとして冷たいモン飲むと疲れが取れるねぇ・・・
さっきまでイライラしてたのが、飛んでいっちゃいましたよ。やっぱ休息と甘いものは必要ですなぁ。
って、

店内満席なのに、寝てるバカはなんなんだよ!(怒)

休憩終了、地元に戻りますかねー
電車で30分なので、初めてPSPのリッジレーサーズの無線LANを使った対戦をしたー!
まー結果は惨敗だったのですが、無線LANの偉大さを実感した。すげー
一人で画面を独占して対戦出来るっつーのはいいねぇ。って、リッジレーサーズって無線LANの対戦時の音楽って選べないのかねぇ・・・あと、対戦相手が7人未満の時最大数の補填としてCOMの有無を選べたらいいのにね。

で、たむん家に到着~
早速買ってきた無線LANコンバーターをセット。
HPのnx9110はW2Kにしちゃって、WinXPにしないと無線LANが使えないと思ったので、XPに入れ替えますかって、これリカバリーCDは無いのか~まぁ、再インスコは明日にしますかねっと。

とりあえず、買ってきたタイトーメモリーズ上巻をやってみた。
これさ~25タイトル発表されて、それを目当てに買ってる人って居るのにさ、5タイトル隠すってどういうことやねん。
25+5(隠し)だったら、納得いくぜ?
20+5(収録25タイトル発表済み)って、ぜってーオカシイだろ?これがタイトークオリティか?
よっぽど、評判が悪かったみたいで隠しタイトルを最初から出現させられるコマンド公開されましたな。
まったくもって、無意味っつーかユーザーの反感を買うことを・・・

んで、ダライアス外伝~SSでやったっきりだから、ひっさしぶりだなぁ~魚魚っ
メタルブラック、、、これがこの年代で出てたって、、、レイフォースとかレイストの土台なんだろうね
とりあえず堪能したので、終了。

さて、雷電DXを探しに100万ボルト行ってみるか~
てなわけで、100万ボルトへ。店内に入ると人いねー。まー20時だしねぇ・・・
にしても、人すくねぇ・・・って、品揃えがめちゃくちゃ少なくなってない?店内の広さに対して、空のラックが多いこと、多いこと・・・ひょっとしてココ潰れるんじゃね?(汗)


しかし、お目当ての雷電DXはない。あったのはやっぱり雷電プロジェクト・・・弾が出てないのかね。(;´Д⊂)
100万ボルトちょい先の、ブックオフに入るもやっぱしない。

オレの雷電DXはどこだぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!

もう一軒、掘り出しモノを見つけた中古屋に入ってみたが、やっぱり無い。
デカさんはPS2の「R-タイプファイナル」を保護。つーか、買戻し?w

頼みの綱の中古屋2件。
一軒目、結構PSのゲームあったけど、無い。無い。無い。

仕方ない、向こうのブックオフ行ってみない?
てなワケで、行ってみたけどやっぱしない。
代わりに、中古屋めぐりで一番安かった
s-20050723_05



ラジアータストーリーズ2500円。ゲッツ(σ゚Д゚)σ


いやー今日は疲れたよ。真夏に人が多い場所行くもんじゃぁ無いねw
つーか本日いくら使ったよ?

ライデンファイターズ攻略DVD・・・7800円。
タイトーメモリーズ・・・・5000円。
スーツのクリーニング&ペプシ8本・・・・1500円。
電撃PSとHJ・・・・・・・・・・・・1400円。
お袋のメシ(マック)・・・・・・・500円。
電車賃・・・・・・・・・・・・・・・・130円。
お茶・・・・・・・・・・・・・・・・・・180円。
スイカの人形・・・・・・・・・・・400円。
DVD-R100枚・・・・・・・・・・6600円。
電車賃・・・・・・・・・・・・・・・・130円。
LANコンバーター・・・・・・・11500円。
HUB・・・・・・・・・・・・・・・・・・2400円。
休憩(スタバ)・・・・・・・・・・・500円。
ラジアータストーリーズ・・・2500円。

さて、はうまっち?

40540円っ!わーおw

|

« からー | トップページ | 8月っすかー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

先日はどうも
休憩するのに並ばにゃならんなんて言語道断です(笑)
雷電DXは聖地巡礼の際に発見次第捕獲しておきますので気を長くして待っていてください

では

投稿: デカ★貴族? | 2005年8月 1日 (月) 11時36分

やや、先日はどうもw
無線LANの件は本日のブログにて報告しますた。意外な盲点ですwwwwアホです・・・・orz
なので、もちょい待ってください('A`)

あれから、アマゾン覗いたら雷電DXが3500円、3700円と並ぶなか725円で出てたので速攻注文。マッドストーカーは1300円にて確保しますた!
なので、雷電DX探しの旅は少々待ってくらはい~

投稿: たむぞう | 2005年8月 1日 (月) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5251435

この記事へのトラックバック一覧です: 日本経済に貢献したよ:

« からー | トップページ | 8月っすかー »