« 死ぬって、イヤ、マジで。ほどほどにせんとな! | トップページ | ガーデムっ!ヽ(`Д´)ノウワーン »

2005年7月 5日 (火)

イース3?

ちくしょー残業続きで、土日休み無しだたー。
最近こんなんばっか。明日代休取るよ。疲れたよぅ

●ああ、これって3のリメイクだったのね

パソゲーで唯一定期的に買ってるゲーム。イースシリーズ。なんだか、今回初回特典とかってCDが8枚付いてた。
ファルコム大丈夫か?
イース フェルガナの誓いのプレアレンジCDと3の音楽7枚。
取りあえず聞いてみた。

うーん。微妙ー
たむはPCエンジンのイース1.2から入ったんだよね。その頃の音楽はCDから生音だったし、米光氏の神アレンジでのプレイだったから、
各機種の内臓音源onlyだと、ショボショボ感ありすぎで・・・って3のCDこんなにいらねーよww

取りあえず、フェルガナの誓いのプレアレンジCDをMP3化して、メインのゲームをインスコして始めた。

アドルとドギが船で浜辺に着いて~金髪のおんにゃのこが狼に襲われている!
あ、見たことあるな・・・たしかエレナって言わなかったっけ?

行く先々で持てるアドルのことだから、助けたおんにゃのこに「アドルぅ~~~」てな感じで抱きつかれるんだろうな
と、思ってたら全然知らないそぶり。あれ?











暫く見てた。

ああ、これって3のリメイクかwww
今の今まで全然気が付かなかったYo!

システムは6とホボ同じですな。しかしまーポリゴン使ってるのに、相変わらず画面を回転できないのね。
まあ、キャラが見づらくなるってのがあまり無いから、回転する必要もあまりないけどね。

イースと言えば体当たりで敵を攻撃するシステムだったけど、最近はちゃんと剣を振って攻撃できるよーになりましたな。
敵を倒すと木っ端微塵になるのがなかなか気持ちが良いですのぅ
毎日ちまちまやって、3つめの石像を持っているボスに挑み中。強くてLvあげなきゃダメだこりゃ。

そうそう、このフェルガナの誓いの音楽、神アレンジまでは及ばないけど、まぁ聞けるアレンジなので一安心ですた。

|

« 死ぬって、イヤ、マジで。ほどほどにせんとな! | トップページ | ガーデムっ!ヽ(`Д´)ノウワーン »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5276015

この記事へのトラックバック一覧です: イース3?:

« 死ぬって、イヤ、マジで。ほどほどにせんとな! | トップページ | ガーデムっ!ヽ(`Д´)ノウワーン »