« ガーデムっ!ヽ(`Д´)ノウワーン | トップページ | 台風ですよ »

2005年7月18日 (月)

3連休~

3連休~
まーやることも無いんでダラダラしてた。もったいねwwww
チューペットがおぃちぃ季節になって来た。真ん中でキッチリ折れる時は良いが、しなって折れない時ムキー!真ん中じゃない場所で折れる時。ムキー!
凍ってなくて、折れなくてカッターで切り目入れたら中の液体飛び出てムキー!
今食ったのはちゃんと凍ってたデス。まいうー。

関係ないけど、種死「ストライクフリーダム」でたー。なんか、シンのディステニーよりかっこよい動きしてるよーな。やっぱ主役はキラなんか?w
宇宙のラクスを助けに行くって、どうやって行くねんと思ってたら、ストライクにブースターくっ付けてすっとんでっちゃったよwwwww
オイオイ。議長に死んだと思わせているハズなのにそんな派手しちゃっていいのかよ。って、地球から宇宙にみすみす出しちゃうなんて、どういうコトよ?領空侵犯とかなんだとかあるんじゃないの?
宇宙に出てバルズフェルトさんと共闘するわけだけど、いやーちょい燃えた。ストライクの片腕吹っ飛ばされて、そのもげた腕から放たれたファイフルを受け取って、敵を倒すバルズフェルトさん。カッコええ。

んで、ミーティアに着艦(アンカーで引き入れられるんだけど)して、お約束のイチャイチャ。んで、新MSストライクフリーダムげっちゅー!(腹のハイメガ砲マジださい)
フリーダムの後継機とは言え、初めて扱う機体をあそこまで動かすキラたんは、やっぱり天才なんだろーか。
んで2分で25機のザフトのMS落とすってスゲー!鬼や!ドラグーンシステム(ビットみたいなモン)を積んでいるのは知ってたけど、ああ、足と片手を封じられたトコで使うなんて、見せ方がウマな。てか、戦艦みたいに的がデカいのに(ピキーン音(ニュータイプのアレ))と共に、「あたれえぇぇっ!!」はないだろwww
そう言えばEDの後の予告に出てきたあの百式みたいな金色のMSはなに?だれが乗るんだ?アスランはジャスティスだろーし。バルズフェルトさんはあの赤いMSだしなー。
金色のイメージカラーのキャラって居るか?ああ、ひょっとしたら不可能を可能とする男の機体か?

●orz

じゃなくて、OZクリアーした~
やっぱ、たむには面白さが解らないまま終わってしまったよーだ。
3身一体てか、合体攻撃するにもお手玉がLv3までなかなか行かないし、鋼のよろいだかダメージを受けてものけぞりにくくなるのを装備しても、すぐ攻撃止められるわで
ストレス溜まりまくり。テンションゲージでなくって、たむのストレスゲージが溜まりますわ!(爆
敵も理不尽な攻撃多いし、ボスなんかも必殺技をあてれば楽?に倒せるみたいだけど、その必殺技を貯めるの為にテンションゲージを貯める為のお手玉作業が、直ぐ邪魔されて溜まらない。よってボス倒すのに40分とかって、アホか。
EDが4種類あるってーみたいだけど、これじゃあ続ける気にならないねぇ。処理落ちしまくりだし。ん~50点。やっぱ思うけどPS2って限界来てるよな。


●げっちゅぅ!

なんか面白いって話なので買ってみたー。ベスト待ちでも良かったんだけどね。
s-2005_07160015


サル捕まえゲー、げっちゅぅ!
取りあえず、女の子のさやかでやってみた。
子供向けっぽく作ってあるみたいで、ひらがな多用。文字大きめ。チュートリアル完備。淡い色合い。
ヌルゲーなーんだと思ってやってたけど、なかなかどうしてイロイロ考えられてて結構面白いな!

操作方法がPS2のアナログパットを最大限に使用する様になってはいるけど、直感的に操作出来るすぐれモン。
右スティックて移動、左スティックげガチャメカを使う(武器とか、レーダーの操作とか、サルを捕まえる網を振り回すとか)
所々で、ロボットとか車とかボートとかも左右のアナログスティックを使用して動かすんだけど、ラジコンみたいな操作方法なんだよな。
慣れるまで、かなりイライラしたけどこういう操作方法はゲームでは初経験なのでちょいと新鮮。
●、▲、■、×ボタンにそれぞれガチャメカをセットしてすぐ使えるように出来るとか。
ガチャメカはステージを進めていくと自動的に増えていくんだけど、それらを上手く使わないと先に進めない仕掛けとか、使わないとサルを見つけられないとか。
ガチャメカと同じく、ステージを勧めてくと30秒間だけ変身出来るようになり、それもまた数が増えていくんだけど、それもまた上手く使わないと先に進めないとか、BOSSが楽に倒せないとか。ほー。少なくともOZより楽しかったぞ。コレ。
一週目クリアーすると、2週目が始まるんだかそのあとホビーショップで買える「メサルギアソリッド」。コナミの「メタルギアソリッド」とのコラボでスネークがピポサルで、それを動かすんだけど、かなりMGSしててワラタwてか、なかなかすげぇ。
キャンベルの中の人とか、スネークの中の人とか、MGSの音楽とか使ってて関心関心。
一番最初のエリアって、MGSの面だよな。エレベータに乗るとこでデモはいるかとドキドキしたけどなかったw。2面ってまたMGSのパクリだよなー。
最後ではスネークがちゃんと出てくるし、最後の最後の対決はMGSの最後だな!コレ!わはははw
あれって、格好がオセロットとも取れるんだけど、やっぱりリキッドだよな?
と、いふわけで子供向けとバカにしてたけど、かなり面白かった。ん~でもやっぱベストで出るのを解っててまで買うモンじゃないと言ったら失礼になるかね?

●やべー。イケナイ道に片足つっこんじまった

先週休み前は、仕事続きでず~~~と残業だったワケで、夜遅く帰ってくると玄関先に一つの荷物が。
ん~なにか頼んだっけ?
荷物の伝票を見ると「コンピューター部品」。
ん~~~?
なんか、頼んだっけ?なんだ?マウスはこの前来たしな、、、、ケロロのDVDは25日前後だしアマゾンから来るしなぁ。
なんだっけ?
と部屋に持って上がって、荷物を開けてみた。


s-2005_07160011




あああああああああ!!!

忘れてた!
数ヶ月前、NETで祭りになった時ネタに予約しちまった、「乳神さま」じゃないですか!


・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・



こういうのも若気のいたりって言うのかなぁ。
開けてみてみた。

s-2005_07160012

うっほ。デカ。
乳もデカっww
てか、横乳~~~~~
初めてこういうの買っちまったのだか、すげーな。造形とかさ。いや、ヘンな目でみないで。日本人って手先が細かいっつーけど、ほんまそうだよな(量産品のコレを作っているのは、某国のパートのおばちゃん(十分職人だけど)なんだろーけど)何も無いトコから、こんなん作るんだもんな。洋服のシワとか体のラインとか。
まーちょいとエロい&モノがものなので、見える範囲には堂々と飾れないので、戸棚へごー。
数ヶ月前に射的でげっちゅした春麗サン
2002_0508_19
と交代。

作ってる人&値段が違うからなー。デキが目に見えて違うよな。
まーこれ以上コレ系のフィギュア(ヴァンプは別と思ってる)を買うと、イケナイ道に進みそうなのでこれで止めとこうかと。
てか、レコ姫(虫姫さま)ある時点で終わってますからwwww


s-2005_07160017 しかし、エロいなw

|

« ガーデムっ!ヽ(`Д´)ノウワーン | トップページ | 台風ですよ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5223976

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休~:

« ガーデムっ!ヽ(`Д´)ノウワーン | トップページ | 台風ですよ »