« PSPでSFえみゅキタ━(゚∀゚)━! | トップページ | イロイロ »

2005年6月12日 (日)

出来いいな!

なにやらコソーリやってます。モチベーションが続かないので、かなり進行ゆっくりです。
発売までに完成したらええな。(鼻

●以外と面白かった。

シャドーハーツ2クリアーしたー!
ファーストインプレッションとやらは、バランス悪すぎ、びみょーと書いたんだが、最後まで通してやると評価一変。
いやー、結構おもろかったヨ。

シャドーハーツ2の良い点。

1:主人公のウルの性格。今までにないポジティブシンキングな考えの主人公。軽い発言や動向から主人公らしくないと思いきや、
内に秘める熱き思い。かっこエー。惚れた。(*´д`*)

2:主人公の仲間・脇役・敵のキャラが立っている

3:ストーリーに笑いあり、涙あり、冒険活劇あり。実際の史実を元にしたよーな、ファンタジー。
「ラスプーチン」とか「帝都」とか「加藤」とかって、フレーズが出てきて思わずニヤリ。
得に後者なんて、相当昔に一部で流行った「帝都物語」の加藤を連想させた。
魔人加藤だっけ?まさしくあんな感じ。そこにいたる思いは違うけど^^;

4:テンポが良い。無駄なLvあげしなくても結構進む。無駄にLvあげると簡単になっちゃうけど^^;

5:寄り道が沢山ある。コンプマニアにはタマラナイかと。

6:エンディングがバッドとグッドがあり、どちらもこちらに考えさせるような内容。
カレンって、結局●●出来なかったけど、●●を愛するってコトは究極の選択になったんじゃまいか?
あれ?でも、おかしーよな。●●は、お袋は「ソ連」生まれって言ってたよな・・・・
●●した際、記憶を無くしたから●●の●●が●●●にそう教え込んだのかな?

そして、1に続くような場面があり・・・・

シャドーハーツ1ゲッツ(σ゚Д゚)σ

ベストだから2000円ちょい。
さっそくはじめて見た。うへ。2に比べるとすっごいスペックダウン(笑
まー仕方ないんかね。2001年発売だから、もう4年前ですか。あまりのモデリングのヘタレ具合にやる気がかなり下がったお^^;
しかし、1って2に比べてグログロなのなー。
のっけから、血ばしばし出るし、頭ぐしゃだし、腕ちぎれちゃうし、ノベルホラーあるし。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まったりやって、海の村に着いてボスと戦ったんだけどダメ0wwwww
これ、イベント戦闘(絶対負ける戦闘)か?と思って、わざと死んだらゲームオーバーうえwwwwwwww
LVあげるか・・・・・・orz


●コトブキヤは良い仕事をしますね。

延期になった例のアレ。ゲッツしました。
いつものお店でチェックしてると、いつの間にかに掲載されてて、ほとんど売り切れ。くはーしかたねー全色コンプを買うか、、、orz。
と、発注。
で、届いたー!

コトブキヤ 1コインフィギュア バーチャロンシリーズ。500円。
開けてみるまで、あんまり期待してませんでした。
うーん。2Pカラーってあるけど各機1コあればじゅーぶんだしなぁ。と思いつつハコを開けてみた。

テムジン。信号機トリオ。ああ、黄色は練習機な。

ライデン。残念ながら、肩のレーザー展開ギミックは無し。
バズの向きが逆なのは内緒なw

アファームド。某軍曹でなくてよかったwしかし、身内では何故か「ホモ」呼ばわりされているw

ドルカス。ハンマー!ハサーミ。

・・・・・・

ナニコレ!!Σ(゚д゚lll)

めっさ出来が良いんですが。コレで500円って安すぎじゃね???元取れてるのかよっ!!
なんか、間接がすげー仕込んであってグリグリ動くし、カトキ立ちも出来るからすげー冴える。
バーチャロンは元から単色だから、この色の発色すごくイイ。
何気に気に入ったのが、ドルカス。ずんぐりむっくりなんだけど、これほど造形栄えするのってあるんかー!

しかし、コトブキヤの1コインフィギュアって毎度、毎度クオリティー高杉。
エッジは立ってるし、アンテナとかブレードの歯とか薄いパーツも曲がってないし、パーツの精度もいいし、色の塗り具合も完璧。
どこぞのクソフィギュア作ってる会社も見習えっ!!

こんなん作ってるトコ。どことはいわねーけど。どことわ。

OTMはデテール凝ってるから、無理かもしれないけどOMGシリーズは第2弾として出して欲しいな。イヤマジで。

フェイ・イェン、ベルグドル、バル・バス・バウ、バイパーⅡと、おながいしまつ。
夏のACの1コインフィギュアも期待大。

オマケ。

1箱1枚機体に応じたポストカード入り。裏にVRの生みの親。ワタリ氏のコメント付き。
お~チャロンが世に出てから10年も経つのかぁ。シミジミ。

|

« PSPでSFえみゅキタ━(゚∀゚)━! | トップページ | イロイロ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5276384

この記事へのトラックバック一覧です: 出来いいな!:

« PSPでSFえみゅキタ━(゚∀゚)━! | トップページ | イロイロ »