« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月27日 (月)

死ぬって、イヤ、マジで。ほどほどにせんとな!

いやーあっついねぇー梅雨どこいっちゃったンかねー。
会社、クーラー点かないから家に居る時は、クーラー効いた部屋でドラッグオブドラグーン2をシコシコやる幸せ。(´ー`)
やっと、今日1回目のエンディングみたー。
ん~~~DOD1よりストーリーが・・・・後半グダグダ。意味ワカンネ。ノウェがマヤに固執する理由が同姓でもさっぱり判らんし。
ああ、カイムとアンヘルのシーンは泣けたねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。1やってると余計。
ストーリーがグログロのドロドロで無くなっちゃったから、魅力半減だな。取りあえず、@2つエンディングがあると言うので、またーり続けてみるか。

●死ぬって、イヤ、マジで。ほどほどにせんとな!

そうそう、最近写真がきれいに撮れるようになったんですよ。
きれいって、ぶれないで撮れるってー意味だけど。昨今は手ぶれ防止機能がついたデジカメとかシャッタースピードが異様に速いデジカメとかあるけど、そういうのでなくても
手ぶれ無しできれいに写真が撮れる裏技を、この前「伊藤家の食卓」って豆知識番組でやってたんですよ。
なに、原理は簡単。
手ぶれの原因はほとんど、シャッターを押した際のカメラ本体の上下運動によるらしいです。ええ、CMで某歌手が説明している通り。
で。
どのデジカメにも付いているある機能を使えば、手ぶれ防止機能がなくても、ぶれなく写真が撮れるっつーんです。
なに使うって?

「セルフタイマー」機能

まじか?って思って早速試してみた。
結果前の日記くらいからの写真の出来。ほとんどぶれてません。この裏技知るまではほとんどぶれてたんだけど。
目から鱗とわこのことだw

おっと、前置きが長くなった。
今日は、ある戦いの報告をする。
前々から、ジャンボ系の敵を討ちに行くと言ってたんだが、ついに討伐に向かうことに。

場所は、あるデパートのレストラン。店頭のウィンドウには猛者どもが、「おれと戦え」な感じでならんでいる。
なかなかの顔ぶれだ。

ラーメン、ドリア、トースト、イロイロ目に付くが、今回はこの1500円オーバーのパフェと戦いに来た。
と、思ったがあまりの大きさに、ビビリが入ったのでソイツより少し小さい、「ちょっぴりアダルトパフェ 1280円」を指名することに決定。

席に案内されて、オールバックの小柄なダンディウェイトレス(男おそらく店長?)に注文。

「月見ハンバーグドリアと、ジャンボ焼肉ドリアとちょっぴりアダルトパフェとドリンクバー2つお願いします」

ダンディ「判りました。パフェはいつほどお持ち致しましょうか?」

たむ「えーと、食後にお願いします」

ダンディ「解りました。食後でございますね。」

注文を受けたダンディの口元がかすかにつり上がっていた・・・・・

これから、待ち受ける強敵を迎え撃つのに、体力をつけなければ!(食わないほうが・・・)

雑談してると、きたー

たむ。

月見ハンバーグドリア。

うまそー。目玉焼き、ハンバーグ載っているだけで食欲そそりますなー。

デカさん。

ジャンボ焼肉ドリア。でかっ!
めっちゃデカいです。コレ。たむが前回来た時は撃沈しました。1/3位残したかな。



遠近感で大きさわからんが、ジャンボ焼肉ドリアの器は直径30cm・・・・

ここのレストランは、値段の割りにボリューム満点、味もうまい。
ウマー。まいうー。雑談しながら・・・

完食。

ふ~食った。食った~。結構腹いっぱいっす。
デカさんも、普段だったらもう1品くらい頼むくらい食べるけど、かなりいっぱいらしい。大丈夫か?

落ち着くまで一時休憩。
そこにAウェイトレスさん(女)が来まして・・・

Aウェイトレスさん(女)
「お客様、パフェは普通のパフェでしょうか?それともちょっぴりアダルトでしょうか?ちょっぴりでしたよね?」

・・・やけにちょっぴりを強調するな。

たむ「えーと、ちいさい方。安いほうだからちょっぴり?」

Aウェイトレスさん(女)「解りました!ちょっぴり、ちょっぴりアダルトパフェですね。少々お待ちください。」

Aウェイトレスさん(女)、にっこにこ。

暫く待つと・・・・

Aウェイトレスさん(女)「お待たせしました~ちょっぴりアダルトパフェです~」

 どん。
















たむ「ごめ、頑張ってネ。デカさん」

デカさん「おめ、このやろ。お前も食え」

たむ「あー腹いっぱいだからなぁ~~~ホラ、おれスポンサーだからさw」

流石にしょっぱなから、任せるのも申し訳ないのでチェーリーから。
2人で受け皿にワケて少しずつ山を崩していく・・・・




食っても、食っても無くならねー;;








なんだよ、このシュークリーム中身アイスだよ(;´Д⊂)
うえ、バナーナが合計2本丸ごと入ってるヨ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アイスが、、、アイスが・・・・・・・・




腹も限界に近く、なんかアイス甘いハズなのにすっぱくなって来た・・・orz

巨大パフェと格闘していると、たむ達が座っている席を通りかかる他の客や、店のウェイトレスさんが見て笑ってるw

どんなイジメだよwwwwww


なんとかやっと山が崩れ去り、残りは半分液状のモノ。

たむ「・・・・・・・・・」

デカさん「・・・・・・・・・」



たむ「これどうするよ。」

デカさん「おまえ飲め。」

たむ「無理w」

デカさん「じゃんけんする?」

たむ「無理だからw」


そんなコトしてたら、Bウェイトレスさん(女)さんがなにやらコップを片手にこちらへ。


Bウェイトレスさん(女)「申し訳ありません、お客様。こちらの容器1つしかありません。他のお客様から注文がありましたので、この容器お下げさせていただいても宜しいでしょうか?」

とコップを差し出す。
どうやら、このコップに残りの汁を移せ。そして飲め!と言うらしい。(鬼だw)
何故か、Bウェイトレスさん(女)デカさんを見つめて言ってる。たむ、眼中に無し。

そう、まるで羨望の眼差しのごとくデカさんを見つめ、満面の笑みで言っている。


デカさん「ああ、こっちのコップに移せとのことなんですね」

Bウェイトレスさん(女)「ええ」(満面の笑み)

コップにパフェの入っていた容器に残っている汁を移す。

移した。
350mlはあるぞこれ・・・・・・・・


たむ「あそこまで言われちゃ、デカさん飲まないとなーw」

デカさん「おう!飲んでやるよ!飲んでやるさ!」

二人とも容器の容量の差はあれど限界に近い。少しでも負担を減らそうとたむも受け皿に少し汁を分けてもらう。死なばもろともだ。

これで最後だ。乾杯をして一気飲みっ!
目をつむって飲むっ!

うえっ!マジすっぺえ・・・・ヤバスwwwwwwwうえ。ゲ●吐きそうwwwwwwww







両名なんとか飲み干し・・・・・・

 勝利ッヽ(´ー`)ノ

勝ったどーーーーーー!!!
オレ達は勝ったんだっ!!!!!


なんとか勝利したものの、代償はデカかった・・・・・


たむ:気持ち悪い、ゲ●吐きそう、ションベンすげー出る、
デカさん:腹下ったw

教訓:何事も適度がいいですよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

RAP届いたー

あじーあぢーあじぃーーーーーー
蒸し風呂じゃー
仕事する環境ぢゃあねえよ!
ぜってー段取り悪すぎ。あたまオカシイぜ。ここのオーナーはヨオ・・・・
部屋の中33度って、小中学校の教室かっつーの。って、今の学校はクーラー付いていそうだな・・・orz
来週月曜日にはクーラー動く予定らしいが。付かなかったら抗議せねば。ムキー

●RAP届いたー

残業から帰って、玄関の扉を開けると1つのダンボールが目の前に・・・・

なんだコレ?


って、ああ1ヶ月位前に頼んだ例のブツがやっと届いたーーーーー
って、デカっΣ(゚Д゚)

中身だしてみたー

デカっΣ(゚Д゚)

ずっしりと重い。重量2.6Kg。そうそう動かないですな。早速使用感をチェキー
ハコの上にRAPを置くと、座椅子に座って遊ぶに丁度良い高さ♪
セッティング完了。

これにて、カンペキなヴァンプ環境完成ッ!!
虫姫さまも来るしSTGもオウケィっっ!!!!!

ヴァンプをやってみる。流石ゲーセン仕様コントローラー。チェーンコンボもダークネスもバリバリでるぜぇぇぇl
たん、たたたん、たん。いいねえ、いいねえ(*´д`*)


ぷるるるるー



たむ「はい?」

おふくろ「何かやってる?なんか、急にタンタン音するんだけど?」

たむ「オレ。ゲームやってるw」

おふくろ「うるさいので、夜遅くは辞めなさい」

たむ「(´・ω・`)ショボーンヌ」


ちぃ!操作感は抜群だけど騒音が発生するとわ・・・(汗(使っているモンにとっては心地よい音なんだけどw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

イロイロ

あー仕事、仕事、仕事・・・・・orz。
一物件終わったら、間髪いれずに次ぎの仕事入れてきやがって。しかも日にちねーわ、オマケに日にちねーのに更に1日減らしてくるわ、
土日休みって知らない?

まー一応社会人なので、終わらせましたがグチが出るのは許してください。

●DOD2

ドラゴンに乗れる無双っぽいのの続編でたー!
予約してたの取りに行くついでに予約を・・・・・・

1.虫姫さま
2.タイトーメモリーズ上巻

備え付けの予約用紙に上記のタイトルを記入して、カウンターに持っていった。

店員「・・・・・・・・」暫く考え中。

たむ「?」

店員「あの~すみません、これ、なんて読むんですか?」

たむ(へ?読めないほど汚い字か・・・・・・orz)

と、店員が指差す紙は「虫姫さま」と記入してある予約用紙。

たむ(えー?普通に「むしひめさま」じゃん。読めないんか?)

たむ「虫姫さま(むしひめさま)です。」(うわっ。廻りに人居なくて良かったw)

(POSになにやら打ち込んでいる)
店員「あ、出ました。ありがとうございます。」

予約作業を待っている間、店を見渡すとACのポスターが目に入った。あーそういえば予約特典でなんかDisc貰えるんだよなー
と、続いて予約。今度のACはストーリー性が濃いらしいんで楽しみ。NBは序盤ほんの少し触っただけで投げちまったからな・・・

虫姫さまは、この間FOMA用のiアプリが出て落としてやってみたけど、普通のシューティングでかつ簡単過ぎたなぁ~の、代わりハードでやると携帯という
操作性の悪さも手伝って、難しい。ンター!(鼻 それでも、じっくり取り組んだら1コインで最終面まで逝けたヨ。やっぱ簡単だな。( ´・ω・)

発売元がタイトーってコトで、イヤな予感がしてましたが、何故かアリカのHPにてDL出来るエスプアレンジムービーの最後の方に収録されている動画を見る
限りでは、PS2にしちゃーがんばってる。多分ダイジョウブだろうとの結論に達しました。あー早くRAPこねーかなぁ。

タイトーメモリーズ上巻は、古き良きタイトーのラインナップが揃ってて大変宜しい。しかも、25本入って4800円。一本当たり192円って、やすくねー?
奇々怪々、ドンドコドン、メタルブラック、ダライアス外伝が目当てかのー。って、歳がバレるっうwwww

タイトーメモリーズ下巻のラインナップ発表で、レイフォース収録と書いてあったのを見て、思わず叫んでしまいましたが、ちくしょう、そこのサイトの間違いで
「レイストーム」の間違いだって。ガックリ。レイストーム、嫌いじゃねーけどPSで2本持ってるし、PC版でも持ってるし今更いらねーよコン畜生。
Gダラも収録ってあるけど、両方とも「PS版」の移植ってーからなぁー。レイストームはそれでもいいけど、Gダラは音楽ぶち切れだからな・・・
PS2はPSソフトも再生出来るんだから手間の掛からない方法を選んだんだろーけど、PS版両方持ってる人間にしちゃー意味ないよな。
下巻では、
影の伝説、ニュージーランドストーリー、カダッシュ、ガンフロンティア、逆鱗弾辺りがMyふぇいばりっとだろーか。
って、やべwwwwww歳がバレるっwwwwwうえwwwwww

お得なのはいーけど、上巻、下巻ともにインベーダーがVer違いで数本入ってるのはいただけねーよなー。
インベーダーなんて1本はいってりゃいーだろ。ギャラクシアンとギャラガ位ゲーム性が違けりゃ納得も出来るけど。

けど、今年の夏はお古も混じるけど、STGが豊作でタイヘン宜しい。オマケに雷電3もPS2で移植ケテーイらしいしな。
願わくば、タイトーが販売した東亜プラン系も出して欲しいよな。達人、達人王、V・V、ドギューンとかさー

って、DOD2はどーしたw

お家に帰ってきて早速始めてみたよー。1と比べてストーリーが大人し過ぎるな。ダークでグログロを期待してたんだが。
まだ4章までしか行ってないからかね。
1と比べてイロイロ手が入ってる。良いトコもあれば悪いトコもある。

良いトコ。

1.グラフィック(エフェクト)がキレイになった。

2.敵がワラワラ沢山出るようになった。

3.武器を変えると操作出来るキャラも変更出来るようになった。

4.常にダッシュ状態

5.切り上げで敵を浮かせられるようになった

6.ドラゴンの操作の幅が広がった

今んトコこんなモンかね。
悪いとこはー

1.武器を変えても技が似たよったり

2.浮かせ技が追加になった=敵からも浮かせられてヘタするとハメ殺しにされる

3.切り上げの有効性がわからん。(使い方が悪いのか?)

4.モデリングが雑。まーこれはキャラを多く出すためにローポリにした弊害なんだろーけどなー。PS3とかなら視聴に耐えれるかつ大量に出せるんだろうな

5.ノーマルモードがハードっぽい難易度。てか、回復アイテムが追加になった為、結構ダメージ受けることが前提になってるような。アイテム使わないと結構苦しい。なら、使えってのがあるんだけどさw

6.上空モードのドラゴンオーバードライブが前作と形式が変更になった。アイテムでオーバードライブ出来るのはいいけど、アイテム取ろうとアイテムとの軸をあわせるのに時間食ったり、敵の攻撃を受けてストレスが貯まる

7.ステージ間のデモ、折角ポリモデル使ってるんだからもう少し演技させろよ。

8.あー声優、棒読み過ぎですから。芸能人使用なんて話題になってませんから。残念っ!(アンヘル役のピーターは別)
折角題材は良いのに、声優(プロ)使ってないせいでグダグダ。やっぱ、それなりの世界観背負ってるだから、プロ使えよ。キャラに対する固定イメージがうんぬん
じゃねーって。


結構書いたが、今んトコ面白がってるんでOK。
何も考えず、出てくる敵をばっさばっさ切捨てて、ドラゴンに乗って火球ぶちこんでヒャホーイ出来るのは前作譲り。
EDが楽しみだ。ヽ(´▽`)ノ(もち、ダークな内容期待w)

DOD2やってるから、アクション続きでコレ激しく気になるんですが。
6月30日発売かぁー。6月~8月に掛けて欲しいのが沢山出杉。ンマー、コナミは直ぐベストと称して在庫一掃セールしやがるからな。
グラ5とか半年掛からずにベスト出しやがりますよ。orz。まーSTG好きだから、そっこー買っちゃうけど。
ん~取りあえず、DOD2クリアーするまで待ってみますかな。7/21日の虫姫さままでの繋ぎで買うのも良いかもしれん。

●ハイゴックたん。

なんかまた新しい500円ガンダムフィギャー出てたー!

ポーズが決まらない・・・肩関節緩杉。MGででねぇかな・・・ケンプとかアレックスとか出てるしさ。
アガーイたんは別にいらんので。(起こられるかなw

●すっきりしたー。

半年伸ばしてた髪の毛切った。
いい加減、洗うのに2回シャンプーしなきゃイカン&リンス。乾かす。メンドクさくなって、衝動的にバッサリ。
いつも1000円のトコで切て貰うのだか、流石にここまで長いと悪いので東京でいきつけの床屋に久しぶりに行ってやってもらうコトにした。
3年ぶりくらいかもしれん。流石に知っている人はマスターとお姉さん位しかおらんかった。
若いあんちゃんに切ってもらい、イロイロ雑談をしているとお姉さんが、、

お姉さん「ああ~どこかで見たことあると思った~髪短くなったらわかりましたw」だってさwww

オマケに会社のお局様には、「うんうん、●●歳には見えないよー。若返ったwww」素直にその言葉がうれしいってコトは、まさに年を取った証拠なのか。(;´Д⊂)
髪を短くして、何が楽になったって洗うのが1回で済むとか、洗っても放置でいいとか、起きてから髪のセットもジェルつけてぐしゃぐしゃにしたら、サマになるのがいいな。
しばらくコレくらいを標準としよう。

●暑くなってきたー

んー。うちの事務所、作りが古くてクーラーとか効かないんよ。んで、パソコン10台くらい常時つけているモンだからすげぇ暑い・・・
で、今各部屋にクーラーを全館付けているワケなんだか、段取り悪くてまだクーラーが稼動しねー。あじーあじー。表の方が涼しいってどういうコトやねん。
しかし、暑くなると女性が薄着になるので大変目の保養になります。(*´д`*)
前居た場所は、ちょいと離れたオフィス外でサラリーマンのオサーンばかりで、楽しくなかったんですがこっちに引越ししてきてからという物の、休み時間前は結構若いオナゴが
ウロウロするのですよ。



こんな人見た。
スゲースリット入ってた・・・・・流石に目のやり場に困った・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

出来いいな!

なにやらコソーリやってます。モチベーションが続かないので、かなり進行ゆっくりです。
発売までに完成したらええな。(鼻

●以外と面白かった。

シャドーハーツ2クリアーしたー!
ファーストインプレッションとやらは、バランス悪すぎ、びみょーと書いたんだが、最後まで通してやると評価一変。
いやー、結構おもろかったヨ。

シャドーハーツ2の良い点。

1:主人公のウルの性格。今までにないポジティブシンキングな考えの主人公。軽い発言や動向から主人公らしくないと思いきや、
内に秘める熱き思い。かっこエー。惚れた。(*´д`*)

2:主人公の仲間・脇役・敵のキャラが立っている

3:ストーリーに笑いあり、涙あり、冒険活劇あり。実際の史実を元にしたよーな、ファンタジー。
「ラスプーチン」とか「帝都」とか「加藤」とかって、フレーズが出てきて思わずニヤリ。
得に後者なんて、相当昔に一部で流行った「帝都物語」の加藤を連想させた。
魔人加藤だっけ?まさしくあんな感じ。そこにいたる思いは違うけど^^;

4:テンポが良い。無駄なLvあげしなくても結構進む。無駄にLvあげると簡単になっちゃうけど^^;

5:寄り道が沢山ある。コンプマニアにはタマラナイかと。

6:エンディングがバッドとグッドがあり、どちらもこちらに考えさせるような内容。
カレンって、結局●●出来なかったけど、●●を愛するってコトは究極の選択になったんじゃまいか?
あれ?でも、おかしーよな。●●は、お袋は「ソ連」生まれって言ってたよな・・・・
●●した際、記憶を無くしたから●●の●●が●●●にそう教え込んだのかな?

そして、1に続くような場面があり・・・・

シャドーハーツ1ゲッツ(σ゚Д゚)σ

ベストだから2000円ちょい。
さっそくはじめて見た。うへ。2に比べるとすっごいスペックダウン(笑
まー仕方ないんかね。2001年発売だから、もう4年前ですか。あまりのモデリングのヘタレ具合にやる気がかなり下がったお^^;
しかし、1って2に比べてグログロなのなー。
のっけから、血ばしばし出るし、頭ぐしゃだし、腕ちぎれちゃうし、ノベルホラーあるし。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まったりやって、海の村に着いてボスと戦ったんだけどダメ0wwwww
これ、イベント戦闘(絶対負ける戦闘)か?と思って、わざと死んだらゲームオーバーうえwwwwwwww
LVあげるか・・・・・・orz


●コトブキヤは良い仕事をしますね。

延期になった例のアレ。ゲッツしました。
いつものお店でチェックしてると、いつの間にかに掲載されてて、ほとんど売り切れ。くはーしかたねー全色コンプを買うか、、、orz。
と、発注。
で、届いたー!

コトブキヤ 1コインフィギュア バーチャロンシリーズ。500円。
開けてみるまで、あんまり期待してませんでした。
うーん。2Pカラーってあるけど各機1コあればじゅーぶんだしなぁ。と思いつつハコを開けてみた。

テムジン。信号機トリオ。ああ、黄色は練習機な。

ライデン。残念ながら、肩のレーザー展開ギミックは無し。
バズの向きが逆なのは内緒なw

アファームド。某軍曹でなくてよかったwしかし、身内では何故か「ホモ」呼ばわりされているw

ドルカス。ハンマー!ハサーミ。

・・・・・・

ナニコレ!!Σ(゚д゚lll)

めっさ出来が良いんですが。コレで500円って安すぎじゃね???元取れてるのかよっ!!
なんか、間接がすげー仕込んであってグリグリ動くし、カトキ立ちも出来るからすげー冴える。
バーチャロンは元から単色だから、この色の発色すごくイイ。
何気に気に入ったのが、ドルカス。ずんぐりむっくりなんだけど、これほど造形栄えするのってあるんかー!

しかし、コトブキヤの1コインフィギュアって毎度、毎度クオリティー高杉。
エッジは立ってるし、アンテナとかブレードの歯とか薄いパーツも曲がってないし、パーツの精度もいいし、色の塗り具合も完璧。
どこぞのクソフィギュア作ってる会社も見習えっ!!

こんなん作ってるトコ。どことはいわねーけど。どことわ。

OTMはデテール凝ってるから、無理かもしれないけどOMGシリーズは第2弾として出して欲しいな。イヤマジで。

フェイ・イェン、ベルグドル、バル・バス・バウ、バイパーⅡと、おながいしまつ。
夏のACの1コインフィギュアも期待大。

オマケ。

1箱1枚機体に応じたポストカード入り。裏にVRの生みの親。ワタリ氏のコメント付き。
お~チャロンが世に出てから10年も経つのかぁ。シミジミ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »