« 買ってみたー | トップページ | 早くこいこいRAP »

2005年5月24日 (火)

PSPでPCEえみゅキタ━(゚∀゚)━!

ガッデム!雨が降ると言うので、残業しないで帰ったら地元の駅に着いたら土砂降り・・・・
折りたたみ傘は役に立たず、家まで歩いて15分。おろしたて(クリーニングから)のスーツ濡れ濡れ。ズボンなんてヨレヨレさ(;´Д⊂)
ああ、明日は早めに家を出ないとな・・チャリンコ置いてきちまったしよぅ

●すげええええええ!

我が家のPSP、リッジで全てのコースを制覇したあとは、ほぼTOE専用機。
と、言ってもずーっとやってるワケじゃなくって、基本的に会社の行き帰りで本が出ない火、金あたりにしかやらんのよね。
おかげでソフトが長持ち。(≧∇≦)bてか、ソフトだせよ。

PSのキャッチフレーズに「全てのゲームは全て集まる」みたいなのがあったけど・・・
まー、知ってるひとは知ってると思うけど、PSP、エミュが動くんよ。けど、ファームを1.0からあげるとダメみたい。
今動いているエミュが、ファミコン、スーパーファミコン、GBなんだけど、ついに、PCEまで動き始めたあぁぁぁぁぁ!!!早速試してみるぜぇ



メモカをPCのメディアリーダーに差し込んで、PSP/GAME/の直下にPCE(好きな名前)のフォルダをつくり、そこへ本体とR@Mを
ぶっこみPSPに挿して、メモリースティックを指定。

カトけんの顔にワラタw。PCE for PSPを選ぶ。

R@Mを選べー!たむはSTGを取りあえず突っ込んだぜー!



どぎゃーす!
まじで動いているううううううううう!!!!
PCでエミュは珍しくないけど、こう手元で動く、しかもSONYのゲーム機で動くってのがすげえ!
取りあえずイロイロ試す。
中にはちょいと動きが遅いのがあるけど、まだ開発中のエミュなのでぜんぜんOK!
動くってコトに意味があるのです。

てかねー。PSPだからかすげえ綺麗なんだよね。PCEってこんなにキレイだったんかー。
音もステレオで出力するヤツはめっさ音良いし。

ちなみにワイド(全画面)にも対応!
でも、画面大きくすると重くなっちゃうのがタマにキズ。
コレ、ワイドでまともに動くようになったら、全然変わるよ。イヤまじで。
今発売しているUMDのソフトは起動時にファームを書き換えないと遊べなくする仕様になっていて、ファームを書き換えると最新のPSPソフトは遊べるけどエミュがデキネェ。
ならば、ファームを書き換えてないPSPは手元に置いてもう一台新しいPSPを買えと言うコトなのかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
ボーナス入ったら、1GのメモステとPSP買うか・・・・orz。

|

« 買ってみたー | トップページ | 早くこいこいRAP »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5276477

この記事へのトラックバック一覧です: PSPでPCEえみゅキタ━(゚∀゚)━!:

« 買ってみたー | トップページ | 早くこいこいRAP »