« DELLなんとかしてケロ | トップページ | ゲーセン行ってみた »

2005年5月 5日 (木)

テイルズ投売り

メタセコ苦戦中。Shadeで簡単に出来るコトが今一とっつきにくい・・・

①角に対する面取りの概念

②数値入力での移動

③部位の選択(Shadeで言う「閉じた線形状」とか「自由曲面」とか)が、ウィンドウで選択出来なくて歯がゆい

④スムージングをかける場所の指定とか出来るんか?

⑤ポイントの選択→移動をダイレクトで出来るんか?(六角っぽく)

などなど。
やっとチュートリアル本の半分位まで来たけど、いやーむずい。むずい。最初からポリいじってばそうでもなかったんだろうけど。
しかし、チュートリアル本ってどんなのでも、ある操作とか端折ってあるよなー。イキナリこうしたらこうなるって。間が抜けてるっちゅーねん!
何度やっても本通りにならずに、手探りで・・・まあ、無いよりマシなんだろうけどね。険しいわ。

●テイルズ~

WA:Fをクリアーして、隠しボスを2匹残して他突破。流石に飽きたので何かRPGを物色~
てなワケで中古屋さんへ行くも、古本メインのお店で品揃え悪し。ラジアータは無い。スターオーシャン3DCはなんだかしらないけど、2年も前に出てるのにほぼ定価。
プレミアか?
お、なんだか中古特価でテイルズオブリバースが2950円(税込み)
げーっつ。

やってみた。
うーん。微妙。

PS2でもテイルズシリーズ出てる。ディスティニー2だっけ。
あんな感じならまだ遊べたんだけど、あれから2年位は経ってるのに変わり映えしないグラフィック。キャラが大きくなってドットが荒いから余計そう感じるのかね。
まーテイルズシリーズは戦闘がキモだからね。

・・・・・・・・
・・・・・・・・・
なんかラインが3ラインになってるんですけど。めんどくせ。
しかし、回復魔法使えるのが居ないからめっちゃ戦闘大変なんですが。

ああ、やっと回復出来る人が仲間になったーヽ(´ー`)ノ













全然回復してくれねぇ


敵に前から後ろから、刺しつ刺されつ。ハメられてる。あっという間に昇天。


オート設定をいろいろ弄ってみる。







全然回復してくれねぇ。orz



リーバス、プレイヤーでサブキャラの特技をボタン一発で発動出来ないのよね。
だから、回復はアイテム頼み・・・・
なんだよコレ・・・・・

TP(テクニカルポイント)の概念が無くなったから、技が出し放題になったのはいいけどさー
回復できねーんじゃ。

通常技×3→特技→奥義も今まではコマンド入れてTPあれば出せたけど、今度のは特技を使い込んで、ポイントを貯めて特技に対応した奥義を覚えて、RG(怒りポイント)が
溜まった状態でかつ、技ゲージが二つ無いと奥義まで連続して発生させられない・・・

・・・・なんかストレス溜まるなぁ。


PSMk2見てたら、シャドーハーツ2が面白いとのコトなので、そっち行こうかしら・・・・


●なるけさん

WAシリーズの音楽はいいねぇ。
HDDに眠ってた1の音楽を聴くもこんなんだったっけ?
こないだまでやってた:Fの音楽が脳裏に蘇る。るるる~

な、ワケでWA:F即買いいいねぇ。.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.


●縞々ニモ負ケズ・弾ニモ負ケズ

クソー!!
DELLの縞々攻撃にもめげず、一日1時間エスプガルーダ時間とって、目標の1千万突破したー!
エスプガルーダスコアランキングの優勝者は確か6千万とか行ってるハズ・・・×6倍だ・・orz
なんとか1コインで4面の中ボスまでは行けるようになったけど、コイツが鬼門なんだよなー。ランクが上がると弾の速さ上がるし。むー精進精進
で、NETを徘徊してたら中々良いアレンジしてるトコを発見。1枚1000円だっつーから買ってみた。(送料と手数料で1750円だけど)

う~ん。まー1000円なら許せるんじゃない。
特別ヘンなアレンジってワケじゃないし。けど、元々の曲が良いからね、、、、アレンジっつーても元の曲とあまり変わらないからそう感じるのかもね。



●特殊部隊222 通称Thunder Force

毎日の日課の情報系HPの巡回をしていると、ふと目に入った。

「九十九」

「THNDER FORCE」

の二文字。



とその記事を読んでみると、九十九サウンド・THNDER FORCE Vのリマスタリングの完全復刻版CDだとなっ!!なにいぃぃぃ!!
買う、買う。買うぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

届いたー!
早速MP3に変換して、、、と。聴く。
むぅ、RVR-GAUNTRETのパイロットのセネスのモノローグが、随所で入ってる。語りがエイリアンのリプリー役の人っぽい、落ち着いた渋い軍人らしき声で雰囲気があるな。
でも、曲を連続して聴くとなるとあんまり要らない要素かなーって感じがせんでも無しにせよあらず。
まあ、THUNDER FORCE Vはストーリーもありきだからな。これはこれでいいか。
CTN契約をし、死すら許されない戦いに身を投じた兵士がGUARDIANとの戦闘・その経過・GUARDIANの真意を知るただ一人として語る言葉には重みがあるっちゅーか。


音楽を聴きながらライナーノートを見る。
THUNDER FORCE Vの時代背景がうっすら判る。
設定スキスキ~なたむも満足。そして、書き下ろし(CGで書き下ろしってのもヘンだけど)CGも何点かある。



おお、PSのOPの曲が入ってる!あれカッコいいんだよなー!


ああ、やっぱTHUNDER FORCE Vはいいなー。九十九サウンドさいこー!
ハマってた頃が脳裏に蘇るよ。あの何も見ずに面を進めてくだけで、そのストーリーが判るのがいいよな。そして音楽・ゲーム性・デザイン・合体・変形・上位Verの機体など、マニア心
を攻めまくるあの一本。
はぁ、、、、悔やむべきはもう二度と?コンシューマーじゃTHUNDER FORCEの続編は遊べないってコトか・・・
責めて、ゲーム業界から撤退する前に版権をどっかに放出してくれれば良かったのに・・・・(;´Д⊂)

久しぶりに同人でサンダーフォースの続編(実際違う)を作ってるHPを拝見。
おお、モデリング画像を何個か公開しとる! 少しずつ、少しずつ、進んでいるんですな。
一サンダーフォースファン、STGファンとして応援してます。ええ。自分がポリモデリング出来るならお手伝いしたいですわ。(;´Д⊂)
同人と言えど、TFの冠が付いているのできな臭いけど、ここでテクノソフトが横槍を入れないコトを願うのみ。それくらい見逃してやってください。いやマジで。


●猫神さま。

むむむ?

Neco神さまがッ!
Neco神さまがッ!!!





























潰れて(倒産)してなかったんだね!(;´Д⊂)(失礼な(笑))


けど、前からこんな調子だったっけ?
福田師匠が居なくなった今のZooMに、ゼロディバの続編を出せと言うのは無理だろうな。

|

« DELLなんとかしてケロ | トップページ | ゲーセン行ってみた »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5277921

この記事へのトラックバック一覧です: テイルズ投売り:

« DELLなんとかしてケロ | トップページ | ゲーセン行ってみた »