« テイルズ投売り | トップページ | 全体会議なんか無くていいよ »

2005年5月 8日 (日)

ゲーセン行ってみた

ああ~今日でごぅるでんうぃ~くしゅうりょ~
明日から仕事かぁ。かったるぅ(笑)仕事しなきゃ食ってけないのです。願わくば、通勤の電車の混雑が軽減されてると大変嬉しい。(大体4月過ぎると変わってくるよね)

GW中、お友達のデカさんといつもとは違うトコを巡回してみますた。
うちから車で20分位のトコにデッカイゲーセンあるよとの情報で、道を教えて貰い早速Re’sゴー
しばらく峠を責めて到着~。
・・・・・・でけー!!

うちの側にこんなデカイ施設があったとわ。7年近くも住んでいて全然知らなんだ。
ナムコとかセガがやってるアミューズメント施設みたいに、おしゃれじゃないけど倉庫っぽいのが4棟位あって、そこにプライズやらメダルゲーやら、サーキットやら、バッティングセンターやら、カラオケルームやら、飲み屋がある。晴れてる時いはヘリも飛ばしているらしい。

取りあえず、各施設を覗いていく。
バッティングセンター&カラオケはいいや。
取りあえずゲーセンかな。とそっちの方へ移動。

うおー!なんじゃこりゃ。プライズが手前から奥までずらーーーーっと。それが何列も。
歩きながら、各プライズを見て行き景品をチェキ。むぅ、PSPハッケソ。
なんか、十字レバーと針の上下で60秒以内に景品をゲッツして、カプセルの中身が当たりならPSP貰えるとか。
やってみた。

針がぐるんぐるん回って、全然狙いつけられね。
しかも、返しがなくて景品のわっかに針が通っても、吊り上げる時に抜け落ちる・・・・・300円位投資して、これは無理と判断。

いろいろ周り、ラジコンが貰えるプライズを何点かアタックするも全て玉砕。う~ん。知り合いからここは取り易いとの情報を貰ってたのだがさっぱりですわ。(;´Д⊂)
じゃあ、次は普通のビデオゲームを探して見ますか。とウロウロ。
と、言ってもうちらに合うゲームって、限られてるんよね。一昔前のシューティングとか、格闘ゲーとか。最近のやつはさっぱり付いて行けないし。
うろうろ。
ん~最近のやつしかないね。スポーツゲーとか、コインゲー、レースゲーばっか。リッジなら出来るんだけどなぁ。
しかし、最近ってこういうのが主流なのかね。
お、レトロゲーあった!ひょっとしたら、ここら一帯に求めるモノがあったりして?










大工の源さん(アクションゲー)

・・・・・・確かに昔良くやってたけど、レトロすぎまつ。orz。




2階にも何かあるみたいなので、そちらへ。
むむ。気になるモノ発見。
怪しげな金属棒が二本突き出ている・・これをしっかり握れとな。ん~~~感じとして電気ビリビリ?
まー心臓の弱い人とかショック死とかしちまうから、それは無いだろうな。取りあえず、お金を入れて座ってみた。

生年月日、性別を入力していき質問にYes、Noを左右のレバーを倒して回答。


「質問1:お金を借りて居ることは直ぐ忘れるが、貸す時も忘れる」(大音量)

どちらかっちゅーと、お金の貸し借りはしたくないんですが。てか忘れないよ。No。


「質問2:異性に好かれる為の努力を最大限している」(大音量)

ん~好かれるに越したことないけど、最大限まではしてねーよな。No。

「質問3:ゴムを付けるより、生がいい」(大音量)


オイ!なんだ、その質問はッ!!!
あの~
斜め向かいにカップルが居るんですけど、、、、、、
答えないと・・・・・・・・・ダメですか?

















視線を気にしつつ、正直に・・・・・
Yesッ!!










「質問4:口より、中がいい」(大音量)

ごぱっ!!
それは、アレだよなぁ、、、、アレのコトだよな・・・・・
そりゃ~中だよ。出した直後の口は腰が抜けるほどいいけど。って、斜め向かいにカップルの視線があぁぁぁっぁぁ
痛い、痛いよぅ














これは、公開晒しですか?(;´Д⊂)
もしくは、新たなる羞恥プレイですか?(;´Д⊂)

でも、質問に答えなければっ!








Yesッ!!!




ああっ!
フレンドが、逃げていく・・・・まるで、知らない人みたいな対応を・・・・




なんだよ、この機械。最初は結構まともな質問なのに、途中からヘンな質問しやがって。
しかも、質問後の回答が「あなたはムッツリすけべです。」と来たもんだ。
ああ、おれはスケベだ!
エロくて悪いかーーーーーー!!ヽ(`Д´)ノウワーン



はぁはぁはぁ。


公開晒しが終わって、また会場内をウロウロ。
む。
なにやら、ハンマーで台をぶっ叩いて力量を競うゲームを発見。
女性は75点以上、男性は95点以上で景品貰えるとな。
デカさんがチャレンジ。

うおりゃー!

どかっ!

 89点。

おお、すげー!
たむもやってみた。最高が72点でつた。ハンマーを振り下ろすにもあちこちの筋肉を使うみたいで、何度もぶっ叩いていたらあちこちが痛くなってきた。
意地になって、ぶっ叩いてたけどこれ以上続けると何処かしらこっちが壊れかれないと、ドクターストップがかかり終了。
しかし、100点行くってすげーなぁ。

結局、お目当てのレトロゲーは無く、プライズばかりなので来たからには何かゲットしていこう~と射的ゲーをやってみることに。
100円で5発実弾のBB弾を射出して、流れてくる景品をぶら下げている紙を打ち抜いて、景品をゲッツ(σ゚Д゚)σするっちゅープライズ。

一応、銃にサイトが付いているけどそれを見ても全然その通りに飛ばない・・・
しかも、1発づつ打つにも撃鉄を引いてリロードしなきゃいけない。景品が流れていて、銃の稼動範囲が決まってる為一回に付き4発位しか撃ちこむチャンスは無い。
1発目で弾道を見てそれで当たりを付けて、次を撃つ。

ぱんー!

おお、適当に撃ったのがクリーンヒット!しかも吊り下げている紙をぶち抜いてぬいぐるみゲッツ(σ゚Д゚)σ!
おし、次は春麗のフィギュアが流れていたのでそれを目標に。
しかし、なかなか落ちずデカさんを雇って落として貰うことに。
うう、うめー!かなりの命中率を誇りますよ。1500円ほど投資して

もうすこし!



これ、落ちても(景品が)引っかかったら笑えるよなwww


なんて、言ってて次のターンで見事射ぬき景品・・・・・・・・

ひっかっかったwwww



まじかw
モノがモノだけに、店員さん呼ぶのがちょいとハズかったが、1500円以上費やしてるので仕方なく呼んで取って貰って、残りの余り弾を使って次の人形狙ったらまたゲッツ!
そしてまた引っかかった!

店員さ~~~~ん。(スマヌ)


しかし、ぬいぐるみは結構楽に取れたけど、この春麗は全然取れなかったなー
それもそのはず。

普通の人形は1枚。

春麗枚。よほど嫁に出したくなかったのか・・・・


で、やっとげっとした春麗。

・・・・微妙。腕のつなぎ目なんとかならんのか。つーか、肌の色が濃杉。土人ですか。もう少し薄い方が・・・・・まーせっかく取ったので飾っときますわ。初めて行ったゲーセン。レトロゲーが無くって残念だったけど、それなりに時間が潰せたので、ここも順回路に入れときましょうかね。 ●はじめてなの えーわたくしめ、生まれてこの方「もんじゃ焼き」てモノを食べたコトが無かったんですよね。で。デカさんと一緒に、食いに行ってきました。もんじゃ焼き、初体験。 お好み焼き&もんじゃ焼きのお店を2つ知ってまして、片方が食べ放題だけど車停める場所が無い。片方は食べ放題じゃないけど、車停める場所がある。う~ん。やっぱ、車の心配してメシなんて食べたくないし~食べ放題は魅力的だけど、駐禁で持っていかれるとショックなので後者のお店へ。店先で、デッカイ体長2m(ぬいぐるみ)のクマさんのお出迎え。テーブルに付いて、もんじゃ焼きをまず食べたいのでそれを注文。ネタが来るまで暫く雑談。 ネタ来た~

おばちゃん「焼き方判ります?焼きましょうか?」

デカさんはもんじゃ焼きの心得があるので、取りあえず丁重にお断りして自分らで焼くことに。

おばちゃん「うちのもんじゃ焼きは、味が付いていないのでお好みで味をつけてくださいね」

味付けは、デカさんにまかせたっ!
つーか、食える状態にしてください(笑)

ソースを入れてかき混ぜる~~~~

鉄板に油をひく~~~~~~

具から鉄板の上に載せていく~

具で土手を作ったら~~~~

中に汁を入れていく~~~(セメント作るみたいだな(笑))

少し火が通ったら、具と混ぜて~~~~

ぐつぐつ煮え立ってきたら、端から小さいヘラで、ハイ召し上がれ♪

端をごりごりして、ぱくんちょ。
ほぅ、コレがもんじゃ焼きと言うモノかーーーー!!


まずくもなく、うんまーーーーーーくもなく。まぁ、無難な味ですな。
汁?が焼き焦げたおこげは、美味い。まーおこげが美味いのは、どの食材共通ですなっ!

もんじゃ焼きを食べ、お好み焼き、ウィンナー焼き、鉄板を使ったら焼きそばだよねっ!と焼きそばで〆。
だったんだけど、デザートいきますか。
ん~なににする?とメニューを見ると気になるモノが。




なんだ?
この「あんこ巻」って?
あんこ巻きってーから、あんこが何かに巻かれてるのかね?これ頼んでみる?と、コレを注文。










おばちゃん「はーい。あんこ巻です~」













たむ&デカさん「・・・・・・・・・?」

一瞬。言葉が詰まった。
だって出てきたのが、、、、、、、、、、、






















コレ。どうしろと?

たむ「え?なにこれ?」

デカさん「ああ、クレープみたいにして焼くんだよ」

たむ「おぉ」

おばちゃん「わたしが焼いてあげましょうか?」

おばちゃん「いろいろ焼き方がありましてね~若い人はいろいろな焼き方しますね。クレープ状にしたり、生地で雪だるまを作ってみたり、生地にあんこを入れて混ぜて焼いたり・・」
と、手早く生地を鉄板に流し込んで行く。
ああ、この工程は今川焼きっぽいなぁ~~~

おばちゃん「ひとによっては、あんこを乗せたトコに生地を被せてドラ焼きみたいにしてる人もいますね~」

たむ「ほうほう」

おばちゃん「わたし、月島で生まれて育ってるから、だしや焼くことに関してはちょっとウルサイですよ(笑)」

たむ&デカさん「おお、それじゃあ、そうですね~今度焼いて貰おうかな~」(月島はもんじゃ&お好み焼きで有名)

さすが、専門店?出すだけあるなぁ~。一番最初に焼きますか?だなんて聞いてくるわけだよなーと、おばちゃんと話しながら作って貰っていよいよ大詰め。

おばちゃん「で、生地の反対側を返して出来上がり。あまったあんこは舐めてくださいね。甘味が足りなければ黒蜜を垂らして召し上がれ」

さじ&おわんに残っている、あんこを舐めろとは・・・・おばちゃん面白いなww

で。さっそく食す。

う・ま・い・ぞーーーーーーーーーーーーーー!!!


なっ!なんだっ!コレはっ!!!

もちもちっとしつつ、あんこが生地に自然と重なって、甘すぎもなくすんなり食べれる。
ちょいと表面が小金色になったヤツは、そとぱりぱり、中もちもち、あんこあま~~~い。
こんな、単純なモノなのにこの味わい深さはなんだーーーー!!!!うめー。うめーーーーーよ!











バニラアイスなんて頼まなくてよかった。本日一番の大発見!!(涙)世の中こんな美味いモノがあったとわッ!!!

ひとしきり感動し、おなかも一杯。
1時間30分位、ゆっくり話しながら食べて3400円位。たまにはこういうトコでメシを食べるのも良いもんですなー。
しかし、今回は身近にこんな良いスポットがあったのかと、痛感した一日ですた。

また来よう。ヽ(´ー`)ノ

|

« テイルズ投売り | トップページ | 全体会議なんか無くていいよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5276836

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーセン行ってみた:

« テイルズ投売り | トップページ | 全体会議なんか無くていいよ »