« もうすぐGW~♪ | トップページ | テイルズ投売り »

2005年5月 2日 (月)

DELLなんとかしてケロ

GWウィークですよ。黄金週間。今年は10連休でまさしくGWッ!!
休みいいねー。月給取りのささやかな幸せ(*´д`*)

●どうなっDELL(どうなってる (寒ッ!))

ぬおー
ワイドな24インチは普通に使う分には、かなり快適。うひょー
mameとかで横シュー縦シューやると、めっちゃ幸せ。変えてよかった~
PS2もコンポネートで接続すると、めっちゃ綺麗!!お蔭様でエスプガルーダも1コインで4面まで行けるようになって、点数も1千万点
までもう少しッ!!てな具合で、みなさんもどうよ?って感じだったんだけど・・・・









PS2でエスプガルーダやり始めて20分後・・・・












なんか画面波うってね?

動いている画面だとあまり気づかなかったけど、止まると縞々な模様が上から下へ流れてく・・・
白い背景だと、画面の上下が波打ってるのがよーく判る。
なんじゃこれ?つーか、すげー見難いんだけど・・・

2405_01




←クリックで拡大。

なんとか、自力で打開しようかと縞々出てる状態で入力切替スイッチ押してみたら、画面が狭くなった(;´Д⊂)
まーPS2の電源入れなおしたら直ったけど相変わらず縞々なまま。

2405_02




←クリックで拡大。

どうにも直らないので、しばらくモニタの電源を切って立ち上げ直すと直ってる。
けど、やっぱり20分後くらいでまた縞々・・・・

うーん?
ちょっと情報収集。2chにてスレ発見。見てみると、同じ症状の人がいるらしい。不具合か?

てなワケで、今日DELLに電話アタック。
フリーダイアルで呼び出し中。なかなか繋がらないの~。子機をスピーカーに切り替えて出るまで放置。40分後にやっと繋がる。

サポートのおねぃさん
「お待たせしました、DELLテクニカルサービスの●●と申します。本日はどうされましたか?」

たむ
(あ、やっと出た!)と、子機を持ち上げポチっとな。




ツーツーツー(電話が切れる音)
















しまったあぁぁぁぁぁ!!!
スピーカー解除押したつもりが、電話切っちまった!Σ(゚Д゚)



すぐかけ直すも、なかなか繋がらず・・
ああ、また40分位待たないとダメなんかな(;´Д⊂)
と思ってたら、5分位で繋がった。

サポートのおねぃさん
「お待たせしました、DELL(以下略)」

たむ
「ああ、すみません。さっき電話に出たつもりが間違って切ってしまいました・・・」

サポートのおねぃさん
「あ、こちらからお電話差し上げましたでしょうか?」

たむ
「いえ、こっちから掛けて間違えて切ってしまいました。」

サポートのおねぃさん
「そうですか~それではどういったご用件でしょうか」

たむ
「このまえそちらの液晶モニタ UltraSharp 2405FPWなんですが、コンポネート接続で使用してて20分位で画面に縞々が出てくるのですが」

サポートのおねぃさん
「縞々ですか。」

たむ
「ええ。初めは何とも無いのですが、20分位経つと画面に縞々が出ます。その状態で画面入力を切り替えると画面が1/3くらいに圧縮されて表示されて、それ以降はどうやっても直らないんです」

サポートのおねぃさん
「それではですね、その状態になったら液晶モニタのリセット機能を使用してみてください。」
(手順を言っている)

たむ
「それはやってみましたけど、変わりません。」

サポートのおねぃさん
「そうですね~。では、どうやったらその様な状態になるのか詳しく教えて頂けませんでしょうか。この件に関しては他のお客様からも何件かお問い合わせがありますので、お時間がありましたら、再現する手順など詳しく。」

たむ
「わかりました。」

たむ
「まず、コンポネートに繋いでいるのはPS2、プレステ2。あ、ゲーム機です」

サポートのおねぃさん
「PS2ですね。」

たむ
「ええ。繋いで直ぐは大丈夫なのですが、20分ぐらいで画面に縞々が出てきます。まだPS2の電源入れてないので入れてみますね」

サポートのおねぃさん
「お願いします。」

(いろいろ話し中)

10分も経ってない

たむ
「あ、出ました。今縞々出始めました。」

サポートのおねぃさん
「20分位で縞が出るとのことですが、まだ20分経ってませんね。10分位しかたってないですよね?ゲームはどんなのでもなります?えーとジャンルとか。たとえば、RPGとか画面が静かなのとかはならないとか、画面がガーとか激しく動くのはなるとか・・」

たむ
「(ガーって(笑))ゲームは問わず、すべてなります。S端子で繋ぐと問題ないのですがコンポネート接続だとなりますね」

サポートのおねぃさん
「そうですか。ならば映画のDVDとかはどうですか?」

たむ
「映画ですね。試してみます。あ、デジカメで縞々の写真撮ってるんですが送りましょうか?」

サポートのおねぃさん
「あ、写真があるのですか?それは是非見せて頂きたいのですが、こちらとしては電話でのサポートのみですので、画像を添付したメールは見れませんので・・・」

たむ
「そうしたら、HPに画像を載せるのでURL送れば良いですか?」

サポートのおねぃさん
「なるほど、少々お待ちください」(席を離れる)

戻ってきた。

サポートのおねぃさん
「すみません。画像見たいのですがHPに画像を載せるとの事ですが、それがたむぞうさんご本人で載せているかこちらとしては確認が出来ませんので・・・」

たむ
「なるほど、そうですか。画像が見せれれば一番良いのですけどね(苦笑)」

サポートのおねぃさん
「そうですね・・・・」

PS2のマトリックスが立ち上がる

たむ
「あ、だめですね。映画のDVDでも縞々出ます。」

サポートのおねぃさん
「あ、映画でも出ますか。」

たむ
「これって、初期不良で交換して貰えるんでしょうか?」

サポートのおねぃさん
「えーとですね、この件は他のお客様からも数件同じ様な症状が出るとのご報告がありまして、現在調査中ですので・・・・」

たむ
「調査中って、このままで使えってコトですか?ちゃんとしたのに交換はしてくれないのですか?」

サポートのおねぃさん
「えっとですね、これから詳しく調査して原因を突き止めてから対処致します。仮に代わりのモニターを送らさせても頂いても、また同じ症状がでますと・・・」

たむ
「ん~2重手間ですねぇ。そしたら、その報告と対処は必ずしてくれますか?」

サポートのおねぃさん
「それは勿論。」

てな流れで、直ぐ交換ってワケには行かなかったけど、一応はちゃんと対応しくれるらしい。
そりゃ、まー製品として不都合があるモノつかましといて、仕様ですは無いだろうし一応サポート込みでDELLを選らんだワケだしなぁ。

縦シュー環境も見込んでこのモニターにしたんだから、せめて虫姫さま発売までは対応してくれいっ!


●ながかったー

かなり前に買った、PS2「ワイルドアームズ アルターコードF」。このGWを利用してクリアーするべーと
序盤で放置していたのを再開。
いや、PS1でやったので長いのは知ってたけど、かなり長かったな~
PS1で出たのが1996年。9年前ですか。3人別々のOP、荒野を感じさせる口笛ちっくなテーマ曲。熱い(暑い)、臭い、独特な言い回しッツ!!数々のグッズを使用し頭も使わないとクリアー出来ないダンジョン、ボス&ザコもしかり。クリアーしたあとの隠しボス等やり込み
要素満点なゲームだったけど、PS2こコレはリメイクの域を超えてますなー。
そりゃ、FFとか最近出たゲームと比べたらモデリングとかグラフィックとか劣る点はかなりあるけど、逆に言うとこのチープ(失礼)さがWA
たる由縁かの。想像力で保管出来るっちゅーか。昔のファミコンとかみたいな感じ?
実わ、これが普通版で出た時いろいろソフトが被ってて、結局ベスト版で買ったんだけど2800円でこの内容って安すぎ

しかし、WAって結構良げーだと思うんだけど、売れねーんだろーなー?
何本売れれば売れてるってコトになるか判らないけど、(採算取れればOK?)もう少し名がはせても良さそうな気もするが。

そしてつい先ほどクリアー。
途中、先が読めるんだけどこう、グっと来るイベントが多数あった。じじいになったかな(笑)
クリアーするのに、結構寄り道して145時間とかって・・・
それでもまだ、隠しボスが10体近く残ってるんだけど・・・・

RPGクリアーして暇になるしヴァンプ発売まで時間があるので、違うRPGでも仕入れて来るかな~
WA4
スターオシャン3DC
テイルズオブリバース
ラジアータストーリーズ
あたりにしようかと思うじゃが、どれがいいかのー

|

« もうすぐGW~♪ | トップページ | テイルズ投売り »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5277960

この記事へのトラックバック一覧です: DELLなんとかしてケロ:

« もうすぐGW~♪ | トップページ | テイルズ投売り »