« DELLのPC届いたよ | トップページ | もうすぐGW~♪ »

2005年4月26日 (火)

コンポネートの威力を見た!

ありえねー
いやー今期より主任になった、うちのバカなんですけどね、、、、、

先週4/23.24(土、日)って、連休だったんスよ。2連休。ま、うちの会社は週休二日だから別にいいんだけど。
で。
その連休の前の金曜日に、積算した現場から連絡があって計算書が入ってないって問い合わせあったんよ。
受けたの自分。
むこうも、こっちが担当で無いのを知っているみたいで、そんなに怒られなかった。
内容が、バカ主任が受け持ったとこの計算書が抜けてるから、至急欲しいとのこと。
紙媒体だと、郵送なりで時間が掛かるので先ずPDFファイルで送ります。すみませんでしたと伝えて、現場にPDFファイルをメールで送る。(自分の仕事じゃねーヨ!)
そのまま、バカ主任のトコへ行き・・

「今、現場からこういう問い合わせが合って、急ぎだと言うので先にPDFファイルで計算書送ったんですけど。計算書出してないなら用意しといた方がいいですよ」

「ああ、わかった。」

(なんだ?コイツ、おめーが抜けた仕事してるからじゃねーか。少しは誤れよ)

当然、その日に計算書を作って送ってると思ったんだけど・・・・

休み明け、月曜日。
会社に来て10分過ぎても、若い連中しか来てねーんだけど。今日も休みだっけ?
始業20分位でバカ主任から電話で・・・・・

「風邪ひいたみたいです。休みます」と、連絡アリ。




ありえねーーーーーーーーーー!!

ホラ、だってバカは風邪ひかないって言うやん。(・∀・)ニヤニヤ
で、ネットで調べてみると前日の日曜日はイベント(写真撮影関係(笑))があり。

コレダっ!!

あいつ、ぜってーこれに行って今日は写真の整理してるんだぜーwwww(うちの会社は休むと何言われるかわかんねwwwwww)

その日はおやびが風邪で午後から来たので、金曜日のコトを報告。
ヤツの机を見ると計算書作った形跡は無し・・・・・・・

で、今日。
あるソフトの講習会が終わって各自自分の席に戻ろうとしたトコへ、おやびんの一言。

「おい、バカ主任。こっちの席に来いよ」(おやびんの方の席が1つ空いている。バカ主任のいるブースは、ヤツ一人だけでやりたい放題(コスプレ写真見るのとか))

一同声を殺して大笑い。

おやびん・・・・・・
       _n n_
  _、_  .(  ll  )    _、_
( ,_ノ` )  `/ /ヽ  ( <_,` )
(    ̄ ̄___/ ヽ___ ̄ ̄   )
 \   丶     /     /    good job!!

すかさずバカ主任

「いいです!」

すかさず、おおおじさま。

「ダメだおまえ、そこじゃダメだあっちいけ。」

うはははwwwwwおkwwwwwww
そこで笑わして貰ったら、追い討ちで呆れる出来事発生。

おやびん
「おい、バカ主任。そう言えば金曜日問い合わせあった、計算書現場に送った?たむぞう君に言われただろ?」

おやびん、どうした?今日は一段と突っ込みが鋭くないでつか?www

バカ主任
「えーと、PDFファイルは送りました」

(はぁ?送りましたって、電話出たのオレで送ったのもオレだろうがっ!何、自分で送ったようなコト言ってるんだよ。)

おやびん
「いや、PDFファイル送ったのはいいけどさ、紙で渡さないとダメだろうが。作ってあるんだよな?」

バカ主任
「えーと、あ~~まだ作ってません。」



うはwwwww
コイツ、筋金入りのバカだwwwww
わけわかんねwwwwwwwwwwww

大体、部下から言われて、至急だというからPDFファイルで送ってるつーのに、言われなくても紙で欲しいと言われるの判るやん。言われないとわかんねーのか?つーか、金曜日に言ってるのに、なんで5日も経ってるのに作ってねーんだよ。



ええ、これがうちのバカ主任です。
悲しくて仕方ありません。こんなヤツが上にいるなんて、涙がでてくらー(;´Д⊂)
さぁて、明日アイツがおやびんの方の席へ移動してるか楽しみ、楽しみwwww

●もう置く場所が・・・・

HJ買ってきた~ぺらぺら~と流し見。
なんだ?ディスティニーガンダムか。ほぉ、へぇ~
うえ、なんだこれ?
スーパーフリーダムガンダム???名前が安直すぎね?つーか、腹のハイメガ粒子砲みたいなのなんだよ。これ・・・・・
は?
ナイトジャスティスガンダム???うっわ、だっせー名前・・・なんつーか、ディスティニーって名前も適当だけど、デザインも適当だよな
と思いつつページをめくりめくり。

お?

これわぁあああああ!!!
ACの1コインフィギュアの新作じゃねーか!夏発売とな。
そう言えば、そろそろチャロンの1コインフィギュアも出るハズじゃ・・・しかし、コトブキヤは良い仕事するよな。■eに爪のアカを煎じて飲ませてやってください。


そして、またページをめくり、めく~~~り。




Σ(゚Д゚)






こっこれはっ!!!!!!

タチコマがプラキットで発売???


おおおおっ!!
発売元はWAVEか。ここ、チャロン4のテムジンすげえ出来で出してるトコだから、出来に関しては問題なさそーだな~
タチコマ・・・・・
全機そろえないといかんのか?wもう飾る場所ないよっ!ヽ(`Д´)ノ


●完全可動
ケロロ軍曹11巻の限定版のおまけ情報げーっと。

こゆコトらしいですわ。

おお、めちゃくちゃ良く動きそうだな~
口も差し替えであんな表情が出来るとわ。おそるべし。
この調子で5人全員だして欲しいな。したら、15巻発売まで頑張って貰わねばwww


●コンポネートケーブルきたー

下の日記で書いた、コンポネートケーブル到着。

本日18~20時到着指示してんのに、21:30分位に届けにきやがった。いいかげんに汁。佐川急便
なんか、時間指定して時間通りに来たことってめったに無いんだけど?こういうのも信用に繋がるよなぁ。
その時間に居ないから、時間指定してるのに勝手に来て不在連絡票入れて持ち帰って、電話させて持ってこさせて・・・
挙句の果てには、今日の配送にはなりませんってコトもあるからなー。オマイラ、ふざけんなっつーの。
まーそれはサテオキ。
早速コンポネートで繋いでみた。




が。








映らね。(´TωT`)












なんでじゃー?
と、思い出した。そう言えば、PS2で出力設定しなきゃイカンのだと。
S端子に繋ぎ直して、コンポネート出力へ。


キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(` )━(Д` )━(;´Д`)━━ハァハァ!!!!!






早速画質チェック。

2005_0426_04 ←S端子接続。にじんで文字が潰れている。クリックで拡大

2005_0426_05 ←コンポネート端子。くっきりハッキリ。

一目瞭然に違うーーーー!!!すげーーーーーー!!!
S端子だと(´・ω・`)ショボーンな画質だったけど、コンポネート出力は・・・もう、S端子に戻れね。

ついでにガルーダ。

2005_0426_06

いいねぇ。いいねえ。(;´Д`)ハァハァ
これで虫姫さまやりたい。おながいします。おながいします。


●まじか?

この日記書きながら、虫姫さまのサントラ聞いてるんだけど、なかなかいいなコレ。
お気に入りは1面と5面だけど、他の曲もSTGとしてメリハリがあるっていうか。
懐かしい感じがするっていうか。ああ、う~ん、グラディウス2とかマンダとかツインビーみたいな感じ?
いやーほんと、PS2に移植されねーかなー。
基盤までは買ってまでは出来ないしなー。基盤なら中古で18万位だってサ。でも、メンテとか接続とかそれなりの知識いりそうだしPASS。
んで、虫姫さまスレッドを読んでたら、海外のショップの発売日リストに虫姫さまの発売日が載ってるらしい。7/21日発売とか。
おお、マジなのか?
まじなのかーーーーーーーーッ!!!



って、発売元はタイトーかよ・・・・・・orz





なんで、ガックシかっつーと、、、、、、
タイトーと言えばアーケード、コンシューマで率先してSTG出してて、それなりにハイクオリティな作品を出していた老舗だけど、最近は全然ダメ。
なんか、電車でGo出して来た当たりからオカシクなってきた。
そりゃー、ダライアスチームが独立しちまうワケですわ。
PS2でもシューティングを出してるんだけどね、どれもこれもクソ移植なのよ。

トゥエルブスタッグ、ガンバード1.2、は個人的に被害受けまくり。PS1よりデキ悪いってどうなのよ?
翼神ギガウィングも悲惨らしい。まーコレは元のデキが悪かったから仕方ねーけど。

よーわ、自分のトコで作って無いのよね。全部委託。自分のトコのSTGチームは居ないんだから。
しかし、委託するのはいいけど頼むトコが間違ってる。
A級戦犯糞ノーツとかに頼んでるんぜ?
ちゃんと移植してくれればいいけど、移植物の思い出までぶち壊してくれるんだから、もうね、どうなんだよ一体。

本当にタイトーから出るのであれば、ここらが心配なワケですよ。前科があるからねぇ、、、、
まぁ、CAVEのコトだからちゃんとチェックしてくれるコトを願うのみ。
大往生、エスプガルーダ位のデキでなければ発売しないっみたいな意気込みでよろしく頼んます。

あ~~アリカが作ってればなぁ、、、、、、、、(´・ω・`)

今、タイトーのHPみたら雷電3出してるのもタイトーなのか、、、
たしか製作は韓国かどっかだったと思ったけど。
ムービー落として見てみた。
背景とか3D?になってるみたいだのー。けど、見た感じは雷電してるなw
雷電と言えば、敵機を破壊した時のエフェクト&効果音だけど・・・・DXぽかったら判ってる!!!って感じだなw
つーか、移植してwwwwww

|

« DELLのPC届いたよ | トップページ | もうすぐGW~♪ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5278079

この記事へのトラックバック一覧です: コンポネートの威力を見た!:

« DELLのPC届いたよ | トップページ | もうすぐGW~♪ »