« 急がしっちゅーねん | トップページ | やべー »

2005年4月10日 (日)

ボクらのアイドル平八さん

●仁→一八→平八→仁八 三島家ファミリー


鉄拳5ゲッツ(σ゚Д゚)σ
1から続いてもう10年ですか。すげーなぁ。オイ。3D格闘ゲーでもバーチャは苦手で出来ないけど、鉄拳は出来るだよね。
あの、ガードボタンってのが苦手でのぉ、、、、まぁ、鉄拳もあんまり上手じゃありませんが。
流石集大成とも言うべきものか。スターブレードは遊べるし、1~3の鉄拳も出来る。本編は今まで見てきたPS2ゲーとは一線を越してるよな。
ステージによっちゃ、ちょいと寂しい場所もあるけどさ。流石はナムコと言うべきか。

持ちキャラは「キング」なわけですが、すっかりコマンド忘れてるし、プラテクスで練習しようと見てみたら技169個って、おぢいちゃん覚えられませんyp!

鉄拳と言えば、各キャラの味のあるエンディングですが、ヘタレなので1セット、イージーにして全キャラ制覇。
で、全てのエンディングを見た。

三島家は相変わらずですなー。
一番ワラタのが、LEEのエンディング。平八セクシー(爆)
次点で、クマ&パンダ。やっぱLEE絡み。LEEってこんなキャラだったっけwwwww

●ナムコのガンダムゲー

バンダイ&ナムコが作ったガンダムゲー。
技術屋ナムコが作ったから期待してたんだけどねぇ・・・・・



























・・・・・・・・ナムコやちゃった?


モデリング&グラフィックは超一流。

ただ、それだけ。



肝心なゲームは攻撃方法少ないし。(てか、連邦VsジオンとかMS自体の設定からして攻撃方法少ないけど)
ビームライフル&バルカン&ビームサーベルだけ。
防御無いのかよ!シールドは飾りか?ああん?
つーか、ロックオンとかさー無いわけ?簡易ロックオンはありますよ?けどねーあれはねぇ・・・・背後に回られたり、視点を移動したりするとまったく役に立たないからな。
様は、アーマードコア方式。うーん、メカゲーはチャロン方式の方がとっつきやすいと思うんだけどな。

ゲームはそれはもう、タンタンと進むわけですよ。
ロックオンして、ビームライフルをぺちぺちあててくだけ。それだけ。爽快感もなにもなし。ただ、今までのガンダムゲーよりガンダムがキビキビ動くとこだけマシか。
けどね、地形に引っかかたとこでジャンプすると、ジャンプ出来ないんだよ。なんだよコレ。
斜めの地形で足がちゃんと接地するのが売りとかそんなんじゃなくて、こういう細かいトコ直せよ。

しかし、ほんと戦闘はつまらねーな。コレ。武器のバリエーションが無いのが一番の要因だと思う。もう少しなんとかならんかったのか?
そりゃー1年戦争時のMSと今の種死のガンダムを比べちゃ悪いけどさー。
処理落ちはするし、ダメダメだな。

戦闘中絶えず無線が入るのはちょっと関心したけど、「これエースコンバットみたいだね」とデカさん(友達)が発言。おお、的を得てますな。うん、ぴったし。
でもねーエースコンバットより全然爽快感ないんだわ。

ストーリーはTV版を見てた人限定って感じ。挿入されたデモは一枚絵ばっかだし、そこへカットインでの口パク。
ミッション開始前のブリーフィング。戦闘開始→ミッションクリアー、メモリアルアクション(原作通りの行動すれば、特定のデモが見れる)

ナムコが作ったのになぁ・・・・
どうしてこんなんなっちゃったのかなぁ・・・・・
これは新品で買うこたないと思うです。いやホント。失敗した。金返せ。


●今日の戦利品~

某マートのゲームコーナーで、手前はケロロ軍曹の200円ガチャガチャ。
奥は輪投げプライズでゲットしたドダイ&ザクのラジコン。

まんず、ケロロ軍曹のガチャガチャ。1回200円でフルコンプしようと回す、回す、デカさんも手伝ってくれて回す。

1回目:ドロロ兵長
2回目:タママ二等兵
3回目:タママ二等兵
4回目:モアちゃん
5回目:クルル兵長
6回目:タママ二等兵
7回目:ギロロ伍長
8回目:クルル兵長
9回目:タママ二等兵
10回目:ギロロ伍長


・・・・・・・・・・・・タママ二等兵出過ぎorz

結局軍資金が尽きて(崩せばあったけど)、主役のケロロ軍曹はゲッツ(σ゚Д゚)σ出来ず。全7種のうち1種あてるとすると、リスク大きすぎ・・・
だれか軍曹分けてください(;´Д⊂)

ドダイは、なんか輪投げプライズで400円ほどでゲット。
開けてみた。

ぶい~~~ん。

なんか、コントローラー、前進右折しか無いんですが?(´・ω・`)ショボーン
まー400円だしねー。ぎゃりぎゃりぎゃり(動いたときの音)。ぎゃりぎゃりぎゃり・・・・・・







むっむなしい(笑)



しかし、ケロロ小隊以上にツワモノが。

クレーンプライズでファミコンとディスクシステムがドッキング(写真撮るの忘れた)してる貯金箱?があったんだが・・・
どうにも欲しくて金をつぎ込んだんですが・・・・・・





















5000円位掏られました(;´Д⊂)

くっくやちぃ・・・・

|

« 急がしっちゅーねん | トップページ | やべー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5278322

この記事へのトラックバック一覧です: ボクらのアイドル平八さん:

« 急がしっちゅーねん | トップページ | やべー »