« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月28日 (木)

もうすぐGW~♪

やたー!今年はGWが10日もあるぜー!
去年は暦通りで少なかったような・・・・
今日から、毎日夜更かし&寝たい時に寝れると言う幸せな日々が始まるぜぇぇぇぇl(ダメ人間だ)

●キタ──(゚∀゚)──!!!!

PSPのリッジレーサーズのサントラ。豪華2枚組いぃぃぃ
早速MP3化して聞いてるヨ。車の運転もノリノリだぜーーーーーー!!(あぶないヨ)
PSPじゃ良く聞こえなかったトコがクリアに聞こえて良い感じ。やっぱ、イヤホンで聞くのとコンポで聞くのとわ違うな。
しかし、Synthetic Lifeは名曲だな。ウン。


●キタ──(゚∀゚)──!!!!

下でタイトーケナシタけど、一挙に25本収録でレトロゲー出すなんて、どーしたんだヨ。ダライアス外伝、メタルブラック入ってるだけでも買いだな!しかし、名作でなんでレイフォース・ストームは無いですか?ああ、下巻に期待汁といふワケなんですねっ!.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。. ●キタ──(゚∀゚)──!!!! ゲーセン横丁で、FOMA用の「エスプガルーダDX」配信っ!早速落としてみた~

おお、ちゃんとガルーダしてるじゃん!
敵の配置違うけど、まー携帯だから仕方ないんでしょーかね。
つーか、良く頑張ってるよ。
ちゃんと、覚醒死界あるし、弾を練金出来るし。音楽もそれなりに頑張ってるし。
なにより一番驚いたのは、セセリたんがしゃべることっ!(まー着声とかあるし特別な技術じゃねーけど)

「おまえの存在を消してやるー!」(棒読み)
















「おとうさまーっ!」(勿論、棒読み)



セセリたん(;´Д`)ハァハァ


●キタ──(゚∀゚)──?

おーなんかPSPでこんなんが出ますよ。(4/27日の項目見れ)








あ~戦国キャノン?
ノンノン。STGだからちょいと気にはなるけど、A級戦犯糞ノーツが作ってるってコトだけで、却下。買わね。

なにやら、縦画面で出来るんだって。
PSPを縦に持つのかぁ~ショットはオート連射になるんかな?ワンダースワンは縦に持つようにも出来てたけど、PSPだとどうなのよ?
って感じだけど、どうにかして操作性を良くして欲しいなー。
1分・3分のキャラバンモード、内容如何によっては相当ハマりそうだ。
是非、スーパースターソルジャー、ソルジャーブレード路線で頼む。





間違っても、こんなの出すなよ?
頼むぜ、高橋名人っ!!!


●キタ──(゚∀゚)──!!!!

おおおおお!!
虫姫さま7/21発売ッ!

マジだったぁあぁぁぁぁぁぁ!!!

ウルトラまで完全移植&アレンジモード付きかっ!
移植する会社はCAVE本体っつーから、安心か?
少なくともエスプ&大往生レベルにはなるだろう?

しかし、あの画像みると一抹の不安が・・・・・
解像度低すぎね?スーファミかよ?って感じなんですが・・・・
こんなんで完全移植とかうたわねーよな?

きっと、貰った資料の写真の解像度が低かったんだ。だって、ほら、画面は開発中の物ですとあるし。







いや、タイトーだからな・・・・・


ちょっと不安になってきた・・・・・・orz。






大丈夫、君なら出来るよ。


●コレかっこええなー

一時期ゾイド熱が再発して(つーか、子供の時買えなかったゾイドを反動でオトナ買いしたってのもあるけど)、集めてたゾイド。
アニメの/0までは見てたけど、最近やってたフュザースは録画したけどみてねー。てか、今月から始まったジェネレーションも録画して見てないけど・・・
その新しく始まったゾイドの敵ゾイドが今までのゾイドゾイドしてたヤツから、180°以上ガラリと変わってこんなお姿に。

・・・・・・カッケー!! バイオゾイドとかつー名前付いてて、なんかトゲトゲしてるなぁ。主人公側のゾイドは今まで通りのデザインだけど、いい加減ライオン型に剣を背負ってるのって飽きたわな。なんか、一目でズキューン。バキューン!ときちゃいましたよ。・・・・・・どうするべ(苦笑) ●こねー('~') えーと、会社に来ました。バカ主任はいつもの席でした。ツマンネ。でも、今日も怒られてますた。相変わらずバカです。はぁ(ため息)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月26日 (火)

コンポネートの威力を見た!

ありえねー
いやー今期より主任になった、うちのバカなんですけどね、、、、、

先週4/23.24(土、日)って、連休だったんスよ。2連休。ま、うちの会社は週休二日だから別にいいんだけど。
で。
その連休の前の金曜日に、積算した現場から連絡があって計算書が入ってないって問い合わせあったんよ。
受けたの自分。
むこうも、こっちが担当で無いのを知っているみたいで、そんなに怒られなかった。
内容が、バカ主任が受け持ったとこの計算書が抜けてるから、至急欲しいとのこと。
紙媒体だと、郵送なりで時間が掛かるので先ずPDFファイルで送ります。すみませんでしたと伝えて、現場にPDFファイルをメールで送る。(自分の仕事じゃねーヨ!)
そのまま、バカ主任のトコへ行き・・

「今、現場からこういう問い合わせが合って、急ぎだと言うので先にPDFファイルで計算書送ったんですけど。計算書出してないなら用意しといた方がいいですよ」

「ああ、わかった。」

(なんだ?コイツ、おめーが抜けた仕事してるからじゃねーか。少しは誤れよ)

当然、その日に計算書を作って送ってると思ったんだけど・・・・

休み明け、月曜日。
会社に来て10分過ぎても、若い連中しか来てねーんだけど。今日も休みだっけ?
始業20分位でバカ主任から電話で・・・・・

「風邪ひいたみたいです。休みます」と、連絡アリ。




ありえねーーーーーーーーーー!!

ホラ、だってバカは風邪ひかないって言うやん。(・∀・)ニヤニヤ
で、ネットで調べてみると前日の日曜日はイベント(写真撮影関係(笑))があり。

コレダっ!!

あいつ、ぜってーこれに行って今日は写真の整理してるんだぜーwwww(うちの会社は休むと何言われるかわかんねwwwwww)

その日はおやびが風邪で午後から来たので、金曜日のコトを報告。
ヤツの机を見ると計算書作った形跡は無し・・・・・・・

で、今日。
あるソフトの講習会が終わって各自自分の席に戻ろうとしたトコへ、おやびんの一言。

「おい、バカ主任。こっちの席に来いよ」(おやびんの方の席が1つ空いている。バカ主任のいるブースは、ヤツ一人だけでやりたい放題(コスプレ写真見るのとか))

一同声を殺して大笑い。

おやびん・・・・・・
       _n n_
  _、_  .(  ll  )    _、_
( ,_ノ` )  `/ /ヽ  ( <_,` )
(    ̄ ̄___/ ヽ___ ̄ ̄   )
 \   丶     /     /    good job!!

すかさずバカ主任

「いいです!」

すかさず、おおおじさま。

「ダメだおまえ、そこじゃダメだあっちいけ。」

うはははwwwwwおkwwwwwww
そこで笑わして貰ったら、追い討ちで呆れる出来事発生。

おやびん
「おい、バカ主任。そう言えば金曜日問い合わせあった、計算書現場に送った?たむぞう君に言われただろ?」

おやびん、どうした?今日は一段と突っ込みが鋭くないでつか?www

バカ主任
「えーと、PDFファイルは送りました」

(はぁ?送りましたって、電話出たのオレで送ったのもオレだろうがっ!何、自分で送ったようなコト言ってるんだよ。)

おやびん
「いや、PDFファイル送ったのはいいけどさ、紙で渡さないとダメだろうが。作ってあるんだよな?」

バカ主任
「えーと、あ~~まだ作ってません。」



うはwwwww
コイツ、筋金入りのバカだwwwww
わけわかんねwwwwwwwwwwww

大体、部下から言われて、至急だというからPDFファイルで送ってるつーのに、言われなくても紙で欲しいと言われるの判るやん。言われないとわかんねーのか?つーか、金曜日に言ってるのに、なんで5日も経ってるのに作ってねーんだよ。



ええ、これがうちのバカ主任です。
悲しくて仕方ありません。こんなヤツが上にいるなんて、涙がでてくらー(;´Д⊂)
さぁて、明日アイツがおやびんの方の席へ移動してるか楽しみ、楽しみwwww

●もう置く場所が・・・・

HJ買ってきた~ぺらぺら~と流し見。
なんだ?ディスティニーガンダムか。ほぉ、へぇ~
うえ、なんだこれ?
スーパーフリーダムガンダム???名前が安直すぎね?つーか、腹のハイメガ粒子砲みたいなのなんだよ。これ・・・・・
は?
ナイトジャスティスガンダム???うっわ、だっせー名前・・・なんつーか、ディスティニーって名前も適当だけど、デザインも適当だよな
と思いつつページをめくりめくり。

お?

これわぁあああああ!!!
ACの1コインフィギュアの新作じゃねーか!夏発売とな。
そう言えば、そろそろチャロンの1コインフィギュアも出るハズじゃ・・・しかし、コトブキヤは良い仕事するよな。■eに爪のアカを煎じて飲ませてやってください。


そして、またページをめくり、めく~~~り。




Σ(゚Д゚)






こっこれはっ!!!!!!

タチコマがプラキットで発売???


おおおおっ!!
発売元はWAVEか。ここ、チャロン4のテムジンすげえ出来で出してるトコだから、出来に関しては問題なさそーだな~
タチコマ・・・・・
全機そろえないといかんのか?wもう飾る場所ないよっ!ヽ(`Д´)ノ


●完全可動
ケロロ軍曹11巻の限定版のおまけ情報げーっと。

こゆコトらしいですわ。

おお、めちゃくちゃ良く動きそうだな~
口も差し替えであんな表情が出来るとわ。おそるべし。
この調子で5人全員だして欲しいな。したら、15巻発売まで頑張って貰わねばwww


●コンポネートケーブルきたー

下の日記で書いた、コンポネートケーブル到着。

本日18~20時到着指示してんのに、21:30分位に届けにきやがった。いいかげんに汁。佐川急便
なんか、時間指定して時間通りに来たことってめったに無いんだけど?こういうのも信用に繋がるよなぁ。
その時間に居ないから、時間指定してるのに勝手に来て不在連絡票入れて持ち帰って、電話させて持ってこさせて・・・
挙句の果てには、今日の配送にはなりませんってコトもあるからなー。オマイラ、ふざけんなっつーの。
まーそれはサテオキ。
早速コンポネートで繋いでみた。




が。








映らね。(´TωT`)












なんでじゃー?
と、思い出した。そう言えば、PS2で出力設定しなきゃイカンのだと。
S端子に繋ぎ直して、コンポネート出力へ。


キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(` )━(Д` )━(;´Д`)━━ハァハァ!!!!!






早速画質チェック。

2005_0426_04 ←S端子接続。にじんで文字が潰れている。クリックで拡大

2005_0426_05 ←コンポネート端子。くっきりハッキリ。

一目瞭然に違うーーーー!!!すげーーーーーー!!!
S端子だと(´・ω・`)ショボーンな画質だったけど、コンポネート出力は・・・もう、S端子に戻れね。

ついでにガルーダ。

2005_0426_06

いいねぇ。いいねえ。(;´Д`)ハァハァ
これで虫姫さまやりたい。おながいします。おながいします。


●まじか?

この日記書きながら、虫姫さまのサントラ聞いてるんだけど、なかなかいいなコレ。
お気に入りは1面と5面だけど、他の曲もSTGとしてメリハリがあるっていうか。
懐かしい感じがするっていうか。ああ、う~ん、グラディウス2とかマンダとかツインビーみたいな感じ?
いやーほんと、PS2に移植されねーかなー。
基盤までは買ってまでは出来ないしなー。基盤なら中古で18万位だってサ。でも、メンテとか接続とかそれなりの知識いりそうだしPASS。
んで、虫姫さまスレッドを読んでたら、海外のショップの発売日リストに虫姫さまの発売日が載ってるらしい。7/21日発売とか。
おお、マジなのか?
まじなのかーーーーーーーーッ!!!



って、発売元はタイトーかよ・・・・・・orz





なんで、ガックシかっつーと、、、、、、
タイトーと言えばアーケード、コンシューマで率先してSTG出してて、それなりにハイクオリティな作品を出していた老舗だけど、最近は全然ダメ。
なんか、電車でGo出して来た当たりからオカシクなってきた。
そりゃー、ダライアスチームが独立しちまうワケですわ。
PS2でもシューティングを出してるんだけどね、どれもこれもクソ移植なのよ。

トゥエルブスタッグ、ガンバード1.2、は個人的に被害受けまくり。PS1よりデキ悪いってどうなのよ?
翼神ギガウィングも悲惨らしい。まーコレは元のデキが悪かったから仕方ねーけど。

よーわ、自分のトコで作って無いのよね。全部委託。自分のトコのSTGチームは居ないんだから。
しかし、委託するのはいいけど頼むトコが間違ってる。
A級戦犯糞ノーツとかに頼んでるんぜ?
ちゃんと移植してくれればいいけど、移植物の思い出までぶち壊してくれるんだから、もうね、どうなんだよ一体。

本当にタイトーから出るのであれば、ここらが心配なワケですよ。前科があるからねぇ、、、、
まぁ、CAVEのコトだからちゃんとチェックしてくれるコトを願うのみ。
大往生、エスプガルーダ位のデキでなければ発売しないっみたいな意気込みでよろしく頼んます。

あ~~アリカが作ってればなぁ、、、、、、、、(´・ω・`)

今、タイトーのHPみたら雷電3出してるのもタイトーなのか、、、
たしか製作は韓国かどっかだったと思ったけど。
ムービー落として見てみた。
背景とか3D?になってるみたいだのー。けど、見た感じは雷電してるなw
雷電と言えば、敵機を破壊した時のエフェクト&効果音だけど・・・・DXぽかったら判ってる!!!って感じだなw
つーか、移植してwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月24日 (日)

DELLのPC届いたよ

来週仕事したら、GWだー!今年は長いぞ。夏休みモンですわ。
合計9日?うひひ。

●思ったより早く着いた。

えー、モニタが壊れる(もう壊れてるけど。正確には映らなくなる)のが先か、ブツが届くかが先か。ってなわけで、、、
22日、会社から帰って来るとデッカダンボールが2コ玄関先に・・・・・・・



なんだっちゅーと。


































コレ。1時間近くかかってセッティング完了。ちがれだ・・・・・・(´Д`;)

ええ、もうダメだーと思って速攻で4/9日にDELLに注文。

モニタ、20.1インチ
CPU Pen4 3.2GHz HT
メモリ 1G
HDD 250GB
グラボ Ge Force6800 GTO

で注文して22万ちょっと。
が、注文して3日後くらいにDELLからメールが。
好評につき注文停止していた24インチのワイドモニタを単品で発売開始しますよと。
むむ、、、単品か・・・・本体と同時購入は出来ません。
むむむ、、、、当たって砕けろ!とDELLに問い合わせ。
20インチのモニタを24インチに交換してくれよぅ。差額払うからさぁ~~~~







交渉中・・・・・・

やりっ!28万(+6万)で24インチのモニタ変更決定!!

言ってみるもんだなぁ・・・
そしてお届けもモニタの変更で4/22から4/27になったんだけど、4/22日に届けてくれたっ。
やるな・・・DELL。

んで、ハコから出してセッティング。うはー液晶でけぇ・・・
電源を入れてみた。
おおっ!
ドット抜け、常時点灯なしッ!!いやーっ!

液晶の確認終了。
液晶にはモニタ入力の端子が沢山ついていて、今までは切り替え器を介して使ってたんだけど、その煩わしさからも解放。
今までメインだったトコから必要なデータを持ってきて、新PCへ移植。旧マシンは晴れてエンコ専用マシンへとあいなりました。

新メインPC、いやー新しいだけあって動作音が静かだねぇ。旧PCとわ比べモンにならんですわ。
さて、さて新PCにアプリとか入れますかね。とCDをドライブにセッティング。挿入。
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・






あれ?
おかしい、落ちてね?

強制終了させて、何度か立ち上げてもおんなじ。CDを読むとハングるのよね。ええええええ。勘弁してくれよぅΣ(゜д゜|||)
ん~ここで疑うは、プリインストールされているソフト・・・・
片っ端から消してく。
スーパーマルチドライブで頼んだら、ドライブが2つ付いていたんだか、それのライディングソフト関係がぁゃιぃ。
消す。
消す。
とにかく邪魔なモンはすべて消す。






ビンゴォォォッ!!!

ハングしなくなり、やっとアプリも入れられた。
ようやく新PCで作業が出来るぐらいに環境が復帰。
ここで3時間。ふぅ~~疲れた。残りは明日にしますかね。と寝て・・・・・・

次なる作業は、、、
憧れのタテシュー環境の構築っ!

ええ、液晶モニタにチルト機能(回転)が備わっている=画面を縦に出来る=縦シュー(゚Д゚)ウマーの公式が成り立つ故、それをやらずして、どうかっ!!
自分の部屋のPS2をいちいち繋げ直すのは面倒なので、1Fの居間からもう一台のPS2を持ってきてセッティング。
むぅ。S端子で接続か、、、、あちゃ~~音をつなげる赤/白端子がアンプに届かない・・・(;´Д⊂)
仕方ない、あとで延長コードを買って取り合えず設置してみるか・・・・

ゴソゴソゴソ、、、、、、、

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!


夢にまで見た縦シュー環境ッ!!
しかし、画面がデカすぎてPS2の解像度じゃ追いつかず、全体的にドットが荒くなるのは仕方ないな・・・・
せっかくコンポネート端子があるので、コンポネートコードを買って試してみるか・・・(速攻でPS.COMで注文。また後ほど報告しまする)

うーん。(・∀・)イイ!
すごく(・∀・)イイ!!
これはゲーセン感覚だねぇ。いやあ、モニタを変えてヨカタよ。ただ、ワイド画面なので全画面で表示にすると微妙に縦長表示なのよね。
これはモニタの設定で、横縦比にすると軽減されるのでそっちで。上下に少し黒いトコできちゃうけどね~
これで、あとは虫姫さまが出てくれればっ!!!期待。

朝、起きてPCのチェックするとなんかスゲー重いのよ。
えええ?なんで?昨日入れたアプリどれもガチンコしてねーのによぅ。
試しに動画ファイルをかちかち。



うんともスンともイワネ。

2分後位に起動。しかもMPが。
ええええええええ???

タクスマネージャーを見てみる。

HTなのに両方のCPUとも使用率100%ッΣ(゚Д゚)


なんだよ、なんだよ。ドライブの次はコレかよ??
勘弁してくれよ。DELLッ!!

結局動画ファイルは立ち上がらず、ハングっぽいので強制終了。
また立ち上げるが、同じ症状。
えーーーーーーー。

買ったばっかだぜ?また送り直すのかよ。カンベンしてくれよー。
取りあえず、今日はにゃんこの病院の日なので連れて行き、お昼ゴハンを買って帰宅。ニュースを見ながら昼メシを食べてると・・・・


「トレンドマイクロ社製のウィルス対策ソフトで朝日新聞、共同通信社、日本経済新聞社、JR東日本などでトラブルが発生。」

んー?


トレンドマイクロ?


ウィルスバスター???








コイツかっ!!!!

早速試してみると、犯人はやっぱしウィルスバスターですた。
ノートン先生にイヤな目にあってから、ウィルスバスターに乗り換えてずーと使ってるるっちゅーのに、こんなコトされるとわ。疑ってスマン。DELL。(;´Д⊂)
しかし、原因が不具合チェックしないでUPしたって、どうなのよ?

ゴハンを食べ終わって、部屋の整理。
PCや液晶、PS2をセッティングするとどうもラックの棚の数が足りない・・・
日曜雑貨用品店へお出かけ~~~~

ラックの棚、ラックの延長用柱×4本、PS2の音延長ケーブルを購入。
帰って来てプチ模様替え。2時間。

こんなモンですかのぉ。
やっと落ち着いた・・・・・・・

これで、製作意欲が沸くってもんですかな?GWは是非ポリを覚えたいと思いたい。(笑)


追記。
今回新PCが届いたので、以前使っていたモニタ、PCを捨てなきゃ行けなくなったワケですが、、、、
ええ、リサイクル法やらで粗大ごみとか出すにもお金取られるんですよね。まーリサイクル法関係なしに今まででもそうだったけど。
で、たま~に
「ご家庭で不要になった、TV、パソコン、ラジカセを無料で引き取ります」って放送して徘徊している回収業者おるじゃないですか。
金払って引き取りに来て貰うなら、タダで持って行ってくれるなら、こっちのほーがええやん。と、今日、たまたま通ったのよ。
で、見てもらった。







業者「えーと、今処分するにもお金かかるんですよね、、、PCのモニタだとあまり大きいのはリサイクルできないので、、、3000円で。」

まーこんな話は聞いてたコトなんで、驚きもしなかったけど相場分からんからねぇ、、、

たむ「ほかにもPC2台あるんだけど。」

結局モニタ3000円、PC(タワー型)2000円×2台、プリンタ1000円×1台、電源タダ×1個計、8000円。


まー、家に置いといても邪魔だし、役所に頼んで持ってってもらうのも面倒だしてなワケで持ってって貰った。

しかし

・・・・・・高いのか安いのかわからねwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月20日 (水)

そんなことより!

聞いてくださいよ。
4月になって、昇給したワケなんですが年2400円しかあがってませんよ。こんちくしょぅ。
おかしいなー。入社する時の求人広告では昇給年1回1万円って書いてあって、そろそろ基本給が25マソ位になっておかしくないハズなんですが。
まー、普通に食えて、適度に遊べる庶民な暮らしが出来るってのに感謝しなくちゃならないですかね。
つーかね、昇給と共に上司の昇格があったワケなんですが。うちの部署のオヤビンが主任から課長代理へ。オメデトーヽ(´▽`)ノ能力相応だもんね。


オヤビンから若い衆に一件のメールが。





バカ→平社員→主任。




Σ(゚Д゚)




バカ→平社員→主任。










(´Д⊂)ゴシゴシ







バカ→平社員→主任。











 ァ    _, ,_ ァ,、
 ,、'` ( ゚∀゚) ,、'`
  '`  ( ⊃⊂)  '` マジかよ。オイ























何を基準として、だれが評価してるんですか?あーいわゆる年功序列ですか。そうですか。

能力給にしてくれよ。いや、マジで。
あいつが出来る仕事を1としたら、オレ達は8位は出来るぜ?
あいつが10間違えてたら、オレ達は1位間違え・・・・(間違えちゃいけねーけど)
あいつは期限に間に合わないけと、オレ達は1日前に終わってチェックする時間あるぜ?
あいつは毎日重役出勤だけど、オレ達は始業チャイムが鳴る5分前には席にいるぜ?
あいつが5年受けても取れない資格オレ達取ってるぜ?


まじめに仕事やっててバカみてーじゃねーかよ。

まさに、負け犬だな。・・・・・・orz






同期1「あいつが主任ってコトは、これから仕事任せたらどうですか?」(嫌味たっぷり)

オヤビン「おお、そうだなー」

たむ達「でも、ボク達はオヤビンに着いて行きますから!」

うぇっ!wwwww






人望ねえなwwwww

そんなことより!

最近ゲーセンからかなり遠ざかってるんですが。コンシューマーでグラ5とかエスプガルーダとかで飢えをシノイデルって感じですかね。
まーゲーセンに行かなくなったのは現場で行くヒマが無くなったとか、引越しして家のそばにゲーセンが無くなってしまったとか。まぁ、一番の原因はシューティング以外出来るモノが無い(やりたいモノが無い)
のがそーなのかね。
で。
去年弾幕ゲーの老舗のCAVEから「虫姫さま」ってのが出たんです。まぁ、自称シューターとしてはやりたかったんですが、近くにゲーセン無いしねぇ。できねーよ。と悶々と過ごしてたワケです。
で、最近虫姫さまのウルトラモード(マニアックより難しい)をクリアーする動画を見て、うおーやりてーーーーー!!てか、音楽もなかなか良くね?と思いながら視聴。

携帯でCaveが提供するゲーセン横丁を契約してるんですが、そこで虫姫さまのサントラ(レコ姫のフィギュア付)を会員先行予約4/12開始とな。
うーん。フィギュア付か・・・・で4725円たけーなオイ。CDだけで売ってくれよ。うーん、でもこれでしか売らないってんだからCaveひでぇよな・・・・・
仕方無い、予約。ぽちっとな。



とどいたー。箱でけー。しかし、ゲームもやったコトないのに・・・・

うわさではコンシューマ(PS2)に移植決定なビラが入ってるって話でワクワクしてたんですが・・・・













パズルゲームかよ、、、、、、、orz


がっかり。
エスプガルーダがあそこまで移植出来るだから、やってくれよぅ。アリカさんよぅ。
グラ5の後が無いんだよぅ。PS2で移植がムリならPCでだしてくれーーーーッ。だって、だって、今月末には・・・・・・

ああ、そうそうフィギュアはね、

こんな感じですた。
まーデキは良いんじゃないですか?一応飾ってますけど。
でも、ちょっと顔が不細工かなー。なんちゅーかデズニーの女子っ子のような目つきしてるんよね。見る角度を選ぶっちゅーか。




ああ、そうそう。例のことが気になって仕方ない大きなお友達に。






































やっぱし穿いてない。














































・・・・・・・・・ナニやってんだよオレ。orz

しかし、サントラには例の歌が入ってなくてほっとしたよ。w
ちょっと15番目の曲が痛いですが、まぁ、あれよりマシでしょう。



あおいー あおいー おそらにー ♪
ひらひらー まーうー ひかりのわー♪

勿論棒読み。それがCaveクオリティ。


●5/19日

をい。PS2版ヴァンプが出るってばよ。
って、前も書いた気もするけど。
HDD対応だってよ。読み込みOだぜっ!うえっ!
ちくしょう、アーケードスティック買わなきゃっ!!

●萌え萌え~(*´д`*)

うほっ
世間にはこんながあったんか。
ちくしょう、かわいいじゃねぇか、コノヤロウ。
うお、こんなTVまでやってたのかよ!(フジTV毎週土曜日朝6:30~8:30 めざましどようび内「どようびのにゃんこ」)いままで知らなんだ。今週から録画、永久保存だぜ。
うは~~~
いいの、いいのー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月15日 (金)

やべー

やべーやべー!!
やばいって。ほんと、いや、マジで。

何がヤバいって?



















































朝、起きて昨日CMカットしたムービーを変換しようとPCのモニタの電源入れたらコレモン。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン なんか、パチパチ逝ってるし・・・・・いよいよぶっ壊れたか?と、何度も何度も何度も電源を切ったり入れたり切ったり入れたり・・・・

うは!今度は2/3位映ったヨ!Σ(゚Д゚)



どうにも映らないので、ノートを引っ張り出してノートの画像を出力してみたら、何とか復帰。
うう、、、PCのモニタ切るのが怖い・・・何時壊れるのかヒヤヒヤもんですわ。(((( ;゚Д゚)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月10日 (日)

ボクらのアイドル平八さん

●仁→一八→平八→仁八 三島家ファミリー


鉄拳5ゲッツ(σ゚Д゚)σ
1から続いてもう10年ですか。すげーなぁ。オイ。3D格闘ゲーでもバーチャは苦手で出来ないけど、鉄拳は出来るだよね。
あの、ガードボタンってのが苦手でのぉ、、、、まぁ、鉄拳もあんまり上手じゃありませんが。
流石集大成とも言うべきものか。スターブレードは遊べるし、1~3の鉄拳も出来る。本編は今まで見てきたPS2ゲーとは一線を越してるよな。
ステージによっちゃ、ちょいと寂しい場所もあるけどさ。流石はナムコと言うべきか。

持ちキャラは「キング」なわけですが、すっかりコマンド忘れてるし、プラテクスで練習しようと見てみたら技169個って、おぢいちゃん覚えられませんyp!

鉄拳と言えば、各キャラの味のあるエンディングですが、ヘタレなので1セット、イージーにして全キャラ制覇。
で、全てのエンディングを見た。

三島家は相変わらずですなー。
一番ワラタのが、LEEのエンディング。平八セクシー(爆)
次点で、クマ&パンダ。やっぱLEE絡み。LEEってこんなキャラだったっけwwwww

●ナムコのガンダムゲー

バンダイ&ナムコが作ったガンダムゲー。
技術屋ナムコが作ったから期待してたんだけどねぇ・・・・・



























・・・・・・・・ナムコやちゃった?


モデリング&グラフィックは超一流。

ただ、それだけ。



肝心なゲームは攻撃方法少ないし。(てか、連邦VsジオンとかMS自体の設定からして攻撃方法少ないけど)
ビームライフル&バルカン&ビームサーベルだけ。
防御無いのかよ!シールドは飾りか?ああん?
つーか、ロックオンとかさー無いわけ?簡易ロックオンはありますよ?けどねーあれはねぇ・・・・背後に回られたり、視点を移動したりするとまったく役に立たないからな。
様は、アーマードコア方式。うーん、メカゲーはチャロン方式の方がとっつきやすいと思うんだけどな。

ゲームはそれはもう、タンタンと進むわけですよ。
ロックオンして、ビームライフルをぺちぺちあててくだけ。それだけ。爽快感もなにもなし。ただ、今までのガンダムゲーよりガンダムがキビキビ動くとこだけマシか。
けどね、地形に引っかかたとこでジャンプすると、ジャンプ出来ないんだよ。なんだよコレ。
斜めの地形で足がちゃんと接地するのが売りとかそんなんじゃなくて、こういう細かいトコ直せよ。

しかし、ほんと戦闘はつまらねーな。コレ。武器のバリエーションが無いのが一番の要因だと思う。もう少しなんとかならんかったのか?
そりゃー1年戦争時のMSと今の種死のガンダムを比べちゃ悪いけどさー。
処理落ちはするし、ダメダメだな。

戦闘中絶えず無線が入るのはちょっと関心したけど、「これエースコンバットみたいだね」とデカさん(友達)が発言。おお、的を得てますな。うん、ぴったし。
でもねーエースコンバットより全然爽快感ないんだわ。

ストーリーはTV版を見てた人限定って感じ。挿入されたデモは一枚絵ばっかだし、そこへカットインでの口パク。
ミッション開始前のブリーフィング。戦闘開始→ミッションクリアー、メモリアルアクション(原作通りの行動すれば、特定のデモが見れる)

ナムコが作ったのになぁ・・・・
どうしてこんなんなっちゃったのかなぁ・・・・・
これは新品で買うこたないと思うです。いやホント。失敗した。金返せ。


●今日の戦利品~

某マートのゲームコーナーで、手前はケロロ軍曹の200円ガチャガチャ。
奥は輪投げプライズでゲットしたドダイ&ザクのラジコン。

まんず、ケロロ軍曹のガチャガチャ。1回200円でフルコンプしようと回す、回す、デカさんも手伝ってくれて回す。

1回目:ドロロ兵長
2回目:タママ二等兵
3回目:タママ二等兵
4回目:モアちゃん
5回目:クルル兵長
6回目:タママ二等兵
7回目:ギロロ伍長
8回目:クルル兵長
9回目:タママ二等兵
10回目:ギロロ伍長


・・・・・・・・・・・・タママ二等兵出過ぎorz

結局軍資金が尽きて(崩せばあったけど)、主役のケロロ軍曹はゲッツ(σ゚Д゚)σ出来ず。全7種のうち1種あてるとすると、リスク大きすぎ・・・
だれか軍曹分けてください(;´Д⊂)

ドダイは、なんか輪投げプライズで400円ほどでゲット。
開けてみた。

ぶい~~~ん。

なんか、コントローラー、前進右折しか無いんですが?(´・ω・`)ショボーン
まー400円だしねー。ぎゃりぎゃりぎゃり(動いたときの音)。ぎゃりぎゃりぎゃり・・・・・・







むっむなしい(笑)



しかし、ケロロ小隊以上にツワモノが。

クレーンプライズでファミコンとディスクシステムがドッキング(写真撮るの忘れた)してる貯金箱?があったんだが・・・
どうにも欲しくて金をつぎ込んだんですが・・・・・・





















5000円位掏られました(;´Д⊂)

くっくやちぃ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »