« そんなことより! | トップページ | コンポネートの威力を見た! »

2005年4月24日 (日)

DELLのPC届いたよ

来週仕事したら、GWだー!今年は長いぞ。夏休みモンですわ。
合計9日?うひひ。

●思ったより早く着いた。

えー、モニタが壊れる(もう壊れてるけど。正確には映らなくなる)のが先か、ブツが届くかが先か。ってなわけで、、、
22日、会社から帰って来るとデッカダンボールが2コ玄関先に・・・・・・・



なんだっちゅーと。


































コレ。1時間近くかかってセッティング完了。ちがれだ・・・・・・(´Д`;)

ええ、もうダメだーと思って速攻で4/9日にDELLに注文。

モニタ、20.1インチ
CPU Pen4 3.2GHz HT
メモリ 1G
HDD 250GB
グラボ Ge Force6800 GTO

で注文して22万ちょっと。
が、注文して3日後くらいにDELLからメールが。
好評につき注文停止していた24インチのワイドモニタを単品で発売開始しますよと。
むむ、、、単品か・・・・本体と同時購入は出来ません。
むむむ、、、、当たって砕けろ!とDELLに問い合わせ。
20インチのモニタを24インチに交換してくれよぅ。差額払うからさぁ~~~~







交渉中・・・・・・

やりっ!28万(+6万)で24インチのモニタ変更決定!!

言ってみるもんだなぁ・・・
そしてお届けもモニタの変更で4/22から4/27になったんだけど、4/22日に届けてくれたっ。
やるな・・・DELL。

んで、ハコから出してセッティング。うはー液晶でけぇ・・・
電源を入れてみた。
おおっ!
ドット抜け、常時点灯なしッ!!いやーっ!

液晶の確認終了。
液晶にはモニタ入力の端子が沢山ついていて、今までは切り替え器を介して使ってたんだけど、その煩わしさからも解放。
今までメインだったトコから必要なデータを持ってきて、新PCへ移植。旧マシンは晴れてエンコ専用マシンへとあいなりました。

新メインPC、いやー新しいだけあって動作音が静かだねぇ。旧PCとわ比べモンにならんですわ。
さて、さて新PCにアプリとか入れますかね。とCDをドライブにセッティング。挿入。
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・






あれ?
おかしい、落ちてね?

強制終了させて、何度か立ち上げてもおんなじ。CDを読むとハングるのよね。ええええええ。勘弁してくれよぅΣ(゜д゜|||)
ん~ここで疑うは、プリインストールされているソフト・・・・
片っ端から消してく。
スーパーマルチドライブで頼んだら、ドライブが2つ付いていたんだか、それのライディングソフト関係がぁゃιぃ。
消す。
消す。
とにかく邪魔なモンはすべて消す。






ビンゴォォォッ!!!

ハングしなくなり、やっとアプリも入れられた。
ようやく新PCで作業が出来るぐらいに環境が復帰。
ここで3時間。ふぅ~~疲れた。残りは明日にしますかね。と寝て・・・・・・

次なる作業は、、、
憧れのタテシュー環境の構築っ!

ええ、液晶モニタにチルト機能(回転)が備わっている=画面を縦に出来る=縦シュー(゚Д゚)ウマーの公式が成り立つ故、それをやらずして、どうかっ!!
自分の部屋のPS2をいちいち繋げ直すのは面倒なので、1Fの居間からもう一台のPS2を持ってきてセッティング。
むぅ。S端子で接続か、、、、あちゃ~~音をつなげる赤/白端子がアンプに届かない・・・(;´Д⊂)
仕方ない、あとで延長コードを買って取り合えず設置してみるか・・・・

ゴソゴソゴソ、、、、、、、

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!


夢にまで見た縦シュー環境ッ!!
しかし、画面がデカすぎてPS2の解像度じゃ追いつかず、全体的にドットが荒くなるのは仕方ないな・・・・
せっかくコンポネート端子があるので、コンポネートコードを買って試してみるか・・・(速攻でPS.COMで注文。また後ほど報告しまする)

うーん。(・∀・)イイ!
すごく(・∀・)イイ!!
これはゲーセン感覚だねぇ。いやあ、モニタを変えてヨカタよ。ただ、ワイド画面なので全画面で表示にすると微妙に縦長表示なのよね。
これはモニタの設定で、横縦比にすると軽減されるのでそっちで。上下に少し黒いトコできちゃうけどね~
これで、あとは虫姫さまが出てくれればっ!!!期待。

朝、起きてPCのチェックするとなんかスゲー重いのよ。
えええ?なんで?昨日入れたアプリどれもガチンコしてねーのによぅ。
試しに動画ファイルをかちかち。



うんともスンともイワネ。

2分後位に起動。しかもMPが。
ええええええええ???

タクスマネージャーを見てみる。

HTなのに両方のCPUとも使用率100%ッΣ(゚Д゚)


なんだよ、なんだよ。ドライブの次はコレかよ??
勘弁してくれよ。DELLッ!!

結局動画ファイルは立ち上がらず、ハングっぽいので強制終了。
また立ち上げるが、同じ症状。
えーーーーーーー。

買ったばっかだぜ?また送り直すのかよ。カンベンしてくれよー。
取りあえず、今日はにゃんこの病院の日なので連れて行き、お昼ゴハンを買って帰宅。ニュースを見ながら昼メシを食べてると・・・・


「トレンドマイクロ社製のウィルス対策ソフトで朝日新聞、共同通信社、日本経済新聞社、JR東日本などでトラブルが発生。」

んー?


トレンドマイクロ?


ウィルスバスター???








コイツかっ!!!!

早速試してみると、犯人はやっぱしウィルスバスターですた。
ノートン先生にイヤな目にあってから、ウィルスバスターに乗り換えてずーと使ってるるっちゅーのに、こんなコトされるとわ。疑ってスマン。DELL。(;´Д⊂)
しかし、原因が不具合チェックしないでUPしたって、どうなのよ?

ゴハンを食べ終わって、部屋の整理。
PCや液晶、PS2をセッティングするとどうもラックの棚の数が足りない・・・
日曜雑貨用品店へお出かけ~~~~

ラックの棚、ラックの延長用柱×4本、PS2の音延長ケーブルを購入。
帰って来てプチ模様替え。2時間。

こんなモンですかのぉ。
やっと落ち着いた・・・・・・・

これで、製作意欲が沸くってもんですかな?GWは是非ポリを覚えたいと思いたい。(笑)


追記。
今回新PCが届いたので、以前使っていたモニタ、PCを捨てなきゃ行けなくなったワケですが、、、、
ええ、リサイクル法やらで粗大ごみとか出すにもお金取られるんですよね。まーリサイクル法関係なしに今まででもそうだったけど。
で、たま~に
「ご家庭で不要になった、TV、パソコン、ラジカセを無料で引き取ります」って放送して徘徊している回収業者おるじゃないですか。
金払って引き取りに来て貰うなら、タダで持って行ってくれるなら、こっちのほーがええやん。と、今日、たまたま通ったのよ。
で、見てもらった。







業者「えーと、今処分するにもお金かかるんですよね、、、PCのモニタだとあまり大きいのはリサイクルできないので、、、3000円で。」

まーこんな話は聞いてたコトなんで、驚きもしなかったけど相場分からんからねぇ、、、

たむ「ほかにもPC2台あるんだけど。」

結局モニタ3000円、PC(タワー型)2000円×2台、プリンタ1000円×1台、電源タダ×1個計、8000円。


まー、家に置いといても邪魔だし、役所に頼んで持ってってもらうのも面倒だしてなワケで持ってって貰った。

しかし

・・・・・・高いのか安いのかわからねwwwwww

|

« そんなことより! | トップページ | コンポネートの威力を見た! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5278184

この記事へのトラックバック一覧です: DELLのPC届いたよ:

« そんなことより! | トップページ | コンポネートの威力を見た! »