« にゃんこが退院したよ | トップページ | まずいモノリスト追加! »

2005年3月 7日 (月)

おっほー

●おっほー!

オイ!リッジ好きのオマイラ!
PSPのリッジのサントラ4/27日発売ですよ。そっこー予約ですよ。とーぜんですよ。
30曲前後収録かー。全部入ってるといいけど、数的にムリじゃろか。新曲はあまり期待してなかったけど、RED DISCのSynthetic Lifeが好み。
つーか、ツボ。イイ!
なにがいいって、歴代のナムコの音楽がイントロで入ってるんよ。ドラスピとかゼビウスとか。センスいいよなー。
4月か~来月か~なげ~なぁ。リッジレーサーズ出たの12月なのに・・・楽しみ。楽しみ。

●おっほー!!

オイ!ヴァンプ好きのオマイラ!
5/19日に全入りヴァンプがPS2で出やがりますか。この野郎!しかもお値段1本あたり1000円って、めっちゃ安いじゃねーか。
DCでクロニクル、PSPでタワー持ってるが買うぞ、買わせて貰うぞコンチクショウ!完全移植とあるけどDCよりビデオメモリ少ないPS2で完全移植なんて出来るんか?
まー。DCでなくとも現役機、しかもTVでもヴァンプが出来るなんてサイコー。つーか、続編出してください、おながいします。いや、マジで。
・・・・って、今のカプコンじゃムリかねぇ。(´・ω・`)ショボーン

●新たなる境地を見出しそ。

今まで、自由曲面(スプライン)でモデってたんだけど、腕からくる表現の限界から(言い訳w)ちょいとポリをいぢってみることに。
六角なら少し勉強したけど、メタセコはお金払ったはいいもののさっぱり使い方が解らなくて、いままでホウーチ。
久しぶりにメタセコのHPを覗いてみたら新しいVerと、チュートリアル本が出てたので買ってみた。
んで、作ってみた。
ソフトが違えばインターフェースも違うわけで、一つ一つの機能を確かめながら、「へー」とか「ほー」とか。この感じ久しく味わってないなぁ。
思えば、初めてPC買って初めて3DCGをいぢってた頃以来だろーか。
取り合えずチュートリアルの1/5終了で、セル調でレンダしてみた。

形、めっちゃ単純だなーwwwwwwww
てか、今までレンダしてたのと見比べると、このセル調って新鮮だよな。結構きれーに陰影、主線がつくし。
ちなみに、セルシェーダーとして使ったのは塩肉亭さんトコの開発途中のプラグイン。メタセコと同じ位に買ったメタトゥーンもあるけど、あれチュートリアル無いし、
いまいち使い方が解らないんだよね。こちらは、設定こそ沢山あるけどいぢっていれば、なんとか分かって来るし,HPの方にもちゃんと説明あり。神!
もう少し腕が上がったら、バグ報告とかさせて貰おうかしらん。

|

« にゃんこが退院したよ | トップページ | まずいモノリスト追加! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5278526

この記事へのトラックバック一覧です: おっほー:

« にゃんこが退院したよ | トップページ | まずいモノリスト追加! »