« まずいモノリスト追加! | トップページ | 急がしっちゅーねん »

2005年3月16日 (水)

ハガレン、アクメツおもろいよ

●ポリゴンむずかしいね

チュートリアル本2冊目やってるんだけど、やっぱShade使ってたからかなり勝手が違うのにと間取りまくり。
Shadeで楽に出来ることが、メタセコじゃ何テンポ手順踏まないと出来ない(直感的に出来ない)んだよねー
直感的といえばポイントをいぢって形にするのは、直感的に出来てそれがそれなりの形になるのは、ポリゴンモデラーの利点なんだろーな。
ん~精進あるのみ。

●ハガレンとアクメツー

うお、アクメツ買いに行ったらハガレン10巻出てたヨ。
ハガレン、うはボインちゃん・・・●●●ったヨ。ああ、やっぱり●●さんは●●てたのね。そうだと思ってたケド。
って、黒幕さんなんか●●の●●?後ろ姿から察すると・・・・でもベタ過ぎるような気もするけどねえ。●おおいなwネタバレはいかんので自主規制
アクメツは、まーいつもの通り政界の悪いヤツを悪滅してきますな。そしてアクメツ誕生秘話へ・・・・
しかしこの漫画、今の日本の状況・問題でネタが続いてるけど、このままだと日本ダメになっちゃうな。マジで。と思わされちまうなー
けど、1国民としてどー出来るわけでもねーし、興味もないので勝手にやってくれ~
せいぜい、消費税上げるなとか、所得税とか上げるなとか、年金払って帰ってくるんか?程度の目先の心配しかしてねーのが実際問題だしぃ(年金は目先じゃないけど)
そんなコト言ってるから、そりゃーこの前の千葉県市長選挙投票え?なに?森真一?うはwwwwおkwwwwwwwww
先輩、投票行ったんですか?すげーーーーwwwwwww




・・・・・・・選挙権会得してウン年
一度も投票したコトないですがなにか?














だって、ホラ、休みの日に投票なんてかったるいじゃんwwwwww←ダメじゃんw


●ほぅ?これがレジンキャストといふモノか。

Netをぶ~らぶらしてたら、なにやら気になるモノハッケソ。
ほしい、欲しいと思ってたけど、ユージンさんがなかなか出してくれないのよね。
造詣栄えするのになあ・・・デカいからボリューム的にムリなのか?ああ、ミッドナイトプレジャーVerなら出せるのか?






といふわけでコレ。



フォボス。レジンキャスト1/24。1980円。

1/24って、サイズどれくらいだよ?わかんねー。ハコの大きさから察すると大体10センチくらいなのか?
ユージンのヴァンプフィギュアと同じ位なんかなー?

取り合えず開けてみた。




うわ。説明書単純っ!



袋から取り出してみた。





なんかつるつるしてるな~。しかしなんかヘンじゃね?
(キットに付着した離型剤を洗剤などで洗い流してください。離型剤がついていると塗装が出来ません。研磨剤入りの洗剤を古歯ブラシにつけてごしごし磨くとよいようです。by説明書)


洗えとナ。









よく見てみる。



頭、どうやって胴につけるんだ?
・・・・・・・ダボの♂♀ねーよwwwww
(組み立てには瞬間接着剤又はエポキシ系接着剤を使用します。各パーツの接着のさいには補強のため金属線にて軸打ちするとよいでしょう。by説明書)



針金いれろとナ。




・・・・模型雑誌で作り方みたことあるけど、やっぱ普通のプラモ作るのとちょっと手間が違うみたいですな。
でも、MGに比べればパーツ割は単純だし、なんとかなるかな?てかガレキなんて作るの初めてなんですが。
まあ、フォボス愛で乗り切ってみようと思います。




おまけ。
まだ組み立ててないけど、1/24ってスケールからフォボスさんの身長を割り出してみたいと思います。




こんな感じでくっつくので、並べて定規をあてて目視によると・・・・・大体80ミリ。

1/24ってコトは24倍なわけで

80×24=1920ミリ=1m92cm


・・・・・・・こんなちっこいのか?フォボスさん?




まあ、ゲーム画面から比べるとあながち間違いじゃないってか・・・・・・・





バレッタでかっ!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

|

« まずいモノリスト追加! | トップページ | 急がしっちゅーねん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5278480

この記事へのトラックバック一覧です: ハガレン、アクメツおもろいよ:

« まずいモノリスト追加! | トップページ | 急がしっちゅーねん »