トップページ | 2005年4月 »

2005年3月26日 (土)

急がしっちゅーねん

●あーちきしょう。いそがしいっちゅーねん。3連休潰されるは、毎日残業だは。ええ、今日、明日も休み無しですわ。
半月で残業60hオーバーするこたーそりゃ~普通預金に●●マソも入ってるわ。

そりゃー使うヒマないからなー









休みクレ(;´Д⊂)

●シークレットって、良さげなモノじゃなおのかね?

コンビニにて、こんなんハッケソ。

帯だと上手く撮れねー

ためしに一個買ってみた。







これでた。 ・・・・・・ん~なにこのショボいの。横の絵を見ると、「百式」「ゼータ」「ニューガン」「サザビー」「ジャスティス」「ストライク」これだけない。どうやら、シークレットを1発で引いたらしい。が。ショボくね?彩色してあるインパルスだったらまだしも、起動前の装甲が強まる前の状態で、シークレットだなんて、片腹痛いわ!つーか、

むしろ、こっちの方がシークレット。

ちゃんと、WRに変形します。(差し替えだけど)


つーか、説明書見なきゃ変形出来なかった、、、、orz。

こんなん入ってた。
なにこれ?








そう。重り。重量調整用重り。食べられません。(´д`)




コイツと、百式入ってたんだよぅ。コノヤロウ!2回も騙されたぜ。こんちくしょう!
セコいことしやがりやがって。けっ



●名物ラーメン屋めぐり。

先輩が美味いと言っていた、「一石堂」いっこくどうに行ってみた。
みそらーめん頼んでみた。&チャーシューごはん。130円。

う~ん。美味い・・・のかなあ・・東京にすんでいたころの家の側のそば屋のみそらーめんより美味くないぜ?でも、メシは(゚Д゚)ウマーこれで130円は赤坂なのに安い!チャーシュー3枚くらいのってるし!つーか、ゴハンも一緒に頼んで失敗した。 食いきったら、ハラぱんぱんになったヨ。(;´Д⊂)

●シマッタ・・・・・orz

ケロロ8巻。攻殻13(最終巻)とどいたー。やっと、攻殻終わり、来月から支払いが少し減るw攻殻、さっき見終わった~う~ん。2ndシリーズはあんまり燃えなかったなぁ。前半はけっこう燃えたけど、後半はタンタンと進んでた。けど、最後の方は単行本1巻の最初の話をモジってて、見ててニヤニヤしてたーよ。 つーかね、攻殻さーーーーー

なぜか2本あるのよねー昨日、今日と届いてるんだわ。なんでって?アマゾンで、予約してるの忘れてて同じの頼んでるのよ。もーバカバカ。 前にも同じことしてるんだよなー。

ホラ。

ヒマになったら、売りに行くか。(´―`) てか、今日ツタヤで「戦闘妖精雪風」のDVD同じ巻借りてきてるんだよな(笑)もーアホかっつーの。 疲れてるんだな・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月16日 (水)

ハガレン、アクメツおもろいよ

●ポリゴンむずかしいね

チュートリアル本2冊目やってるんだけど、やっぱShade使ってたからかなり勝手が違うのにと間取りまくり。
Shadeで楽に出来ることが、メタセコじゃ何テンポ手順踏まないと出来ない(直感的に出来ない)んだよねー
直感的といえばポイントをいぢって形にするのは、直感的に出来てそれがそれなりの形になるのは、ポリゴンモデラーの利点なんだろーな。
ん~精進あるのみ。

●ハガレンとアクメツー

うお、アクメツ買いに行ったらハガレン10巻出てたヨ。
ハガレン、うはボインちゃん・・・●●●ったヨ。ああ、やっぱり●●さんは●●てたのね。そうだと思ってたケド。
って、黒幕さんなんか●●の●●?後ろ姿から察すると・・・・でもベタ過ぎるような気もするけどねえ。●おおいなwネタバレはいかんので自主規制
アクメツは、まーいつもの通り政界の悪いヤツを悪滅してきますな。そしてアクメツ誕生秘話へ・・・・
しかしこの漫画、今の日本の状況・問題でネタが続いてるけど、このままだと日本ダメになっちゃうな。マジで。と思わされちまうなー
けど、1国民としてどー出来るわけでもねーし、興味もないので勝手にやってくれ~
せいぜい、消費税上げるなとか、所得税とか上げるなとか、年金払って帰ってくるんか?程度の目先の心配しかしてねーのが実際問題だしぃ(年金は目先じゃないけど)
そんなコト言ってるから、そりゃーこの前の千葉県市長選挙投票え?なに?森真一?うはwwwwおkwwwwwwwww
先輩、投票行ったんですか?すげーーーーwwwwwww




・・・・・・・選挙権会得してウン年
一度も投票したコトないですがなにか?














だって、ホラ、休みの日に投票なんてかったるいじゃんwwwwww←ダメじゃんw


●ほぅ?これがレジンキャストといふモノか。

Netをぶ~らぶらしてたら、なにやら気になるモノハッケソ。
ほしい、欲しいと思ってたけど、ユージンさんがなかなか出してくれないのよね。
造詣栄えするのになあ・・・デカいからボリューム的にムリなのか?ああ、ミッドナイトプレジャーVerなら出せるのか?






といふわけでコレ。



フォボス。レジンキャスト1/24。1980円。

1/24って、サイズどれくらいだよ?わかんねー。ハコの大きさから察すると大体10センチくらいなのか?
ユージンのヴァンプフィギュアと同じ位なんかなー?

取り合えず開けてみた。




うわ。説明書単純っ!



袋から取り出してみた。





なんかつるつるしてるな~。しかしなんかヘンじゃね?
(キットに付着した離型剤を洗剤などで洗い流してください。離型剤がついていると塗装が出来ません。研磨剤入りの洗剤を古歯ブラシにつけてごしごし磨くとよいようです。by説明書)


洗えとナ。









よく見てみる。



頭、どうやって胴につけるんだ?
・・・・・・・ダボの♂♀ねーよwwwww
(組み立てには瞬間接着剤又はエポキシ系接着剤を使用します。各パーツの接着のさいには補強のため金属線にて軸打ちするとよいでしょう。by説明書)



針金いれろとナ。




・・・・模型雑誌で作り方みたことあるけど、やっぱ普通のプラモ作るのとちょっと手間が違うみたいですな。
でも、MGに比べればパーツ割は単純だし、なんとかなるかな?てかガレキなんて作るの初めてなんですが。
まあ、フォボス愛で乗り切ってみようと思います。




おまけ。
まだ組み立ててないけど、1/24ってスケールからフォボスさんの身長を割り出してみたいと思います。




こんな感じでくっつくので、並べて定規をあてて目視によると・・・・・大体80ミリ。

1/24ってコトは24倍なわけで

80×24=1920ミリ=1m92cm


・・・・・・・こんなちっこいのか?フォボスさん?




まあ、ゲーム画面から比べるとあながち間違いじゃないってか・・・・・・・





バレッタでかっ!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月10日 (木)

まずいモノリスト追加!

●不味いモノリスト追加!!

えー。
本日生涯二度と食わないモノリストに追加ありました。
じゃんじゃかじゃーーーーん!

















































コレ。

3時のおやつ時間に、なんか炭酸系でさっぱりしたモン飲みたいなーと購入。
カロリー0でほんのりレモン味。いつも飲んでるダイエットペプシなかったからねぇ。

飲んでみた。


ダサがおうがんがぅだhんjkごあじぇいがあッ!!!!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!

まじーーーーーーー!
すこぶる魔じーーーーーーーーーーー!!!

一口飲んだだけで、もう残りはいらん。後味めっちゃ悪いっ!薬飲んでるみてーだ。

気をつけろ!これだけは飲んじゃダメだ!

その名を「クリスタルガイザー・スパークリング・ウォーター」
こげなモン売るなっ!ヽ(`Д´)ノ

口直しに、カフェオレ買いに走ったさ・・・・・・

●ポマエラ必死杉。

世間では働く意力が無い人をニートとかって呼んでるけど、この人たちはなんなんだろーね。
まぁ、見かたを変えれば働いているんだろーか。

えーと、今朝の8:15分。

会社への通勤路。赤坂駅を出て徒歩2分。








えーーーーー




なんですか?このイモ虫は?????

ちなみに、ココ、パチンコ・パチスロ屋。









・・・・・・・・・・唖然
ここまでするのかヨ。
いいなぁ、、、、、、毎日遊んで暮らせるってサ。まあ彼らも当たらなければ暮らせないんだろーけど。

ちなみに、店のシャッターの張り紙には・・・・

「パチスロは会員証を持っている方のみの開店後抽選とさせて頂きます」

おまいら、この意味わかってる?w
泊まり込みで並んでも無駄だってコトwwwwwww
仮に会員証持っててもね、店が開いてから(10時開店?)抽選なんでつよ?

ばっかだなーーーーーーーーーーーーーーーーーーープークスクス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 7日 (月)

おっほー

●おっほー!

オイ!リッジ好きのオマイラ!
PSPのリッジのサントラ4/27日発売ですよ。そっこー予約ですよ。とーぜんですよ。
30曲前後収録かー。全部入ってるといいけど、数的にムリじゃろか。新曲はあまり期待してなかったけど、RED DISCのSynthetic Lifeが好み。
つーか、ツボ。イイ!
なにがいいって、歴代のナムコの音楽がイントロで入ってるんよ。ドラスピとかゼビウスとか。センスいいよなー。
4月か~来月か~なげ~なぁ。リッジレーサーズ出たの12月なのに・・・楽しみ。楽しみ。

●おっほー!!

オイ!ヴァンプ好きのオマイラ!
5/19日に全入りヴァンプがPS2で出やがりますか。この野郎!しかもお値段1本あたり1000円って、めっちゃ安いじゃねーか。
DCでクロニクル、PSPでタワー持ってるが買うぞ、買わせて貰うぞコンチクショウ!完全移植とあるけどDCよりビデオメモリ少ないPS2で完全移植なんて出来るんか?
まー。DCでなくとも現役機、しかもTVでもヴァンプが出来るなんてサイコー。つーか、続編出してください、おながいします。いや、マジで。
・・・・って、今のカプコンじゃムリかねぇ。(´・ω・`)ショボーン

●新たなる境地を見出しそ。

今まで、自由曲面(スプライン)でモデってたんだけど、腕からくる表現の限界から(言い訳w)ちょいとポリをいぢってみることに。
六角なら少し勉強したけど、メタセコはお金払ったはいいもののさっぱり使い方が解らなくて、いままでホウーチ。
久しぶりにメタセコのHPを覗いてみたら新しいVerと、チュートリアル本が出てたので買ってみた。
んで、作ってみた。
ソフトが違えばインターフェースも違うわけで、一つ一つの機能を確かめながら、「へー」とか「ほー」とか。この感じ久しく味わってないなぁ。
思えば、初めてPC買って初めて3DCGをいぢってた頃以来だろーか。
取り合えずチュートリアルの1/5終了で、セル調でレンダしてみた。

形、めっちゃ単純だなーwwwwwwww
てか、今までレンダしてたのと見比べると、このセル調って新鮮だよな。結構きれーに陰影、主線がつくし。
ちなみに、セルシェーダーとして使ったのは塩肉亭さんトコの開発途中のプラグイン。メタセコと同じ位に買ったメタトゥーンもあるけど、あれチュートリアル無いし、
いまいち使い方が解らないんだよね。こちらは、設定こそ沢山あるけどいぢっていれば、なんとか分かって来るし,HPの方にもちゃんと説明あり。神!
もう少し腕が上がったら、バグ報告とかさせて貰おうかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 6日 (日)

にゃんこが退院したよ

●にゃんこが退院してきました。

先週の火曜日くらいになんか、うずくまってゴハンも食べない、水も飲まないで吐いてばかり。ん~便秘持ちなので今回もそうなのかな?と思ってたんだけど
どーも、今回はなんか様子がいつもと違う。心配になって翌日掛かりつけの動物病院に連れて行くと、「便秘」との診断でおなかに溜まっているうんちを取る治療を
してもらい、帰ってきたんですがやはりごはん食べない、水飲まない、相変わらずもどすのでまた病院に。
う~ん、では検査してみますねとのことで入院。もう丸4日はなにも食べてないので、心配。脱水症状を起こしているので点滴投与(栄養剤)
血液・尿検査では異常なし。
つづいて、レントゲンを撮るが異常なし。
触診では十二指腸ってとこが少し炎症してるらしい。よく解るもんだなー。
原因も良くわからず、一向に改善しないので今度はバリウム飲ませて、胃と腸の検査だって。すげーな。人間と同じじゃん。
これでも原因は解らず。
最後は麻酔して胃カメラで検査だって。カメラで見るとやはり十二指腸が炎症起こしてるとか。そこの粘膜を採取して大学病院で検査だって。
凄い大事になってきた。でも、治るものなら治って欲しいしねー

で、入院1週間ほど最初見舞いに行った時はかな~りキツかったらしくて、話し掛けても返事とかしなかったけど、退院2日前にはかなり良くなったみたいで一安心。
度重なる検査でも原因が良くわからなかったらしいけど、十二指腸の炎症が原因としてそれ用の強いクスリを投与したら、良くなってきたとか。
そして昨日退院。
ここ1週間ロクに食べて無かったので、あんなにまるまるしてたのが、おなかペタンコ。体重も軽くなっちゃってかわいそーに(;´Д⊂)
まだ本調子じゃないみたいだけど、最悪の事態は回避できたのでヨカッタ。

しかし、動物でも検査は人間と同じようなコトするんだなー。ちとビックリさ。
そして、入院代は16マソオーバーで2度ビックリさ(´Д`;)

●TOE・保護シート

PSPのRPGかてきたー。これで当分過ごせるね。ヒャホーイ。
PSでもやったんだけどねー。電源入れるとOPはじまるけど、PSPの高繊細画面で見るとまた違うわな。(*´д`*)
つーか、携帯機で声がバリバリ出るのにちょっと違和感が(笑)

保護シートやっと入荷してたんでこれもついでに購入。PSPも新しくなったしねー。
張ってみた。
保護シートが3枚構造になってるって、説明書。

1.赤いタブを持ってシートをはがしてください。
2.接着面をPSPの画面に貼り付けてください。貼り付ける前に備え付けのクロスでホコリを払いましょう。
3.PSPに貼り付けたら、青いタブを持って表面シートをはがして完成です。

書いてあるとおりに、赤いタブを剥がしてPSPの画面を拭き拭き。って、拭いた側からホコリがくっつくYo!
気合を入れてホコリをとって、さっとやってみる。
・・・・・・・


気泡入りまくり、それ以前にホコリが無数に入ってPSPの画面が白い点々・気泡で余計見ずらく・・・・・・
なんどチャレンジしても同じ結果に。これムリ。クリーンルームでもないと絶対ムリ。

ああ、500円損したなーとしばらく放置。
フィルターの残骸を良くみてみる。青いタブついている方がフィルターと説明書に書いてあるが、その青いタブの端を持って2枚に裂こうとしても2枚に分かれない。
?????
赤いほうをゴミ箱から出してみて、端を持ってぐりぐりしてみると・・・・・
2枚に分かれたッ!こっちがフィルターかよ!説明書ウソつきやん!

そんなわけで、悪銭苦闘しつつフィルター綺麗に貼れましたーーーーー!!(ちょっとゴミ入っちゃったけど)
説明書はちゃんと書けよな。HORIさんよぅ(´・ω・`)

●これがコラボレーションってのか?

ケロロみた。
今回は大丈夫かってオモテタ。





核心に迫った。



























・・・・・・・ヤッチャッタ。





ええ、某ガイ●ッスの例の人ですよ。やるな軍曹。まさか声まで同じ人だったらスゲーよな。















ED。

チガッタ。さすがに違うよなw。

つーか、来週もヤバげな気もするんですけどっw



これって、10巻でも思ったんだけどセーラー服で戦う女子っこだよなぁw

ま、世の中には自分に似てる人が居るって話だから。

そしてケロロもそろそろ1年。DVDも13巻まで発売予定とのことで13巻×4話=52話でそろそろTVのケロロも終わりなのかな・・・とションボリしてたら、、、








ん?

んんん?




TVアニメ4月より 2年目突入であります!


おお!!!
ヨカッタ。続くのね;;
てか、原作追いついちゃってるよね・・・ネタあるんだろーか?TVオリジナルの話って面白いのあんま無いから心配。
でも、来年も軍曹見れてウレシイですわぃ。


●もうちょっと考えろヨ。

えーーーーー
今日の種死また総集編かよ。手抜きすぎじゃねーのか?21話で内2回総集編って・・・・・・
まあ、今のトコ作画崩れがひどいっての見ないからまー、仕方無いんでしょーかね。てか、ケロロは総集編なしで毎回安定してるし、話によっちゃ気合入りまくりなんですが。
しかしもう総集編2回もやって、前作みたいに後半詰め込み過ぎでいっきに駆け抜けすぎて、よーわからんって展開はヤめてほしい。
てか、今でも良くわからんのだけどね。

話は変わりますが、ガンダム。沢山出てくるけどインパルスってどーなのカヨと思うんだけど。
3つに分かれるのはいいけど、分離・合体するメリットっていまんトコ、19話で洞窟突破する位しか・・・
大体デメリットの方が多いんじゃねえのか?

初代ガンダムの合体・分離ってコアファイターを軸として第一にパイロットの生存率の上限UP/確保。機体損傷時等の換装による戦闘経験(OS)が変わらない。
って設定で合体・分離ってあったけどねぇ・・

大体インパルスって、出撃の時に上半身・コアトップ・下半身と射出するけど、

1:3回(武装含めると4回)射出によるコスト・時間のムダ
2:合体する際、一度も使わない両翼のミサイルを捨ててる。
3:重力下であんなスムーズな合体が出来るのか?合体しているトコを敵に狙い撃ちにされないのか?

合体はオトコのロマンだけど流石にムチャありすぎだよな。とモンクを言いつつそれでも楽しみにして見てるんですがOPで新ガンダムのシルエットでてますな。
ん~なんか光の羽が生えてるけど、Vガン?なんか、悪役顔っぽいしてて好みだな。
つーか、インパルスろくに活躍してないんだけど、もう新ガンダムかよ。つーか種死って主人公だれ?(笑)

まーおいといて。
で、EDあとのGUNPURA のあの寒いCMにて、例のガンダムの姿が・・・・・






デスティニーガンダム・・・・・・ってもうちっとヒネれよ!ヽ(`Д´)ノウワーン
うーん、なんかシルエットの方がかっちょエエんだけど、大河原デザインだから冴えないのか・・・・
カトキデザインが好きだからダサく見えるのか・・・・・




・・・・・うーん。微妙。羽生やせばいいってモンじゃねーよな。
ガンダムでかっちょ良く見せてくれると言ったら、TADAOさんトコで期待っと。(笑)


●SSS

やっと、DMC3クリアーしたー!
あ~~かなりやりごたえあったわ。ボス戦熱いね。もう、何度投げ出したくなったか(;´Д⊂)。でも、やったよママン。
で、NETをウロウロしてたらこんなん見つけた。


うっは、クレイジー( ゚д゚)(誉め言葉)
すっげぇ、やりこみ。中の人が違うとここまで違うって、すげー見本ですな。
武器を切り替えて連続技だなんて、考えもしなかった。いやーすげー。すげー。
ベイオルフ&ソードマスター強いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 1日 (火)

CMに騙される

●スカリー!

そう言えば、むか~~し、昔。ナイトライダーとかエアーウルフとか流行ったよね。(やべ歳がバレる)
昔はゴールデンタイムとかに向こう(アメリカン)の洋画とかやってて、毎週楽しみでしょうがなかったな。
SFで言えばトカゲ人間が出てくるビジターとか。ナツカシー。
たしか就職するかしないかのコロに一時期社会現象とにもなった「Xファイル」やってたな~。実際?にあったとかって言う実話を元に製作したとかなんとか
まー眉唾モンですが、アレはあれで面白かった。んが、毎週楽しみにしてるのにたしかシーズン4以降やらなくなって、それから仕事も忙しくなりそれ以降の
シリーズを見ようなんて気はさらさらなくなったある日。

お袋「なんかXファイルが本屋さんで隔週出るんだって」

・・・・・・・本屋で隔週・・・・・・・・・・?









いろんな趣味本?を沢山出すあの、バインダーに綴じる、いや、ほんとに最後まで出してるのか!!!と毎回あのCMを見て思う

ディアゴスティーニか!(笑)

さすがCM打つと、俗世に疎いうちのお袋でも解るってわけだな。(最近まで入院してた為)CMは偉大だ。

で。お袋が見たいとのコトで1巻買ってきた。
定価1780円、初回特別定価780円。(でた!wwwwww)

㊥をみてみると、4話収録のDVDが1本とその収録話の解説本がはいってて、コレがバインダーに綴じて補完できると言うアレですな。
さらに詳しくみてみると、定期購読者には送料サービスとか特典バインダー(定価の半額)とか、
20巻購入者にはDVDオリジナルキャビネットプレゼントとか、主婦への殺し文句が沢山・・・・・・

お袋「最後まで買おうかな~?隔週ってことは2週間に1回。1巻1780円だから月3500円位かな~?」

・・・・・金大丈夫なのかよw(よく本を読んで内容を伝える。どうやら、あの歳になると本読むのがだるいらしい。契約書とか書かせられんなw)

お袋「え?送ってくれるの?なになに?このキャビネットもくれるの?このバインダーも頼んでちょうだい」




・・・・・・・・・・・・・・・・まんまと乗せられてまス。

んで。結局全巻定期購読開始。クレジットはおれの使うから、まー月3500円位ならたいした額じゃねーし買ってやりますか。
てかね、ツタヤで借りれますよ?1本350円で、、、、、、、orz。

たしかXファイルってさ、シーズン9まで出てるのよ。
1シーズン何話かしらねーけど、ディアゴスティーニによると47巻予定。

47巻×1780円=83660円Σ(゚Д゚)

おいおい、バカになんねーなw
でも、OVA5800円×12巻とか買ってるからそれ考えれば安いモンか。

●735~

PSPのナムコミュージアムかてきた~充実の11タイトルっても昔のゲームだからな~
どれも似たよったり。ゲーム性が乏しいから飽きるな。けど出た当時はパックマンとか、ギャラガとか猿の様にやってたな~
んで、アレンジ版が入ってるんですが、ギャラガが熱い!ちょっとした暇つぶしにこういうシンプルなゲームはいいな。
ギャラガといえば、味方を敵にキャプチャー(捕獲)させて救い出すと自機と合体して、弾が1→2発同時発射で(゚Д゚)ウマーなのが特徴だけど、
アレンジは新解釈で、

1.弾の攻撃力が上がる
2.弾の連射速度が上がる
3.レーザーが発射できる

他にもあるらしいが、まだ出現してないのでわからん。ボスも追加になっててSTGとしても結構面白い。これの為だけに買うのもいいかもね。
つーか、PSPせっかくの横長画面なんだから、横シューだしてくれ!ヽ(`Д´)ノウワーン


●すぱ~は~ど~♪昔はやったよね。

って、わたくしめの目覚まし時計です。
むかし、ムース(整髪料)の宣伝でよくみたペンギンのアレ。目覚ましなると「おきろ~~す~ぱ~は~ど♪」
って言うニクイやつ。とさかがゴム製で(きっとCM見たく刺さるとクレームくるからだろうな)埃がたまって汚い。つーか拭いても落ちない。

もう、5年以上は使ってるんだが最近ね、、、コイツのせいでなかなか寝つけないのよ。(;´Д⊂)


布団はいるっしょ?
電気消すっしょ?
























かちっ・・・・こちっ・・・・・























かちっ・・・・・・こちっ・・・・・・・・・




そう、アナログ時計だから秒針が動く音が気になって気になって、最近寝れないのよ。
なんでだろ?昔は大丈夫だったのに。マジ寝つき悪くって布団に入って30分寝れないとかザラ・・・・・もう死活問題ですよ。

で。

デジタル時計ゲッツ(σ゚Д゚)σ4980円。
いまの時計って凄いのな。何が凄いってデムパ( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )ユンユン受信して勝手に時計合わせるんだぜ!?(←古い?)
しかも、二度寝防止機能付で起きる時間セットしたあと、時間過ぎて指定時間にもう一回アラーム鳴るんだぜ!?(←古い?)
おーっと、なんとオレの部屋30度もあるぜ!?(←温度計付)









5年以上同じ時計使ってましたからっ(;´Д⊂)

さて、今日から秒針のせいで寝つきが悪くなることはなさそーだ。

●あたらしいまっす~んほすぃなぁ

ん~前エンコ目的で買ったHPのノートですが・・・・・・









ホコリかぶってます。(爆)

なんでって?DIVXに変換できねーわ(多分OSから入れなおせば治る?)、使いズらいからXP→2Kに入れ替えたら本体のマウスパッド使えねーし折角
ついてる6in1のメディアリーダー使えねー。
有線でLANつないでるから、線がじゃまでノートも起動してない・・・・・ダメじゃんwwwwwうえwwwwwwww

まーノートは置いといて。
メインのほーは最近、録画編集マシンと化してるけど起動するのに一回じゃ立ち上がらないコト多々アリ。
BIOSの画面が出てCPUはなんだい?ってしょっちゅう聞いてくるし、たまに黒い画面のまま動いてなかったり。まーCOMSの丸板電池が切れてるんだろーけど。
それより怖いのが、20インチのCRT。
なにが怖いってさ、、、、

使ってるとたま~~~~~~~~に、(最近頻度が多い)ピシっ!って言ってTVとかモニターに電源を入れたときにぶう~~~んって一瞬光るよね。あんな感じになるのよね。
使ってるときにピシっ!だなんてヘンな音と画面効果があるもんだから、すげー怖いのよ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ブラウン管破裂したら、顔面フレディになっちまうよ。

そんなワケでイロイロ情報を集めているとココがすげーらしい。
24インチ液晶だけでもスゲーのに、ほぼモニターの値段でPCまでついて来るとか、ありえねー。
DELL大丈夫か?とオモタ。
でも、液晶モニターか~現物見てみねーとなんとも言えんな。と思って躊躇してたんスよ。

で。
今日、時計を買いに有楽町のビックカメラに行く途中、銀座のすていしょん(駅の構内)でDELLのショールームはっけそ。
現物見た。


・・・・・・・・・・・・

スゲーーーー!!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


なっ・・・なんじゃコリャ?

これが24インチの迫力か。
隣に19インチがあったけど、別格ですな。画面の繊細さも一目で違うし、液晶モニタ独特の機能性重視・デザイン適当な感じは一切なし。
残像とかも気にならない・・・

こりゃ、いいもんを見たもんだ。こんなん買ったら、やるべきコトやるだろうなぁ・・・・

ぐらぐ~~~~ら~~~

んでDELLのHPで調べてみた。
どうやら2/24~28限定らしい。イロイロ構成を変えてみる。
CPUとかメモリとかグラボとか

OS XP プロフェッショナル(HT使うため)
CPU Pen4 3.2GHz
メモリー 512×2
HDD 250GB
モニタ 24インチ

締めて28マソ


う~~~ん。28万か・・・・・買えなくは無いな。どうする?どうする?
あとは購入ボタンを押すだけ・・・・・・・










































2005年03月01日 00:00分。


迷ってたら時間過ぎちゃった。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!。
次の機会まで待つとするか。それまで壊れるなよ。メインぴーしー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年4月 »